• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
【2017年】リゾート気分をお裾分け!タヒチのお土産おすすめ5選

タヒチのおすすめのお土産を5つご紹介します。日本人に大人気のリゾート地であるタヒチ。ハネムーンでは、きれいな水上コテージに泊った方も多いのではないでしょうか。実はタヒチのようなリゾート地って、お土産選びに苦労する場所でもあるんです。現地でしか買えないお土産や、旅の思い出をお裾分けできるようなお土産を選びたいものですよね。今回はタヒチの名産品を取り入れつつつ、貰って喜ばれるようなおすすめのお土産をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

このまとめ記事の目次

1.ココナッツオイル

タヒチのお土産おすすめ①は、ココナッツオイルです。ちょっと前に、日本でもブームになったココナッツオイル。タヒチでは昔から日常的に使用されていて、とても安く購入することができるんです。

髪の毛はツヤツヤに、お肌には保湿クリームとして重宝する一品。お風呂に数滴垂らせば、アロマ効果も得られるすぐれものです。ちょっとフタがあまいものもあるので、ジップロックに入れて持ち帰るのが良いですね。

同じココナッツオイルでも、食用のオイルもありますよ。コレステロールを下げる成分が入っていることから、健康志向の方へのお土産にもおすすめです。コーヒーに入れたり、パンに塗ったり楽しみ方は色々です。

基本情報

■場所:カルフール(Carrefour)
■住所:Punaauia, Papeete, Tahiti

2.タヒチチョコレート

タヒチのお土産おすすめ②は、タヒチチョコレートです。一目でタヒチと分かるお土産といえばこのチョコレートが定番!海が描かれたパッケージが多く、中身もカラフルな包装が可愛らしくてお土産に喜ばれますよ。

タヒチ産のコーヒーを使用したチョコレートは、甘すぎず好き嫌いが分かれないのがポイント。スーパーなどでも手軽に購入できますよ。職場でのバラまき土産にもぴったりで、男女問わず喜ばれるお土産です。

タヒチの有名な水上バンガローがデザインされているものがあり、お土産を貰った人もタヒチを感じることができるセンスの良い商品です。チョコレートの他にも、チョコレート掛けクッキーも人気商品となっています。

基本情報

■場所:スーパー チン リー(Super Chin Lee)
■住所:BoraBora

3.タヒチコーヒー

※イメージ画像

※イメージ画像

タヒチのお土産おすすめ③は、タヒチコーヒーです。バニラの甘い香りが、タヒチの美しい景色を思い出させてくれるコーヒー。可愛らしくておしゃれな包装をされている物が多いので、ばらまき土産には最適です。

特産品であるバニラの香りたっぷりのコーヒーは、タヒチのお土産の定番品。少し濃い目のコーヒーですが、深みがあって香りの良さが楽しめます。友達やご近所、親戚にコーヒー好きの方が居たらお裾分けしたいですね。

さまざまあるタヒチコーヒーのなかでも、「ノアノア」がおすすめです。タヒチの美しい自然と人々の素朴な生活が描かれた、レギュラータイプのバニラフレーバーコーヒー。スーパーや売店、マルシェなど色々な場所で購入できます。

基本情報

■場所:マヌレヴァ2000(Manureva2000)
■住所:Aeroport de Tahiti

4.パレオ

タヒチのお土産おすすめ④は、パレオです。夏になると、プールや海水浴などでよく見かけるおしゃれなパレオ。リゾートファッションを楽しめる重要なアイテムとして、女性にとっても喜ばれるお土産です。

タヒチのお土産屋さんでも売っていますが、パレオの専門店で購入するのがおすすめです。最近ではインドネシア製のものが多く出回っているようなので、必ずタヒチ製のものを選びましょう!日本円で1,000円~購入できますよ。

タヒチ製のものはガーゼ地のように柔らかく、手染めに関してはパステル調が多いのも特徴です。専門店には色鮮やかですてきなものがたくさんあるので、タヒチアンダンスやフラダンスの衣装として購入して帰る方も多いようです。

基本情報

■場所:タヒチくん(Tahitikun)
■住所:Vaima Shopping Centre, Papeete
    ヴァイマ ショッピングセンター2F

5.バニラビーンズ

※イメージ画像

※イメージ画像

タヒチのお土産おすすめ⑤は、バニラビーンズです。お菓子作りが趣味の人にぴったりな、とっておきのお土産です。タヒチ産バニラビーンズは、豊かな甘い香りで、多くのパティシエに支持されているのが特徴です。

生産量が少なく希少価値の高いタヒチバニラは、アニスやムスクにも似た濃厚な香りが魅力です。19世紀にメキシコから持ち込まれたバニラは、タヒチで独自の発展を遂げ、今や世界中からシェフやパティシエが買い付けに来るほどその地位を確立しました。

実はあの「堂島ロール」の生クリームにも、タヒチのバニラビーンズを忍ばせているんです。シンプルな中にコクと香りを感じる生クリームは、隠し味のバニラビーンズにあったんですね。ちょっと加えるだけで上品で洗練された味になります。

基本情報

■場所:ナマタ2000(Namata2000)
■住所:Faa'a International Airport, Pape'ete

まとめ

※イメージ画像

タヒチのおすすめお土産はいかがでしたか?意外にもタヒチには、名産品を取り入れたすてきなお土産がたくさんありましたね。ぜひ旅行へ行かれる方はチェックしてみてくださいね。

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する