国内最大の木造建築!大館樹海ドーム周辺でおすすめのホテル20選

大館樹海ドームは、秋田県大館市にあるドーム球場で、国内最大の木造建築の建物です。硬式野球や軟式野球、ソフトボール、サッカー、テニスなどといったスポーツやコンサートなどが行われます。今回は、大館樹海ドーム周辺でおすすめのホテルを20選形式で紹介します。和洋バイキング朝食が味わえる人気のホテルやJR大館駅近くにあるホテルや北秋田市のホテルなどを中心に、おすすめのホテルの数々を紹介します。大館樹海ドーム周辺におでかけの際の参考にしてください。ご家族やグループなどで楽しく過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルクラウンパレス秋北【大館市片町】

シングルルームも広々としており、インターネット接続や洗浄機付トイレが完備しているなどしているなど施設が充実しています。和食・洋食約30種類のメニューが味わえる朝食バイキングも利用できます。大館樹海ドーム周辺でおすすめのホテルです。

基本情報

2.ホテルルートイン大館駅南【大館市中道】

JR奥羽本線大館駅より徒歩7分ほどのところにあるホテルです。全室でWiFi接続ができたり、大浴場があったりと館内設備が充実しています。観光でもビジネス利用でも快適に過ごせます。大館樹海ドーム周辺へも徒歩圏内にあるので、大変便利です。

基本情報

- 043

3.ホテルルートイン大館【大館市大町】

バイキング朝食が無料で利用できたり、全室でインターネットの接続も可能なので、快適な時間を過ごすことができます。大館樹海ドーム周辺でサービスが充実した、おすすめのホテルの一つです。

基本情報

3.00 020

4.ロイヤルホテル大館【大館市中道】

JR大館駅より徒歩4分のところにあるので、交通アクセスが抜群です。天然温泉大浴場があり、和食や中華のレストランもあります。おいしい郷土料理も満喫することができるので、グルメや旅を思う存分に満喫することができます。

基本情報

rakutenで見る

ロイヤルホテル大館

秋田県大館市中道1-2-26

- 080

5.大館グリーンホテル【大館市字長倉】

大館市街の中心部にあるので、大館樹海ドーム周辺へのアクセスも便利です。フロントにてアメニティーやカップ麺等の販売も行っているので、長期滞在の方も快適に過ごせます。心地よい空間で過ごせるおすすめのホテルです。

基本情報

- 01

6.大館ぽかぽか温泉ホテル【大館市清水】

JR大館駅より徒歩7分のところにあります。天然温泉の大浴場があり、旅の疲れをしっかりと癒してくれるおすすめのホテルです。広々とした和室のお部屋が数多くあるので、快適に過ごせます。

基本情報

- 02

7.ビジネスホテル 秀山荘【大舘市字桂城】

JR奥羽線大館駅よりタクシーで約10分ほどのところにあります。栄養バランスばっちりな和朝食を味わい、快適な1日をスタートすることができます。ビジネスや観光の拠点にもおすすめのホテルの一つです。

基本情報

8.ビジネスホテル八木【北秋田市材木町】

JR鷹ノ巣駅より徒歩1分のところにあるビジネスホテルで、大館樹海ドーム周辺でリーズナブルに過ごしたいといった方におすすめのホテルです。シングルルームやツインルームといった洋室のお部屋があります。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する