素敵な時間を過ごしたい!女子におすすめな吉祥寺のカフェ巡りスポット7選

おしゃれタウン・吉祥寺でおしゃれなカフェ巡りをしませんか?特に女性におすすめの素敵な空間が広がるおすすめスポットばかりです。こだわりある味を口にしながら、またのんびり飲み物を片手に楽しくおしゃべりして盛り上がりたい方必見です。「気づいたらあっという間に時間が経っていた」「まだまだしゃべりたりない」といった気持ちになること間違いなしのおしゃれカフェで、素敵な時間を過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HATTIFNATT(ハティフナット) 吉祥寺のおうち

最初に紹介するのは、吉祥寺のおしゃれカフェ「HATTIFNATT(ハティフナット) 吉祥寺のおうち」です。店内に広がるかわいすぎる壁の絵は、SNSで話題で有名ですよね。そんなHATTIFNATT(ハティフナット) 吉祥寺のおうちの存在は知っているけど、まだ行ったことがないという方も多いはず。「いつか行こう。」と思っているけど、なかなか行けていない人は本当にもったいない、おすすめのおしゃれカフェです。このお店では誕生日プレート提供してくれるので、友達の誕生日会がてらご自身でも一度行ってみてはいかがでしょうか。
メニューはどれも写真映えするかわいくて食べるのがもったいないものばかりです。一度メニューを目にしたら全部注文してみたくなること間違いなし。店内にいるだけで楽しい気分になれ、時間がたつのもあっという間に感じられます。誰もが虜になるおすすめスポットに、必ず一度は行っておきたいです。

詳細情報

2.イルカッフェ

2つ目に紹介するのは、吉祥寺のおしゃれカフェ「イルカッフェ」です吉祥寺駅から350メートルほどのところにあり、徒歩5分ほどです。隠れ家的なカフェで、ビルの3階にあるので初めて行く際には通り過ぎないように注意してみててください。建物1階に案内が立てかけられているので安心です。
店内にはゆったりくつろげるソファーやおしゃれな装飾がされていて、落ち着いた雰囲気が広がっています。女子2人で行くのにぴったりなカフェで、懐かしい話や最近あった話に華が咲くこと間違いなしです。メニューはランチにぴったりのものや、小腹に丁度良いスイーツや飲み物など充実した品ぞろえです。

詳細情報

3.あたたかなお皿

3つ目に紹介するのは、吉祥寺のおしゃれカフェ「あたたかなお皿」です。吉祥寺駅から徒歩6分で、吉祥寺通り沿いにあるスポットです。井の頭公園のすぐ近くにあり、吉祥寺駅から「三鷹の森ジブリ美術館」に行く途中にあるので、初めての人でも困ることなく辿り着くことができるはずです。
このお店は、野菜ソムリエ協会認定のオーガニックカフェで、女性に優しい無添加の料理を楽しむことができます。体に優しい健康食を食べることができるのは、女性にとってうれしいですよね。また店内は森の中にいるような緑あふれる雰囲気になっていて心が落ち着くはずです。女子二人で行って食事も雰囲気も楽しんでみてください。

詳細情報

4.マヒカマノ

4つ目に紹介するのは、吉祥寺のおしゃれカフェ「マヒカマノ」です。このお店の魅力はなんといっても「ハンモック」です。ハンモックに揺られながら優雅に食事やおしゃべりをすることができるカフェなんです。
憧れのハンモックで過ごす時間はまさに夢のようですよね。こだわりのコーヒーや野菜中心の食事など料理も絶品で何度も行きたくなるはずです。いつも大人気のカフェで、待ち時間がある可能性もあるので時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

詳細情報

5.ORCHESTRA(オーケストラ)吉祥寺

5つ目に紹介するのは、吉祥寺のおしゃれカフェ「ORCHESTRA(オーケストラ)吉祥寺」です。このお店のおすすめは「ランチプレート」です。大きな丸い木のお皿にごはんやサラダ、スープなどがのったおすすめのメニューでこれ目当てに店を訪れるお客さんもたくさんいます。
吉祥寺駅から徒歩4分なのでアクセスも抜群です。SNSにあげたくなるようなおしゃれなメニューがあるカフェに一度行ってみてください。女子二人で店内の雰囲気や料理に気分が上がり、話が盛り上がるはずです。

詳細情報

6. chai break(チャイブレイク)

6つ目に紹介するのは、吉祥寺のおしゃれカフェ「chai break(チャイブレイク)」です。旬の紅茶とチャイのお店で、井の頭公園と吉祥寺通りの間にあるお店です。飲み物の味はもちろん、今まで知らなかった紅茶やチャイの魅力の発見や奥が深いドリンクが大好きになる人続出の人気店です。
こだわりある紅茶やチャイの本来の味を楽しめるスポットで、今まで口にしたことのないような味わい深いメニューが並んでいます。ドリンクだけでなくフードメニューでランチメニューや午後のセットメニューもあります。またテイクアウトも可能なメニューもあるので、ドリンク片手に井の頭公園を散歩してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

chai break

東京都武蔵野市御殿山1-3-2

3.95 29164

7.Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)

7つ目に紹介するのは、吉祥寺のおしゃれカフェ「Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)」です。吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェで、コーヒーがおいしすぎるスポットとして有名なお店です。
メニューはシンプルでわかりやすく、一品一品丁寧に作られたものを提供してくれます。ホットコーヒーやカフェラテ、チョコラテ、トースト、チーズケーキ、ブラウニーなど奥深い味が特徴の魅力的なメニューばかりです。

詳細情報

Ryumon coffee stand

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

3.91 16174

いかがでしたか?

いかがでしたか?女性におすすめの吉祥寺のカフェ巡りで一度は行っておきたいスポットを紹介しました。どこも絶品料理を提供してくれるおすすめスポットばかりです。おしゃれな空間で夢のようなひと時を過ごしませんか?紹介したスポットに行って、お気に入りのカフェを見つけてみてください。これであなたも吉祥寺女子の仲間入りです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する