【幹事さんも必見】フォトジェニックでおいしい!札幌のおすすめスペイン料理・バル30選

札幌のおすすめスペイン料理・バルまとめです。札幌で人気がある、おすすめのスペイン料理・バルを一挙30選ご紹介します。スペイン料理はカラフルなパエリアなど、とてもフォトジェニック。目にも楽しいですね。北海道ならではの新鮮な魚介類を使ったパエリアなどは、札幌で一度は味わってみたい絶品です。今回はパーティなどにもぴったりのコスパ高いお店や、ディナーで行ってみたい地元民に愛されるお店、本場スペインを旅しているかのような空間も楽しめるお店など、個性溢れるお店をたくさんご紹介します。札幌の美味しいお店をチェックして、豊かで美味しい時間を満喫しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.BAR espana(中央区南6条)

札幌で本場スペインにいるような雰囲気を楽しめるスペイン料理・バル「BAR espana」。国際パエリアコンクールで数年連続して優勝している、おすすめのお店です。お店自慢のスペイン料理を思い切り堪能してみましょう。スペイン料理と一緒に楽しむワインの種類も豊富です。曜日により、生ライブも開催しているそうなので、気になるかたはぜひチェックをしてみてください!

基本情報

2.cochinillo(中央区南3条)

札幌でスペイン食材を使ったスペイン各地の料理を楽しめるスペイン料理・バル「cochinillo」。現地スペイン産の生産者の情熱が込められたスペインワインも一緒に堪能できる、おすすめのお店です。ソムリエが本当に美味しい!と思ったワインだからこそのおいしさ。逸品タパスなどと一緒に召し上がれ!

基本情報

COCHINILLO

北海道札幌市中央区南3条西5札幌市中央区南3条西5-143条美松ビル2階

写真を投稿する
3.01 02

3.スペインバルダイニング トーティラ フラット(北区北6条)

JR札幌駅直結。幹事さんにもおすすめのおしゃれなスペイン料理・バル「スペインバルダイニング トーティラ フラット」。店内に一歩足を踏み入れると、そこはもうスペイン。スペインのバルそのままの空間も楽しいお店です。店主おすすめはなんといってもパエリア。あつあつ、具沢山でついついお酒も進みます!

基本情報

4.炭焼きBAR 倉庫(中央区南3条)

すすきの駅から徒歩1分、札幌の隠れ家的なスペイン料理・バル「炭焼きBAR 倉庫」。スペイン料理を中心として、様々な料理も楽しめます。人気のおすすめ料理はパエリア。旬の素材をふんだんに使った料理は、どれを食べてもおいしすぎる!ワインの種類が豊富なのも魅力です。ワインショップの倉庫をイメージした、新しいスタイルのバルを楽しみましょう。

基本情報

5.BAR DE CAVA(中央区南4条)

こちらのスペイン料理・バルも、すすきの駅から徒歩1分です。アクセス良好で幹事さん必見のお店「BAR DE CAVA」。札幌でリーズナブルにスペイン料理を楽しみたいかたにもおすすめです。地元北海道の食材や、本場スペイン直輸入の食材を使ったこだわりの味を楽しみましょう!ワインボトルが並ぶ大人の空間も人気です。

基本情報

BAR DE CAVA

北海道札幌市中央区南4条西4 松岡ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

6.Labradora(中央区南2条)

札幌でクオリティ高いスペイン料理・バルを楽しみたいなら「Labradora」。ゆったりとした空間で、おいしいスペイン料理を堪能しましょう!スペインの伝統料理、北海道の旬の食材を使ったタパスなどを、とてもリーズナブルに味わえます。フレンドリーな雰囲気の中、おいしいものを思い思いに楽しめる、おすすめのお店です。

基本情報

ラブラドーラ

北海道札幌市中央区南二条西7-1-5

写真を投稿する
3.09 00

7.SUMIVINO(西区琴似1条)

札幌でスペイン料理を中心とした料理を楽しめるカジュアル・レストランバー「SUMIVINO」。スペイン料理・バルで楽しみたいかたにもおすすめです。アヒージョは690円から。リーズナブルに美味しい時間を楽しみましょう。ワインなどのお酒の種類も充実しています。温かみのある空間は、女子会やデートなど様々なシーンで利用できそうです。

基本情報

SUMIVINO

北海道札幌市西区琴似1条1-6-16

写真を投稿する
3.12 00

8.La Olla(中央区大通)

札幌のまったく新しいジャンルのお店「La Olla」。味わえるのは、パスタやパエリア、ピザなど。自由なジャンルのこだわりの料理を楽しみましょう。お茶をゆっくりと味わったり、カフェのようにくつろいだり、スペイン料理・バルのように、料理とお酒を堪能してみたり。思い思いに過ごせる隠れ家的な空間です。

基本情報

tabelogで見る

La Olla

北海道札幌市中央区大通西26-1-18 円山アークB1階

写真を投稿する
3.07 00

9.Bar espana carne(中央区南2条)

札幌で一度は味わってみたい、絶品パエリアを味わえるスペい料理・バル「Bar espana carne」。大通駅から徒歩5分、幹事さんにも必見のお店です。なんといってもお店の人気はパエリア。香り高くて黄金に輝くパエリアを食べたら、きっと幸せな気分になれるはずです。

熟成肉や黒毛和牛などの旨味たっぷりのお肉に、スープパエリアなど、バラエティ豊かな料理が揃います。デートや女子会などにもおすすめです!

基本情報

BAR espana carne

北海道札幌市中央区南二条西6 岡田ビル1・2階

- 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Anyos旅が大好き♪元旅行会社スタッフのトラベルライター。

このまとめ記事に関して報告する