デートでも休日でも最適!表参道周辺のおすすめ人気観光スポット10選

都内の中でも屈指のおしゃれスポットとして知られている表参道。そんな表参道に観光しにくる方や、デートを楽しんだりする人も多いため、今回はデートでも遊びでも楽しめる表参道周辺のおすすめ観光スポット10箇所をご紹介したいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:表参道ヒルズ/原宿

東京メトロ銀座線 表参道駅から歩いて2分の場所にある「表参道ヒルズ」。表参道と言えばここを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。表参道のケヤキ並木と建物がマッチしたとてもおしゃれな商業施設です。ここに行っただけで、自分もおしゃれな人になった気分になりますよ!
施設内には、ファッションブランドや雑貨店が入っていて見ているだけでも心が躍ります。また、和食や中華、ファーストフードなどの飲食店も入っていますので、お買い物と食事の両方を楽しむことが出来ます。お買い物の予定がなくても、のんびりとウィンドーショッピングを楽しんでみて下さいね。

2選目:明治神宮/代々木

JR山手線 原宿駅からすぐの場所にある「明治神宮」。明治神宮は、明治天皇と皇后を祀っている神社で、日本で一番参拝客が多い神社として有名です。神社を囲んでいる鎮守の杜は木々の緑がとても豊かで、都会のオアシス的存在として地元の人たちに親しまれています。
そして、明治神宮はパワースポットとしてもとても有名です。明治神宮のある場所は大気のみなぎる場所と言われていて、良縁や癒し、自然のエネルギー、浄化などのパワーをもらえるそうです。ゆっくりとお散歩しながら自然のパワーを全身に浴びることの出来るおすすめのスポットです。

3選目:代々木公園/原宿・表参道・青山

東京メトロ千代田線 代々木公園駅から歩いて3分ほど行くと「代々木公園」が見えてきます。代々木公園は森林公園としてのエリアと、陸上競技場や野外劇場などのあるエリアに分かれていて、それぞれの目的によって楽しむことが出来ます。明治神宮とも近いので、合わせて立ち寄ることが出来ますよ。
公園の中央には大きな草地の広場があり、この広場では訪れた人たちが思い思いにのんびりとした時間を過ごしています。好きな本を読んだり、お昼寝をしたりとまったりとしたデートにも使える広場です。また、ロマンチックな雰囲気のケヤキ並木や、展望デッキなどもありますよ。

4選目:キャットストリート/原宿

原宿と渋谷をつなぐ、おしゃれなお店が集まる「キャットストリート」。ストリートファッションの聖地とも言われています。距離にしたら1kmほどの距離ですが、可愛いお店やカフェに立ち寄っていると意外に時間がかかりますよ。デートや休日にゆっくりと時間をかけて散策したいおすすめのスポットです。
明治通りと並行してあるこの通りは、表参道とはちょっと違った雰囲気が漂っています。古民家を改築して使用しているお店や、ストリート系のファッションのお店が並んでいます。一説では、昔は野良猫がたくさんいた事からキャットストリートと名付けられたと言われています。

キャットストリート

東京都渋谷区神宮前3

3.16 1086
素敵なお店が集う

The Tiffany Cafe . . . キャットストリートにできてからずっと気になっていた場所✨ カフェだけでなくティファニーの定番ジュエリーやバック、財布、香水などもあるので見るだけでもテンションがあがる空間なのですがやっぱり上のカフェが1番の目玉(私的)☕︎ . . . イチオシはやっぱりティファニーブルーなドリンクとドーナツ❣️ (友達が買ってたから撮らせてもらったけどクッキーも抜群に可愛い) . . . お腹が空いているならホットドッグもありですが空間が映えすぎてたので場の空気に乗っかり写真向きのフードを頼みました✍️ 本当に鮮やかで可愛すぎる... 味も良かったです、ドーナツが甘いのでさっぱりレモン入りのドリンクで重くなく楽しめました✨(後ドーナツ、結構お腹に溜まります) . . . カフェができる前からティファニーは大好き、特にこの色が大好きなのでティファニーブルーに囲まれるこの空間は本当至福でした☺️ . . . 予約が必須なので公式オンラインページから事前に行う必要あり⚠️ この状況下のせいで最近予約確認したら数日前でもお昼時を外せば空いていたので結構突発的に決めても間に合うかと思います🙆‍♀️ . . . #原宿カフェ #表参道カフェ #ティファニーカフェ #ティファニーブルー #tiffanycafe

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:東急プラザ 表参道原宿/原宿

JR山手線 原宿駅から歩いて4分ほどの場所にある「東急プラザ 表参道原宿」。ファッションやインテリア、生活雑貨のお店、カフェやレストレンなどが入っているショッピングセンターです。休日にはたくさんの人たちが訪れる人気のショッピングスポットです。
6階の屋上には空中庭園「おもはらの森」があり、背の高い樹木が涼しげな木陰を作っています。庭園内にはベンチや日除けなどもありますので、お買い物の合間にちょっと休憩することも出来ますよ。時期によっては、期間限定のレストランなども営業しています。

6選目:原宿竹下通り/原宿

渋谷にある若者に人気の商店街「竹下通り」。350mほどの距離に渡って、ファッションや雑貨のお店が並んでいます。この通りは国内だけでなく、海外からの観光客も多く訪れる人気の観光スポットとなっています。そのため、いつもたくさんの人たちで賑わっていて活気に溢れています。
商店街には激安で可愛いTシャツを販売しているお店や、ショッピング施設「ソラド」「キューブキューブ」、100円ショップなどがあり可愛い雑貨やアクセサリーが揃っています。クレープなどのスイーツもいつも行列が出来るほど大人気。ぜひ安くて可愛い物をゲットしてくださいね。

7選目:猿田彦珈琲表参道店/原宿

東京メトロ銀座線 表参道駅から歩いて4分ほどの場所にある人気のカフェ「猿田彦珈琲 表参道店」。旅行会社のH.I.S.と、オシャレで美味しいコーヒーが話題の猿田彦珈琲が一緒になったお店です。店内には旅行に関する本が1500冊近くあり、好きな本を読みながらコーヒーを楽しむことが出来ます。
お店は地下1階がH.I.S.の受付カウンター、中地下1階が本屋さん、1階が猿田彦珈琲になっています。ドリンクの種類は豊富で、季節限定のドリンクや本日のコーヒーなどもありますよ。テイクアウトも出来ますので、コーヒー片手に街を散策をすることも出来るおすすめの素敵なお店です。

猿田彦珈琲表参道店

東京都渋谷区神宮前4-3-3バルビゾン7番館H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando1階

3.52 420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する