京都と大阪のちょうど中間地点!茨木市でおすすめのホテル4選

大阪北摂エリアの茨木市で、おすすめのホテルを紹介いたします。阪急電車でもJRでも、梅田や京都に行くのもアクセス便利なところです。また、大阪モノレールに乗れば大阪国際空港にも、電車一本でいけます。駅界隈には食事処も多くありますし、コンビニもたくさんあって充実しています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテル阪急エキスポパーク/吹田

ホテル阪急エキスポパークは、大阪伊丹空港から大阪モノレールで約18分、吹田ICから2分(約2km)、新大阪から20分と好アクセスが自慢のシティリゾートホテルです。緑豊かな万博記念公園内に立地し、エキスポシティまで徒歩5分と、観光・ビジネス拠点としても最適です。
水中歩行ができるワーキングプールやジェットプール、バイブラプールなど、7つの多彩なプールは明るく開放感あふれる空間です。プールの後は天然軟水風呂や檜の香りのサウナでゆったりとくつろぐのもいいですね。麦飯石と岩塩と溶岩石、3種の選べる岩盤浴も女性に大人気です。

2選目:千里阪急ホテル/千里中央

大阪伊丹空港から12分、新大阪から13分と交通に便利な千里中央に位置する千里阪急ホテルは、エキスポシティや吹田スタジアムまでモノレール2駅、車で10分と観光にも便利です。駅から5分という立地にもかかわらず、緑に囲まれ落ち着いた時間を過ごすことができます。
レストランボナージュでは鉄板焼やフレンチを、カフェ&レストランシャガールでは和洋ビュッフェ式朝食を楽しめます。定番の焼き立てパンにふわふわオムレツ、ごはんにお味噌汁はもちろん、大阪の名物たこ焼きもいただけます。夏季限定のプールサイドビアガーデンも大人気です。
rakutenで見る

千里阪急ホテル

大阪府豊中市新千里東町2-1

- 164

3選目:南千里クリスタルホテル/吹田

南千里クリスタルホテルは、阪急南千里駅直結の便利な場所にあります。裏手には千里南公園の豊かな緑が広がり、駅前でありながら閑静な立地が魅力です。 大阪へはもちろん、京都や神戸にもアクセス良好です。全館で無料Wi-Fiが利用でき、フロントデスクは24時間対応です。 館内レストランDining&Cafe Crystalでは美しい景色を眺めながら、四季折々の料理を楽しめます。館内には喫茶コーナー、軽食やドリンクの自動販売機、コインランドリーなど設備が充実。 プラズマクラスター空気清浄機が全室完備なのも嬉しいですね。
3.00 26

4選目:ホテルクレストいばらき/茨木

大阪茨木市にあるホテルクレストいばらきは、JR茨木駅より徒歩約1分。駅のホームからホテルが見えるほどの近さで荷物があってもらくらくです。京都にも大阪にも便利な場所に位置し、ビジネスや旅行でリーズナブルに泊まりたいという方に最適のホテルです。
一階レストランでは朝食に和定食がいただけます。朝食付きのプランもあり、コンビニやショッピングセンターも近く便利です。40台収容可能な有料平面駐車場を併設しています。朝はモーニングコーヒーサービスあり。露天風呂付き大浴場は男性専用ですが、ビジネスマンに好評です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?大阪で遊んで、京都で遊ぶなど、関西を満喫するなら、中間地点で、電車での移動が楽な茨木市がおすすめです。茨木市のホテルは穴場と言えます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する