【2017年】準備はOK?“父の日”に渡したいギフトアイデア・プレゼント15選

もうすぐ6月。6月といえば、父の日ですよね。第3日曜日にやってくる父の日ですが、今年は2017年6月18日(日)です。母の日に比べてなんとなく印象が薄いような気がしますが、お父さんだって立派な親。お世話になっていますよね。今年は照れずに、その感謝をしっかり伝えてみませんか?父の日に渡したいギフトアイデア・プレゼントをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

母の日に比べて影が薄い?“父の日”

6月といえば何ですか?梅雨、ジューンブライド…いろいろあると思いますが、忘れちゃいけないのが“父の日”ですよね。毎年6月第三日曜日に制定されています。
5月にある母の日は全体的に盛り上がりを感じますが、それに比べたらなんとなく影が薄い気がする父の日。ですが、お父さんにもきっとお世話になっているはずですよね。今年こそは、照れずにきちんと感謝の気持ちを伝えませんか?今回は、父の日に渡したいギフトアイデア・プレゼントをご紹介します。

【1】ネクタイ

1つ目に紹介する父の日の渡したいギフトアイデア・プレゼントは、ネクタイ。何本持っていても困らないネクタイは、男性へのプレゼントとして人気です。細かいサイジングなどもなく、渡しやすいですよね。いつもお仕事を頑張っているお父さんも、あなたからのプレゼントでより一層仕事へのやる気も増えるのではないでしょうか?

FAIRFAXのネクタイ

多くのファッションブランドからネクタイは出ていますが、男性に人気なブランドの一つが「FAIRFAX(フェアファクス)」。安心の国産で、リーズナブルながら品質が高いのが魅力的です。落ちついたネイビーやグレー、黒に、ストライプや無地などもオススメですが、あえて明るめのネクタイをあげるのもいいかもしれませんね。

ギフト・プレゼント情報

【2】お酒

2つ目に紹介する父の日の渡したいギフトアイデア・プレゼントは、お酒。それも、ちょっといいお酒がオススメです。飲み過ぎには注意してほしいと思いつつも、お酒を楽しみにしているお父さんには美味しいお酒を楽しんでほしいですよね。お酒をプレゼントして、一緒にチビチビ…なんてのも素敵な父の日です。

獺祭

お酒好き、中でも日本酒好きのお父さんに贈りたいお酒の一つが「獺祭(だっさい)」です。日本酒ブームの火付け役ともされる獺祭は、世界に誇る日本のSAKE。とにかくこだわられて作られており、一口飲めばその美味しさがわかります。とても飲みやすく、おすすめの日本酒です。

ギフト・プレゼント情報

【3】男性用スキンケア

3つ目に紹介する父の日の渡したいギフトアイデア・プレゼントは、男性用スキンケア。お父さんには、いつまでも若くいてほしいですよね。最近では、スキンケアを重視する男性も全く珍しいものではありません。プレゼントとしてもらったらきっと嬉しいはずです。消耗品なので、もらって困ることはありませんよね。

Aesop

オススメは「Aesop(イソップ)」。女性の間ではすでに人気のブランドですが、実は男性用のスキンケアも充実しています。オーストラリア生まれのイソップは、デザインも洗練されていて男性が使っていてもおしゃれ。写真右の「ポストシェーブローション」は、髭剃り後に傷ついた肌を保湿してくれます。化粧水のあとの乳液代わりにも使え、また落ち着いた香りも魅力的です。

ギフト・プレゼント情報

【4】コーヒーミル

4つ目に紹介する父の日の渡したいギフトアイデア・プレゼントは、コーヒーミル。コーヒー好きのお父さんも多いのではないのでしょうか?インスタントに比べて、手間や時間がかかるコーヒーミル。ですが、その分美味しいコーヒーを楽しむことができます。余裕ある素敵な朝には欠かせないアイテムです。

ポーレックス

おすすめはこちら「ポーレックス」のコーヒーミル。コンパクトでありながらしっかりと美味しいコーヒーを淹れることができます。また、このクールな見た目は男性ウケばっちり。また、コンパクトなため職場に持って行って一息ついたり、またアウトドアにもぴったりなんです。コーヒーミルは自分では買わないけど、なんとなく欲しかった、と思っている男性も多いはず。喜ばれます!

ギフト・プレゼント情報

【5】ブックカバー

5つ目に紹介する父の日の渡したいギフトアイデア・プレゼントは、ブックカバー。読書好きのお父さんにはぴったりのプレゼントです。本や雑誌そのものをプレゼントするのももちろんいいですが、好みが分からないこともしばしば。ブックカバーなら、きっと間違いないなく喜んでくれます!ちょっぴり渋めの、大人らしいデザインのブックカバーがオススメ。

asoboze

おすすめのブランドは「asoboze(アソボーゼ)」。その名の通り、遊び心を大切にしたラインナップで、人気のブランドなんです。リーズナブルでありながらもその品質は本物。本革のブックカバーは、重厚感がありながらも手に良く馴染みます。定番のネイビーやブラックもいいですが、カーキやキャメルなど、いつもとちょっと違う色を贈るのもいいかもしれませんね。

ギフト・プレゼント情報

【6】傘

6つ目に紹介する父の日の渡したいギフトアイデア・プレゼントは、傘。ちょうど梅雨の時期にある父の日にはぴったりのギフトの一つです。いつもビニール傘を持って仕事に行くお父さんに、ちょっといい傘をプレゼントしてみるのはいかがですか?長く使えるいい傘は、万人ウケするプレゼントです。

FOX UMBRELLAS

おすすめはイギリス生まれの「FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)」。世界的に高い評判を得ている老舗傘ブランドの傘は、男なら一本は持っておきたい憧れの傘なんです。スーツにも合うシックなデザインが魅力的。これで、お父さんの雨の日の憂鬱を解消できそうです!

ギフト・プレゼント情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 6月の第3日曜日は父の日。今年の父の日は、2017年6月18日(日)です。母…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する