ふらっと立ち寄りたい!「中央線沿い」にあるお洒落穴場カフェ7選

東京都内にはたくさんのカフェ激戦区がありますよね。原宿表参道エリアや広尾、代官山など上げればキリがないですが、何せ人が多くてくつろげない!という方もいると思います。そこで通勤や通学で使う方も多い中央線沿いで穴場カフェを紹介します。ふらっと降りてゆっくりするのもたまにはいいのでは?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.TUBOCAFE【八王子】

1番目に紹介する「中央線沿いにあるお洒落穴場カフェ」は、JR八王子駅から徒歩1分のところにある「TUBO CAFE(ツーボカフェ)」です。大通りに面しているお店ですが階段を登ったビルの2階と3階にある少し分かりにくいですが内装もオシャレなカフェです。

鮭とアボカドの温玉ユッケ丼

ソファ席でゆったりくつろげる広い店内は女子会で利用する時にオススメですよ。料理はごはん系からスイーツ系まで豊富にあるので迷ってしまいますね。どのメニューもボリューミーなのでしっかり満腹になることができます。

詳細情報

TUBO CAFE

東京都八王子市旭町12-6JIビルジョービル

3.43 446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと【立川】

2番目に紹介する「中央線沿いにあるお洒落穴場カフェ」は、JR立川駅から徒歩8分のところにある「NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソ」です。あの表参道の名店とコラボしたベーカリーカフェで、テラス席やガーデニングなど雰囲気抜群です。

鉄板フレンチトースト

本店でも大人気の「鉄板フレンチトースト」はこちらでもいただくことができます。日本の食パン10選に選ばれた、極上食パン「ムー」を使ったこんがりとした焼き色のフレンチトーストはふわふわとろとろでバターの味わいがじゅわりと感じられる、まさに絶品です。

詳細情報

NEIGHBORS BRUNCH

東京都立川市錦町1-9-14

3.35 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Life Size Cribe(ライフサイズクライブ)【国分寺】

3番目に紹介する「中央線沿いにあるお洒落穴場カフェ」は、JR国分寺駅から徒歩2分のところにある「Life Size Cribe(ライフサイズクライブ)」です。住宅街の中にひっそりとあるこちらのお店はコーヒー好きにはぴったりですよ。
また自転車、サーフィンなども中に飾られていてバリスタマスターとのお話を楽しみに通っているリピーターも多いのだとか。豆や淹れ方にこだわったこちらのお店は、ラテアートがおしゃれなのでぜひ注文してみて下さいね。

詳細情報

4.ハイファミリア【三鷹】

4番目に紹介する「中央線沿いにあるお洒落穴場カフェ」は、JR三鷹駅から徒歩5分のところにある「ハイファミリア」です。三鷹の雰囲気にぴったりな落ち着いたナチュラルテイストのインテリアと広々とした店内はゆっくりランチをするのにオススメです。

オムライス

ふわふわだけどトロトロしすぎていない絶妙卵が乗った「オムライス」はお店の看板商品です。ドリンクもコーヒーやミルクティーなどマグカップサイズを頼むと大きめで運ばれてくるので長居したいときにぜひ注文してみて下さい。

