定番モノからSNS映えまで!台湾で大人気のドリンクがある8つのお店

日本から割と近く、海外旅行の行き先でとても人気のある台湾。マンゴーなどの南国のフルーツを使ったかき氷やスイーツが有名ですよね。今回は、そんな台湾で人気のあるドリンクを集めてみました。定番のお店はもちろん、フォトジェニックなお店もご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】台北牛乳大王(タイペイニウルーダーワン)

セサミミルク

まず最初にご紹介するのは、「台北牛乳大王」(タイペイニウルーダーワン)です。こちらのお店は、新鮮で上質な牛乳を使うことがポリシーなんだとか。そして、その牛乳とフルーツを使って作られたシェイクが人気だそうです!

桑の実シェイク

台湾ではポピュラーな桑の実を使って作られたシェイクも人気なんだとか。日本人にとってはあまりなじみのないフルーツですが、このシェイクのお味はブルーベリーヨーグルトに似ているそうです。ぜひ味わってみたいですね!

詳細情報

台北牛乳大王

No. 20, Nanjing West Road, Datong District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.06 016

【2】50嵐(ウースーラン)

パールティー

次にご紹介するのは、「50嵐」(ウーシーラン)というお店です。こちらのお店はタピオカドリンクのお店で、台湾ではあちこちで見かけるそうです。モチモチとした食感が人気のタピオカドリンク、日本でもとっても人気ですよね。

パールティー

こちらのお店では、タピオカドリンクを自分の好きなようにカスタマイズして楽しむことができるそうです。タピオカの大きさ、ミルクの種類、甘さや氷の量などを好みに調節することができるなんてすごいですよね!

詳細情報

【3】水巷茶弄(シュイシアンチャーノン)

白玉入り抹茶ラテ

次にご紹介するのは、「水巷茶弄」(シュイシアンチャーノン)です。こちらのお店は台湾国内に100店舗もあるのだとか。ヘルシーなドリンクから、伝統茶を使ったドリンクなど50種類のドリンクを扱っているそうです。

小豆入り抹茶ラテ

こちらのお店は、ドリンクのトッピングの種類も色々とあります。タピオカはもちろん、「愛玉」(アイユー)という台湾名物のゼリーや小豆も追加することができます。台湾ならではのドリンクを味わいたい方にオススメです。

詳細情報

水巷茶弄

No. 18, Lane 297, Songjiang Road, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.01 02

【4】大苑子(ダーユンズ)

いちごミルク

次にご紹介するのは、「大苑子」(ダーユンズ)というお店です。こちらではフルーツを使って作られたドリンクが人気なんだとか。しかも、注文を受けてからジュースを作ってくれるので、新鮮なフルーツジュースを味わうことができます。

Green Tea with Orange(緑茶withオレンジ)

新鮮なフルーツがたっぷり使われたドリンクを飲めば、食生活が乱れてしまいがちな旅行中にも手軽に栄養を摂取できそうですよね!旅行中もヘルシーな生活をしたいという方にもオススメです。

詳細情報

大苑子

No. 127-4, Yitong Street, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.36 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Coco都可(ココトゥークー)

タピオカミルクティー

次に紹介するのは、「Coco都可」(ココトゥークー)です。こちらのお店も台湾のあちこちで見かけることができるチャーン店です。最近はなんと、渋谷にもお店ができたのだとか!これからの暑い夏、日本でも人気が出そうなお店です。

タピオカミルクティー

こちらのお店もトッピングが豊富にあります!ナタデココを入れることができたり、プリンを入れることができたりするので、ここのお店ならではのカスタマイズをして楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Coco都可

108 台湾 Taipei City, Wanhua District, Chengdu Road, Taiwan, Province of China

3.14 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】花甜果室(ファーティエングォス)

kill mango(キル マンゴー)

次にご紹介するのは「花甜果室」(ファーティエングォス)です。こちらのお店はまだ台北に1店舗しかないのですが、すでに日本人の間でも有名になりつつあります。可愛らしい外観と、注文が入ってから作られるフルーツジュースが人気の秘密なんだとか。
このように、インテリアも可愛いらしいのが特徴です!そして、このお店は台北でオシャレなエリアとして有名な「東区」にあるので、ショッピングで疲れてしまった時に立ち寄るのにもピッタリです。

詳細情報

【7】芭樂芭(グァバジュース)

グァバ&ドラゴンフルーツ

次にご紹介するのは、「芭楽芭」(グァバジュース)というジューススタンドです。こちらのお店ではグァバジュースの専門店としてオープンし、台湾のメディアでも多く取り上げられたのだとか。

ストロベリーレッドベルベット

グァバジュースとフルーツジュースが組み合わせられたドリンクがこちらの定番メニューです。2層のグラデーションが綺麗ですよね!ちなみにオリジナルのボトルに入れてくれるので、洗って再利用することもできます。

詳細情報

芭樂芭

No. 9, Lane 50, Xining South Road, Wanhua District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
- 05

【8】Meat Up!(ミートアップ)

ストロベリー

最後にご紹介するのが、「Meat Up!」(ミートアップ)というお店です。こちらはハンバーガーが食べられるレストランなのですが、スムージーも人気なんだとか。フルーツの断面が見えているのがすごく可愛らしいですよね!

ストロベリー

こちらのお店は壁がとても可愛くて、この壁を背景にして写真を撮るのが人気だそうです。ちなみに、ハンバーガーとスムージーをセットで頼むと割引もあるそうなので、お腹が空いている時にオススメです!

詳細情報

お気に入りのドリンクは見つかりましたか?

いかがでしたか?今回は台湾で人気のドリンクをご紹介しました。定番のメニューはもちろん、台湾ならではのドリンクやSNS映えするドリンクなど、色々ありましたね。お気に入りのドリンクとともに、台湾で素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

x_vanilla_xカフェイン中毒になりそうです。

このまとめ記事に関して報告する