駅直結で美味しいごはんならここ!東京駅のおすすめレストラン10選

駅を出なくてもレストランがたくさんある東京駅は、食事をするには便利ですよね。定番のイタリアンからフレンチ、お寿司屋さん、中華に韓国料理とありとあらゆるグルメが集まっています。今日は、そんな東京駅のおすすめレストランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ウォルプタス 東京駅グランルーフ店/丸の内

八重洲口施設内のグランルーフにあるイタリアン&スパニッシュバーです。駅直結とは思えないほどのスタイリッシュでお洒落な空間で、美味しいお酒と本格的な一品料理が楽しめます。80名以上が収容可能なので、パーティーや宴会などにも最適。カウンター席も完備されています。
料理は、素材を生かした調理法がなされているのが特徴で、食材は全国より厳選しているそうです。厚めの鉄板で焼き上げるスペインの伝統料理プランチャや魚介のフィデウアなどは是非味わいたいイチオシの逸品。ランチタイムは、特製のラザニアやパスタ、パンケーキなどが人気です。

2選目:神座飲茶楼東京駅グランルーフ店/丸の内

東京駅のグランルーフ内にある中華料理店です。点心師が作る本場の飲茶が頂けるとあってお昼は大人気。メニューも多種多様なので、毎日通っても飽きないほどです。店内は、カウンター席とテーブル席合わせて20席ほどで、こぢんまりとしています。昼時は早めに来店しましょう。
おすすめは、ジューシーな小籠包で、生姜と一緒に頂くとさっぱりして美味しいそうですよ。ねぎキムチラーメンや、スープ春雨など、ひと手間加えた個性的なラーメンも充実しています。看板メニューのおいしいラーメンは、フレンチのシェフが手掛けた完全オリジナルだそうです。

3選目:天ぷらけやき東京駅キッチンストリート店/丸の内

東京駅のキッチンストリートにある天ぷら屋さんで、職人さんが揚げた熱々の天ぷらがリーズナブルに頂けるのが魅力。テーブル席やカウンター席の他に、半個室も完備され、シチュエーションを選びません。駅チカとは思えない落ち着きのある内装で、お一人様も多いようです。
おすすめの海老天丼は、どんぶりをはみ出すほどの大きな海老が入っていて食べ応え抜群。看板メニューのけやき天丼は、様々なてんぷらが一度に味わえてお得感があります。旬の素材を余すことなく味わえる季節の天丼もお見逃しなく!夜は23時までなのでゆっくり食事ができますよ。

4選目:串はん/丸の内

東京駅八重洲北口改札の黒塀横丁にある串揚げの名店です。ふらりと立ち寄れる気軽さが魅力で、ランチタイムもお手頃な定食メニューが揃っています。お昼は、1500円の串揚げ定食が人気。数種類のおまかせ串揚げにご飯、味噌汁が付いたバランスの良いセットとなっています。
一度食べたらやみつきになると言われる味噌カツ丼は、甘い濃いめのタレが食欲を刺激。さっぱりとした味が好みの方は、オリジナルの塩カツ丼をお試し下さい。海老シソや、サーモンタルタルソースなど、ひと手間加えた個性的な串揚げも多数で、つい手が伸びてしまいます。

串はん

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅改札外B1階黒塀横

3.03 05

5選目:本格焼肉・韓国家庭料理 吾照里 東京駅八重洲口店/丸の内

東京駅の黒塀横丁にある韓国料理と焼肉の名店です。古来の薬食同源の精神に基づいた身体に優しい韓国料理が豊富で、女性に人気があります。店内は木の色合いを生かした素朴で上品な内装で、韓国にいるような気分になります。宴会ができる個室も完備され、様々なシーンで使えそう。
イチオシのスンドゥブチゲは、牛骨を長時間煮込んでいるので、スープにたっぷりのコラーゲンやカルシウムが溶け出しています。様々な素材が混じり合った深みのある味で、一度食べたらやみつきに。ピザのようにアレンジしたチヂミや、特選和牛のカルビも人気があります。
tabelogで見る

本格焼肉・韓国家庭料理 吾照里 東京駅八重洲口店

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口B1 黒塀横丁内

3.09 333

6選目:YAMAGATA DINING 山形 酒菜一/丸の内

八重洲中央口改札を出て徒歩3分の場所にあるダイニングバー。山形の地酒・地元食材が思う存分味わえるので、郷里を離れた山形の人は勿論、山形に興味がある人は必ず訪れて欲しいグルメスポットです。お酒は140種類以上を揃えており、都会ではなかなか味わえない地酒も。
山形牛は、牧場経営の精肉店から、冷凍されていないままの精肉を仕入れているそうで、鮮度は抜群。山形名物の芋煮や玉こんにゃく、蕎麦など、本場の味が楽しめます。山形産飼料米とさくらんぼで育てた鶏料理は必ず食べたいイチオシのメニュー。鶏丼や地鶏磯辺揚げなどが人気です。

7選目:旅する子ブタ東京駅グランルーフフロント店/丸の内

八重洲中央口グランルーフフロントにあるワインバル。お手頃価格で上質なワインと一品料理が楽しめる人気店で、店内はまるで外国のカフェのようなお洒落な雰囲気です。こちらは肉料理が美味しいと評判。ランチタイムには、岩手県産短角和牛のローストビーフがリーズナブルに頂けます。
食べ応えのあるジューシーなハンバーグや、イベリコ豚の柔らか蒸しはランチタイムの人気メニュー。ポークを中心とした肉料理がとても充実していて、どれも手の込んだ美味しさです。付け合わせの野菜やマッシュポテトもたっぷりで、ランチタイムはお腹がいっぱいになりそう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する