おいしい食事を満喫しよう!種子島のおすすめランチスポット30選

鹿児島県に位置する島、種子島は鉄砲が伝来したことで有名な島です。そんな種子島には種子島宇宙センターや種子島開発総合センター 鉄砲館など鉄砲にちなんだ観光スポットをはじめとする観光名所がたくさんあり、年間を通してたくさんの観光客が訪れる場所です。旅行の際にはもちろん観光も大切ですがそれと同じくらい大切なのが食事ですよね。しかし、どのランチスポットがおすすめのお店なのかわからず迷ってしまったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?そこで今回はせっかくの旅行だからこそおいしいランチが食べたい!という方必見!種子島のおすすめランチスポット30選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.美の吉食堂/熊毛郡南種子町中之上

種子島を訪れた際には絶対外すわけにはいかないランチスポット「美の吉食堂」。お店のおすすめメニューは種子島でここの食堂でしか味わうことのできないインギー鶏です。インギー鶏を使った焼き鳥定食もあります。そのほかにもランチタイムには日替わり定食メニューが用意されていますよ。

スポット情報

rakutenで見る

食堂美の吉

鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2264-4

写真を投稿する
3.00 00

2.ステッピンライオン/熊毛郡中種子町野間

少しジャンキーな食事を楽しみたい!というときにおすすめのランチスポット「ステッピンライオン」は、種子島の中心地にあります。ここのお店のおすすめはボリュームたっぷりのハンバーガー。こちらはテイクアウトも可能ですので、天気のいいときにはテイクアウトして外でランチを食べるのもいいですね。そのほかにもワンプレートランチなどが用意されています。

スポット情報

3.宴彩黒潮/熊毛郡南種子町中之上

せっかくの旅行だからこそ、その土地で取れた食材を味わいたい!というときにおすすめのランチスポット「宴彩黒潮」。ここのお店では種子島で取れたその季節の旬の食材を使った料理を楽しむことができます。個室も完備されていますので子連れの旅行などにもおすすめですよ。

スポット情報

宴彩黒潮

鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2853-5

写真を投稿する
3.00 01

4.あやの食堂/西之表市東町

種子島空港から車で30分ほどの場所にあるランチスポット「あやの食堂」は、ちゃんぽんがおすすめのお店です。塩ベースのあっさりしたスープと麺、たっぷり乗せられた野菜の相性が抜群ですよ!ちゃんぽん好きの方はぜひあやの食堂のちゃんぽんを味わってみてくださいね。

スポット情報

5.イースト・コースト/西之表市安城

おしゃれな雰囲気のカフェで食事を楽しみたいときにおすすめのランチスポット「イースト・コースト」。小高い丘の上にありとても開放感あふれる雰囲気の店内では、ロコモコやハンバーグなどの洋食メニューが用意されています。種子島名産の安納芋を使ったポテトフライが絶品ですよ。

スポット情報

6.はなうた/熊毛郡南種子町茎永

種子島宇宙センターへ観光に訪れた際、ぜひ訪れたいランチスポット「はなうた」は、とってもおしゃれなカフェです。ランチタイムには、ハンバーグとピザがセットになったメニューなど見ているだけで思わずかわいい!と言ってしまうほどおしゃれなワンプレートランチを楽しむことができますよ。

スポット情報

Hanauta

鹿児島県熊毛郡南種子町茎永610-11

写真を投稿する
3.01 00

7.おかざき商店/熊毛郡南種子町茎永

種子島でおいしいラーメンが食べたいというときにおすすめのランチスポット「おかざき商店」は、宇宙センターから車で5分ほどの場所にあります。種子島だけあってここのお店のラーメンメニューには宇宙ラーメン、というようなユニークなラーメンも用意されています。こってりした味のとんこつスープがとってもコクがあっておいしいですよ。

スポット情報

おかざき商店

鹿児島県熊毛郡南種子町茎永193-6

写真を投稿する
3.01 01

8.種子島宇宙センター 社食/熊毛郡南種子町大字茎永字麻津

種子島といえば、やはり鉄砲伝来にちなんだ観光スポットが有名ですね。種子島宇宙センターは観光に外せない人気スポットですが、ランチタイムにはなんとJAXAの職員になった気分で社員食堂を利用することができるんですよ。ぜひJAXAの職員気分を味わっちゃいましょう!

スポット情報

種子島宇宙センターゲストハウス

鹿児島県熊毛郡南種子町大字茎永字麻津種子島宇宙センターゲストハウス

3.39 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.海鮮浜焼 銀次郎/西之表市西町

せっかくだから地元の人しかしらないような穴場ランチスポットで食事をしてみたい!という方におすすめのお店「海鮮浜焼 銀次郎」は、おいしい魚料理を味わうことのできるお店です。魚料理が好きな方はぜひ食べに訪れてみてくださいね。種子島のちょうど中心部にお店があるので訪れやすいです。

スポット情報

10.Cafe 南帆/西之表市西之表

種子島でおいしい洋食が食べたいときにおすすめのランチスポット「Cafe 南帆」。ここのお店のおすすめメニューは肉厚のハンバーグです。たっぷりかかったソースとお肉との相性が抜群ですよ。お店の雰囲気もとってもおしゃれでほっこりした気分を味わうことができるお店です。

スポット情報

Cafe南帆

鹿児島県西之表市西之表14449-7

写真を投稿する
3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する