詳細情報

Cafe Hi famiglia

東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1階

3.41 438
桃とほうじ茶と言う珍しい組み合わせのパンケーキ❣️

📍ハイファミリア @cafe_hifamiglia 🍑白桃杏仁パンケーキ🍑 🥂ブルーカイピリーニャ🥂 はじめましてのハイファミリアさんへ🥂 こちらのお店は武蔵境にあるcafe sakaiさんの姉妹店です🤝🏻 昨日は夏にピッタリなビジュアルで美しいパンケーキ🥞 エディブルフラワーが飾られてて色鮮やか🌺 今が旬の桃は様々な型で食べられ桃と紅茶🥞 桃とほうじ茶🥞 今回は桃とジャスミン🥞と色々食べれました 生地はしっとりしたバターミルク生地が3枚に その上には桃のコンポート🍑 さらに杏仁シャーベットにジャスミンクリームがのってます 桃のコンポートがめちゃ美味しい😳 杏仁シャーベットは甘くてめちゃ濃いので一緒に食べるとより甘さがあります ジャスミンクリームほろ苦く桃とジャスミンの相性も良いです🫢 サイドには桃のソース 桃のコンポート 杏仁 フランボワーズと白と赤のコントラストがキレイ🥳 フランボワーズは酸味あるのに杏仁が甘くてそこまで酸味感じませんでした🫢 若干、杏仁シャーベットが溶け出し生地の周りの杏仁や桃ソースが生地に染みこみますが、これがわたしにはたまらない美味しさでした😳 えっ〜って思う方いるかもしれませんが食べてみたら同じ気持ちになるかもしれません🤔☜好みの問題ですね🎶 パンケーキにメープルシミシミはありますからパンケーキに杏仁もあっても良いのかもしれません🤝🏻 ドリンクはアルコール🥂 暑い夏にはピッタリな爽やかなブルーカイピリーニャ(柑橘系カクテルです) 昨日のストーリー見られた方はわかると思いますがやけになりもうカクテル飲んじゃいました🍸 桃とジャスミンのパンケーキも合うんですね😳 とても美味しかったです😋 住所 東京都三鷹市下連雀3丁目38−4 三鷹駅から徒歩10分以内 期間 8月いっぱい?終了時期未定 金額 🥞¥1510    🍸¥660 時間 11時〜20時 休み 火曜日 回数 初訪問 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ食べたい#パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #pancake #pancakes #sweets #スイーツグラム #スイーツ好き #期間限定スイーツ #インスタ映えスイーツ #三鷹 #三鷹カフェ #三鷹スイーツ #ハイファミリア #haifamiglia #東京カフェ巡り #東京パンケーキ #japanesepancakes #peachcake #杏仁 #ジャスミンの香り #桃スイーツ #桃のコンポート

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.イルカッフェ【吉祥寺】

5番目に紹介する「中央線沿いにあるお洒落穴場カフェ」は、JR吉祥寺駅から徒歩5分のところにある「イルカッフェ」です。レストランや住宅がある通りにひっそりとある看板とビル、その3階にある隠れ家カフェです。
店内はソファ席や茶の間をイメージした席など1つ1つこだわりがあり、おしゃれな雰囲気です。ランチやスイーツも充実していて、店員さんも必要以上に話しかけてはこないので自分だけの有意義な時間をすごせそうですね。

詳細情報

6.松案文庫【西荻窪】

6番目に紹介する「中央線沿いにあるお洒落穴場カフェ」は、JR西荻窪駅から徒歩7分のところにある「松案文庫」です。もともとは音楽家の夫婦が住まいだった古民家を、近所に住んでいた現カフェオーナーが取り壊される前に買い取って始めたカフェです。

アップルクランブル

青森県産のとらずりんごをつかった「アップルクランブル」は、ふじりんごのキャラメリゼをサクサクであつあつのクランブル、上からのひんやりとしたバニラアイスが添えられてりんごのじゅんわりとした甘みが特徴のおすすめメニューです。

7.Yonchome Cafe【高円寺】

7番目に紹介する「中央線沿いにあるお洒落穴場カフェ」は、JR高円寺駅から徒歩1分のところにある「Yonchome cafe」です。高円寺のディープな雰囲気にぴったりな店内の内装や暗い照明がおしゃれなお店。何を食べても美味しいとリピーターから高評価なんですよ。

タコライスとアボカドハンバーガー

一人でもデートでも入りやすいこのお店は、窓際から高円寺駅を眺めることができシックな雰囲気と落ち着いた音楽によってリラックスしながら食事できます。タコライスなどお酒に合う美味しい料理が豊富にあるのでぜひ訪れて見て下さい。

詳細情報

Yonchome Cafe 高円寺

東京都杉並区高円寺南4-28-10 2階

3.30 663
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

都内のレストランやカフェ激戦区は人気すぎて満席で並ばなくてはいけなかったり大変ですよね。普段の生活の中にあるカフェを見つけたいとき困らない中央線沿いの穴場カフェを紹介しました。ゆっくりするのにちょうどいい自分だけのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する