東京郊外でお得に宿泊。立川のおすすめビジネスホテル9選

JR中央線で新宿や東京駅にも一本で楽に行ける好立地「立川」。飲食店や居酒屋も揃っており、魅力のある街です。今回は、そんな立川のおすすめビジネスホテルを紹介していきます。コスパ良し、アクセス良しのビジネスホテルぜひ見てみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:立川アーバンホテル/立川

まず最初におすすめするホテルは、立川アーバンホテル。立川駅から徒歩3分という好立地にあるホテルです。シンプルな造りの客室は、必要なものが全て揃っているので使い勝手が良いですよ。女性専用フロアがあるので、女性の一人旅でも安心して泊まることが出来ます。
このホテルには、ビジネスホテルにしては珍しく大浴場があるのが特徴。男女別の浴場で25時まで入ることが出来るので、夜遅く帰ってきてもゆっくりとバスタイムを楽しめますよ。更にお風呂は展望風呂になっているので、立川の街並みを一望出来てつい長風呂をしてしまいます。

2選目:スーパーホテル東京・JR立川北口/立川

2軒目は、スーパーホテル東京・JR立川北口。立川駅から徒歩5分の場所にある、人工ではありますが温泉が楽しめるホテルです。炭酸泉は、東京観光で一日中歩き回って疲れた体を芯から温めてほぐしてくれますよ。男女入れ替え制なので、時間にはご注意下さいね。
このホテルでは自分好みの枕を用意された8種類の中から選ぶことが出来るのが特徴で、首にフィットする形のものを選べばぐっすりと眠れますよ。また、無料の朝食は野菜ソムリエが選んだ有機野菜がふんだんに使われているので、体に優しいのが嬉しいですよね。

3選目:東横INN立川駅北口/立川

3軒目の東横イン立川駅北口は、立川駅から徒歩6分の場所にあるホテル。大手のホテルチェーンが経営しているビジネスホテルなので、アクセスや部屋、サービスなど全てのレベルが安定して高いことが特徴です。館内がとても綺麗で、清潔感があるのが嬉しいですよね。
落ち着いた色合いの客室は、とても広々しているので荷物を大きく広げることが出来ますよ。とてもリーズナブルなのもこのホテルの特徴で、時期にもよりますが3000円台で泊まれることも。東京旅行に行きたいけれどホテル代でお悩みの方にぴったりのホテルです。

4選目:立川ホテル/立川

4軒目にご紹介するホテルは、立川ホテル。立川駅から徒歩6分の、大通り沿いにあるホテルなので初めてでも迷うことなく辿り着くことが出来ますよ。ビジネスホテルには珍しく和室が用意されているので、小さなお子様連れのファミリーも安心して泊まることが出来ます。

画像はイメージです

客室はとてもシンプルで、落ち着くデザインになっています。浴槽がひろめなので、体を伸ばしてゆったりと入ることが出来るのが嬉しいポイントですよね。貸し会議室があるので、ビジネスでの利用も出来ます。色々なシーンに使えるので、迷ったらこのホテルがおすすめですよ。
rakutenで見る

立川ホテル

東京都立川市曙町1-12-23

写真を投稿する
3.00 00

5選目:ホテルマイステイズ立川/立川

せっかくの東京旅行だから、長期滞在して余すところなく満喫したい!けど、ずっとホテルは少し疲れてしまう。ホテルにいるときも出来るだけ自宅にいるかのようにくつろぎたい!という方におすすめなのが、ホテルマイステイズ立川。立川駅から徒歩7分にあるホテルです。
このホテルには有料ではありますが、24時間使えるランドリーコーナーがあるので長期滞在で困る洗濯の悩みもOK。どの客室もモダンなテイストなので、居心地は抜群です。館内にはリラクゼーションサロンも併設しているので、疲れたときは是非利用してみて下さいね。

6選目:春夏秋冬大江戸立川リージェント店/立川

お次におすすめするホテルは、立川リージェントホテル。立川駅から徒歩2分と、抜群の立地を誇るホテルです。宿泊者には無料の軽食が付いてくるのが魅力の一つで、パンやいなり寿司等を食べることが出来ます。朝6時30分からやっているので、早朝出発でも大丈夫ですよ。
このホテルに泊まる女性の皆様に是非利用して頂きたいのが、女性専用ルーム。木を基調とした客室には、可愛らしいパウダーコーナーが付いていてお化粧をしながらテンションが上がりますよ。フットマッサージャーやナイトスチーマーもあるので、美容に気を遣う方にもおすすめです。

7選目:ホテルメッツ立川 東京/立川

7軒目は、ホテルメッツ立川 東京<JR東日本ホテルズ>。抜群のロケーションが最大の魅力で、なんと立川駅直結。雨の日でも濡れることなくホテルにたどり着けるのが嬉しいですよね。また、観光途中に買いすぎたお土産などをホテルに置きに帰るのにも便利です。
シックなテイストの客室は、全室にシモンズ社製のベッドが導入されているので寝心地抜群。体にたまった疲れをしっかりと取ってくれますよ。このホテルにもレディースルームがあるのですが、嬉しいのはツインもある事。女子旅にぴったりなので、是非利用して下さいね。
rakutenで見る

ホテルメッツ立川 東京

東京都立川市柴崎町3-1-1

3.12 05

8選目:ビジネスホテルほまれ/立川

画像はイメージです

8軒目にご紹介するホテルは、ビジネスホテルほまれ。立川駅から徒歩5分の所にある、レトロなテイストが可愛らしいアットホームな雰囲気が漂うホテルです。1階にはパン屋さんが併設されているので、毎朝焼きたてパンを買うことが出来るのが嬉しいポイントですよね。

画像はイメージです

実はこのホテル、門限があることで評判で、25時以降の出入りは禁止になっています。だからこそ夜は人の気配に邪魔されることなく、静かにゆっくりと眠れますよ。夜遅くに帰る予定のない方は、是非このホテルを利用してみて下さいね。上質な睡眠を取ることができますよ。
rakutenで見る

ビジネスホテルほまれ

東京都立川市柴崎町2-4-16

写真を投稿する
- 00

9選目:ホテルレックス立川/立川

最後におすすめするホテルは、ホテルレックス立川。立川駅から徒歩5分の好アクセスのホテルで、とても自由度が高いのでリラックスして過ごすことが出来ます。女性専用ルームはフロントと同じフロアにあるので、常に人の目があることで安心して泊まることが出来ますよ。
無料で頂ける朝食は客室内で食べることが出来るので、他のお客さんを気にすることなくのんびりと食事を楽しむことが出来ますよ。また女性に嬉しいアイテムが揃っているのが特徴で、旅行に持って行くか悩みがちなヘアアイロンやボディミルクも用意されています。
rakutenで見る

ホテルレックス立川

東京都立川市高松町3-15-1

3.03 048

いかがだったでしょうか

立川のおすすめビジネスホテル9選いかがだったでしょうか。ぜひ、参考にしてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する