自然と美食をゆっくり満喫!米どころ南魚沼エリアのおすすめホテル・宿50選

新潟県の南魚沼というと、皆さんは何を思い浮かべますか?きっと、コシヒカリや八海山などの良酒を思い浮かべる方も多いでしょう。新潟の中越地方に位置し、美しい山々や高原、田園風景のある自然豊かな山間の地域です。南魚沼郡湯沢町と、南魚沼市からなる広々とした米どころエリアなので、車や列車での移動がベスト。上越新幹線も通っており、新潟市からのアクセスは良好ですが、南魚沼をじっくり味わい、楽しむには、1日〜3日の泊りがけがおすすめです。スキー場が目前の人気のホテルや、料理自慢の旅館、良質な温泉が味わえるホテルなど、南魚沼エリアのおすすめホテル・宿を50選ご紹介します。スキーシーズンは、どのホテルもすぐに満室になってしまうので、早めの予約を心がけましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】六日町ヒュッテ(南魚沼市小栗山)

南魚沼市小栗山にある口コミの良い格安ホテルです。素泊まりは1泊5000円〜で源泉100%かけ流しの温泉が楽しめるのが魅力です。客室は、無駄な物を省いたシンプルな内装で、窓の外には、八海山、坂戸山が望めます。MADE IN KYOTOのダブルガーゼ素材を使用した寝間着で、夜は心地良く過ごせそう。

基本情報

rakutenで見る

六日町ヒュッテ

新潟県南魚沼市小栗山90-4

写真を投稿する
3.02 00

【2】むいか温泉ホテル(南魚沼市小栗山)

南魚沼市小栗山にある温泉が自慢のホテルです。日帰り入浴は600円なので、温泉だけの利用も可能。客室は、30平米〜70平米とゆったりとした間取りで、カップルやファミリーなどにおすすめです。キッズルームを完備しており、赤ちゃんや小さいお子様連れでも安心。夜は、バイキングで南魚沼の旬菜を堪能しましょう。

基本情報

3.20 015

【3】リゾートインのぐち(南魚沼市吉里)

南魚沼市吉里、シャトー塩沢吉里ゲレンデまで徒歩3分、上越国際スキー場まで車で5分の近さにある人気のリゾートホテルです。1泊2食付きで、5000円〜と格安で、ファミリーやグループなどに人気があります。周囲は美しい自然に囲まれているので、グリーンシーズンもおすすめ。ブナ林でのバイキングも楽しめるそうですよ。

基本情報

3.10 01

【4】ホテルグリーンプラザ上越(南魚沼市樺野沢)

南魚沼市樺野沢にある口コミの良いホテルです。WEBでの予約でお得になる格安プランが充実しているのが特徴です。客室は、和洋室、メゾネットタイプなどがあり、カップルからファミリーまで幅広く対応。露天風呂、サウナ、ジャグジーバスを完備して天然温泉の素晴らしさにも定評があります。レストランではディナーバイキングが楽しめます。

基本情報

3.04 145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】舞子温泉 飯士の湯 舞子高原ホテル(南魚沼市舞子)

南魚沼市の舞子高原のホテルです。見渡す限りの野原と、美しい山並みが自慢の人気のホテルで、1番小さなスタンダードツインでも30平米以上の広さがあります。洗練されたシンプルなインテリアで、心地よく過ごせますよ。BBQやゴルフなどのアクティビティーを楽しみたい方におすすめです。

基本情報

【6】石打ワンダースリー(南魚沼市石打)

南魚沼市石打にあるカナディアンハウスです。ロビーは吹き抜けになっており、館内は木の温もりに溢れたナチュラルな内装です。定員は40名で、合宿やグループ旅行などでの利用がおすすめ。洋室と和室があり、ロフト付きのお部屋も完備しています。
こちらのホテルの魅力は、何といっても、館内に音楽スタジオが完備されていること!防音設備がしっかりとしており、ドラムやキーボード、予備機材などもあるので、サークルのバンド合宿などにぴったり。オーブン料理やハーブをつかった料理が頂けるそうなので、夕食が楽しみですね。
3.07 01

【7】あてま高原リゾート ホテル ベルナティオ(十日町市珠川)

南魚沼に隣接する十日町市珠川にあるリゾートホテルです。茶褐色のアルカリ性単純温泉が楽しめる温泉宿で、冬は雪見風呂が楽しめます。郷土料理、肉料理、スイーツなどが楽しめるハイクラスのレストランがあり、大人のグルメ旅には特におすすめです。

基本情報

【8】ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘(南魚沼市小栗山)

南魚沼市小栗山にある温泉自慢のホテルです。県内最大級の湧出量を誇る六日町温泉から引き湯した天然風呂は、無色透明でお肌がしっとりすると評判です。客室は、和室がメインで、ホッと寛げるシンプルで温かみのあるしつらえなのが魅力です。夜は、色とりどりの小鉢が並ぶ郷土料理をお楽しみ下さい。
3.21 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する