おばあちゃんがコツコツ育んだ絶景!岐阜にある「國田家の芝桜」はみる価値あり

花を見て感動したことはありますか?花は私たちの心をどこか穏やかにしてくれる存在です。そんな一面の花々をなんと無料で楽しめるスポットがあるんです。それが岐阜県郡上市にある「國田家の芝桜」です。おばあちゃんがコツコツ管理してできた絶景は果たしてどんなものか見てみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

誰しも心躍る「花畑」

花畑はいつ、どこで、どんな花を見ても本当に心穏やかになれる場所だと思います。写真映えもよく、SNSで多く好評価をしてもらえる写真でもあると思います。
花畑に着くまでは何もなかった普通の道路を走っていたのに、着いた時一面のカラフルな花畑を見たときのドキドキワクワク感は本当にたまりません。あのときの気持ち良さは格別だと思います。
また、花畑と山、花畑と家、など花々と一緒に映る景色もまたより一層綺麗に見えるのも素敵ですよね。いかがですか?花畑に行きたくなりましたか?そんなあなたにとっておきの場所をお教えします。

花咲かばあちゃんの愛を感じる!

例年の見頃:4月下旬~5月上旬

そのスポットが岐阜県郡上市にある「國田家の芝桜」です。写真だけでもお分かりいただけると思いますが、一面に広がる花畑が非常に素敵な絶景ですよね。こんなにも美しいものですから、すでに多くの観光客が訪れています。
この「國田家の芝桜」は、昭和36年頃から國田かなゑさんが自宅の周りに地道に芝桜を植えていきました。コツコツ育んでいった芝桜はこんなに素晴らしい景色となりました。どんなに地道であっても着実に行っていくことが大切だと國田かなゑさんから学ぶことがありましたね。
かなゑさんは平成14年に77歳でお亡くなりになりましたが、「國田家の芝桜を愛する会」が芝桜を管理しています。また、かなゑさんの努力が評価され「農林水産大臣賞」や「内閣総理大臣賞」を受賞しました。様々な面から評価される日本一の花畑です!

広くて綺麗な花畑に魅了!

「國田家の芝桜」は、どの角度から見ても本当に絶景です。いろんな場所で写真を撮ってみてください。敷地いっぱいに広がる花々が非常に綺麗ですよ。この花々をおばあちゃん一人で植えたと思うと本当に驚きです。
また、近くには道の駅「明宝」があります。ここでは、ご当地グルメである「明宝ハム」や古くから伝わる「めいほう鶏ちゃん」というグルメが食べられます。「國田家の芝桜」へ行く前後にでも道の駅「明宝」で腹ごしらえややお土産を楽しんでくださいね。
家族や友達、恋人はもちろん、愛するペットとも楽しむことができるスポットです。素敵な、楽しい思い出を作りに日本一の花畑の名所「國田家の芝桜」へ行ってみてはいかがですか?

岐阜へ行くなら「國田家の芝桜」

花咲かばあちゃんがコツコツ育んだ「國田家の芝桜」はいかがでしたか?非常に見に行く価値があります。岐阜を訪れた時には、この絶景を見ずに帰れません!4月下旬~5月上旬が見頃なので、素敵な絶景を目に焼きつけてくださいね。

スポット情報

國田家の芝桜

岐阜県郡上市明宝奥住2833

3.08 399
一面に広がるピンクの絨毯のようなお花畑

岐阜県郡上市 【國田家の芝桜】 郡上八幡の街を通り過ぎた せせらぎ街道沿いの山間にある 國田さん宅のシバザクラを見に行ってきました🌸 國田かなゑさんがコツコツと植えて育てたお花畑 山里の斜面一面ピンクの絨毯のような光景は見事です🌸 「國田家の芝桜を愛する会」の皆さんによって、管理されている芝桜は、 前回に伺った時よりさらにパワーアップしていて しかも今回は、八重桜と花桃も綺麗に咲いていて花尽くしな時に伺うことが出来ました🌸 芝桜の花畑の横に明山展望台が造られていて スカイツリーと同じ高さ 標高634メートルからの眺めは お花畑が一望できて最高でした♪ 今は亡き花咲かばあちゃんに感謝して 五平餅をいただきます! ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐施設情報‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- ◾︎施設名 國田家の芝桜 ◾︎住所  岐阜県郡上市明宝奥住2833 ◾︎電話  0575-87-2844 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ #國田家の芝桜 #せせらぎ街道 #岐阜花見 #岐阜シバザクラ #岐阜観光 #岐阜観光スポット #シバザクラ #芝桜 #郡上 #岐阜県郡上市 #郡上観光 #郡上観光スポット #岐阜花桃 #花桃 #はなまっぷ2023 #芝桜2023 #芝桜スポット

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する