進化した中華のハイレベルな戦い!バリエーション豊かな丸の内・八重洲周辺のおすすめ中華料理店30選

中華料理というと、油たっぷりの高カロリーな料理を思い浮かべる人から、餃子やラーメンしか思い浮かばない人まで様々。丸の内・八重周辺では従来の枠にとらわれない、進化した中華料理が食べられるのをご存じですか?西洋のエッセンスを取り入れたモダンなチャイニーズダイニングや、ワイン×中華が楽しめる大人のグルメスポット、香港や台湾など、大陸以外の料理を扱うおすすめ店など、バリエーションは様々です。勿論、長年愛される老舗店も軒を連ね、今や、丸の内・八重洲周辺は、中華料理の激戦区とも言えるでしょう。昼間は、ビジネスマンやOLが多いので、コスパの高いランチメニューがあるのも見逃せません。丸の内・八重洲周辺のおすすめ中華料理店を30選に絞ってご紹介しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店(東京駅より徒歩1分以内)

丸の内・八重洲で、高級中華料理を食べるならこちら。ふかひれ料理が自慢の人気のグルメスポットで、口コミランキングでは常に上位にランクイン!ふかひれの姿煮込みつゆそば(1600円)はまさに自分へのご褒美。とろけるような柔らかさとコクと旨みが口の中に広がります。ふかひれ入りのおこげもおすすめ!

基本情報

【2】 四川豆花飯荘 東京店(東京駅より徒歩3分)

丸の内・八重洲を訪れたら、必ず食べたいのがこちらの四川料理。と言っても、シンガポールで洗練された新しい中華料理のスタイルで、各地の様々なエッセンスが取り入れられているのが特徴です。店内はエキゾチックな雰囲気で、接待などにもおすすめ。コース料理やランチセットなどもあります。口直しには八宝茶をお召し上がりください!

基本情報

【3】 赤坂飯店 パレスサイドビル店(竹橋駅より徒歩2分)

丸の内・八重洲エリアでおすすめなのがこちらの担々麺。千代田区一ツ橋、竹橋駅より徒歩2分の場所にあります。自慢の担々麺は、真っ赤な辣油がたっぷりで一見辛そうに見えるものの、胡麻の香りがきいた濃厚テイスト。スープまで飲み干したくなる美味しさです。

基本情報

赤坂飯店

東京都港区赤坂3-10-1 対翠館ビル3・4階

- 19

【4】 過門香 丸の内トラストタワー店(東京駅より徒歩1分)

千代田区丸の内の丸の内トラストタワーN館にある中華料理店です。丸の内・八重洲エリアで、接待や宴会をするならこちらがおすすめ。駅チカなうえに、円卓のある個室が完備され、コース料理が充実しているのが特徴です。北京ダック、フカヒレ、小籠包など定番メニューは全て揃っており、お客に合わせたオーダーメイド中華も可能です!

基本情報

【5】 家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT 丸ビル店(東京駅より徒歩1分)

東京駅丸の内北口より徒歩1分の丸ビル36階にある中華料理店です。丸の内・八重洲の中では絶景レストランとしても評判で、晴れた日は青空と街並みのコントラストが美しいですよ。数千円のものから数万円のものまで、メニューの価格帯は様々。おすすめの飲茶ランチは、女性に人気です。

基本情報

【6】カントニーズ 燕 ケン タカセ(東京駅丸の内南口直結)

丸の内・八重洲エリアの中華料理で、ランキングトップを誇る名店です。伝統的な「医食同源」の思想をもとに、西洋のエッセンスを取り入れた広東料理は、中華の枠にとらわれないアートのような美しさです。お値段は張りますが、特別な日や接待などにおすすめ。ゲストに喜ばれることは間違いないでしょう。

基本情報

tabelogで見る

カントニーズ燕ケンタカセ

東京都千代田区丸の内1-9-1東京ステーションホテルB1階

3.32 457
美味しくヘルシー

Cantonese 燕 KEN TAKASE【東京駅・東京ステーションホテル】 . . . 『ヘルシーで栄養価の高いものを食す事で、若々しく健康的な心身を保つ』がコンセプトの女子ウケしそうなお店に行ってきました👭💙 . . . 食べログ100名店。 マンダリンオリエンタルホテル東京「カントニーズダイニング SENSE」で初代料理長を務め、ミシュランスター店へと導いた「高瀬健一さん」が手掛けているお店です🇨🇳 . . . ビーガン仕様等のコースもちょっと気になりましたが初回ということもあり通常のコースで予約してみました✍️ . . . んむぅ、全部美味しい😌✨ 重たいもの苦手族の私ですがまったくもたれたりもなく最後の一口まで美味しかったです。 満足度高すぎてこれでヘルシーなの...?と狐につままれた気分でしたが卵黄無使用でコレステロール0のマヨネーズや大豆ミートをうまく使っているのだそう、旨味=カロリーではないんだなと思いました...❣️ . . . こんなにも一品一品凝っているのに3ヶ月毎にメニューを変更が行われるのだそう。 すご😌💦✨ 店内の作りから接客まで高級フレンチ~とキラキラ空間なのに、料理はしっかり中華で面白いお店でした。 東京駅直結という立地も良いし非の打ちどころなし、ここぞといったときにも使えそう✌️ ごちそうさまでした~ . . . #東京駅 #東京駅ランチ #東京駅グルメ #東京駅ディナー #日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ランチ #日本橋ディナー #大手町 #大手町グルメ #大手町ランチ #大手町ディナー #丸の内グルメ #丸の内ランチ #丸の内ディナー #丸の内 #東京ステーションホテル #ビーガン対応 #大豆ミート #神田 #神田グルメ #神田ランチ #神田ディナー #有楽町グルメ #カントニーズ燕ケンタカセ #Cantonese燕KENTAKASE #食べログ100名店 #マンダリンオリエンタルホテル東京 #カントニーズダイニングSENSE

【7】 SO TIRED(東京駅より徒歩3分)

丸の内・八重洲エリアのスタイリッシュなチャイニーズダイニングです。従来の中華料理のイメージとは全く異なるので、初めての人は驚いてしまうかも。本格広東料理と洋食が両方味わえ、バーとしても使えます。ランチタイムは、ご飯もの、麺類、定食などが1000円前後で頂けるのでおすすめです。

基本情報

SO TIRED

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7階

3.13 351

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する