東京湾に近い街・晴海(はるみ)でたべるおすすめランチの店5選

東京都晴海(はるみ)エリアのおすすめのランチのお店のご紹介です。晴海の周辺には、晴海アイランドトリトンスクエアなどの商業施設もあります。平日は混雑しますが、土日は、人が少なくゆっくり過ごせそうです。 海も近いので、ゆっくり散策も楽しめます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:屋形船晴海屋/晴海

まず最初におすすめするお店は、屋形船晴海屋。日本伝統の屋形船をカジュアルに楽しめるとあって、人気のお店です。船内では本格的な日本料理を楽しむ事が出来て、開放感溢れる中での食事は贅沢な気分に浸ることが出来ますよ。東京の歴史などを解説してくれるのも嬉しいですよね。
東京観光も楽しむ事が出来、知っている街並みも違った角度から見ることで新たな東京の魅力を再発見出来ますよ。ランチには少しお高めの値段ではありますが、日頃頑張っている自分へのご褒美や、ちょっとした記念日のランチとして行ってみてはいかがでしょうか。

2選目:ル・アーブル/晴海

2軒目は、ル・アーブル。ホテルマリナーズコート東京の12階にある、穴場感満載のお店です。ホテル内のレストランというと価格が高いイメージがありますが、ここはとてもリーズナブル。晴海埠頭を一望出来るオーシャンビューだと考えるとコスパがとても良いですよ。
日替わりランチを始め、メニューのジャンルが多岐に渡るので何度行っても飽きることがありません。クラシックなテイストの店内は落ち付いた雰囲気で、テーブルとテーブルの間も広々としているのでお子様連れやベビーカーでも安心で、ファミリーにもおすすめです。

ル・アーブル

東京都中央区晴海4-7-28 ホテルマリナーズコート東京12階

3.06 03

3選目:インド料理・ボンベイカフェ/晴海

3軒目のインド料理・ボンベイカフェは、まるでインドに来たかのような内装で、お店に1歩入った瞬間に東京にいることを忘れてしまうお店です。内装だけでは無くお皿などの小物にもこだわっているので、あまりの世界観にお店にいるだけでわくわく出来て、とても楽しいですよ。
このお店に来たら必ず頼んで頂きたいのが、土・日・祝日限定の食べ放題のランチ。自分の好きなカレーを好きなだけ食べることが出来るのはもちろん、ナンやタンドリーチキンはオーダー方式なので焼きたてを頂けます。この充実の内容でお値段1000円!満足度の高いお店です。
tabelogで見る

インド料理・ボンベイカフェ

東京都中央区晴海1-8-8 オフィスタワーW 2階

3.06 02

4選目:ダオタイ晴海トリトン店/晴海

4軒目にご紹介するお店は、ダオタイ晴海トリトン店。晴海団地のあったところを大々的に再開発して出来た晴海トリトンスクエアのフードコート内にあるお店です。フードコートにあるからといって侮ってはいけません。気軽に本格的なタイ料理を楽しめるとあってとても人気です。
注文してから提供されるのが早いので、ちょっとした時間に行けますよ。食べると暑さも吹き飛ばすエネルギーが湧いてくる、スパイスを使った料理が多いのも特徴です。他のお店には無いメニューが多いので、いつもと違ったランチを楽しみたい時に重宝するお店ですよ。

ダオタイ晴海トリトン店

東京都中央区晴海1-8-16晴海トリトン1階

写真を投稿する
3.08 02

5選目:よかたい晴海トリトン店/晴海

最後におすすめするお店は、よかたい晴海トリトン店。和モダンな店内はどこか懐かしくもおしゃれで、とても居心地が良いのが魅力です。一人でも気軽に入ることが出来るので、とても便利ですよ。日替わりの海鮮丼は見た目が鮮やかで美しく、どのネタも新鮮で美味しいです。
こちらのお店の名物といえば、唐揚げの食べ放題。なんと900円で唐揚げを好きなだけ食べることが出来ます。1つのサイズが大きいので、食べ応え抜群!それでいてとても軽く揚げてあるので思った以上に量を食べることが出来ますよ。是非挑戦してみて下さいね。

よかたい晴海トリトン店

東京都中央区晴海1-8-16晴海トリトンスクエア3階

3.05 06

いかがでしたか?

いかがでしたか?晴海エリアには、トリトンスクエアがメインエリアなので、お店がたくさんあります。ランチ選びに迷ったら、ぜひトリトンスクエアに足を運んで見てください。
※写真はイメージです

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する