行けば代々木が絶対好きになる!雨の日におすすめのおでかけスポット21選

行けば代々木が絶対好きになる!雨の日におすすめのおでかけスポット21選をまとめてみました。代々木は新宿へも近く交通の便がとても良好です。駅周辺は飲食店や飲み屋などが多く人で賑わっています。しかし、駅より少し離れると閑静な住宅街が多く立ち並び住みやすく治安が良い街としても有名です。明治神宮や新宿御苑など歴史が感じられる緑豊かで素敵なスポットもあるので人気があります。そんな代々木で雨の日におすすめのおでかけポットを集てみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ボルコム

まず初めにご紹介するのは、新宿ボルダリング・クライミングジム「BOULCOM」です。雨の日も安心して楽しむことができる代々木周辺でおすすめのおでかけスポットです。初心者の方でもスタッフ講習が受けれるので気軽に参加することができます。居心地のよい空間でボルダリングを楽しんでみませんか。

詳細情報

2. SPINCOASTER MUSIC BAR

続いてご紹介するのは、「SPINCOASTER MUSIC BAR」です。落ち着いた雰囲気のこちらのお店は、ハイレゾとアナログレコードを満喫できるミュージックバーとして人気があります。雨の日は素敵な音楽を聴きながら楽しく過ごしてみませんか。こちらで頂けるカレーが美味しいと評判です。

詳細情報

Spincoaster Music Bar

東京都渋谷区代々木2-26-2 第2桑野ビル1-C

写真を投稿する
3.01 00

3. 代々木Village

続いてご紹介するのは、代々木駅から徒歩1分ほどのところにある「代々木Village」です。ショップやレストラン、カフェ、そしてバーなどがある複合施設です。雨の日でも、1日中楽しめるスポットとなっています。緑が多く、都会のオアシスといった雰囲気です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

4. KITASANDO COFFEE

続いてご紹介するのは、「KITASANDO COFFEE」です。完全キャッシュレス型の最新カフェとなっています。白と木を基調とした温かみのある雰囲気です。本格的なコーヒーと一緒に雨の日でも、ほっこりとした気分を味わえます。コーヒーの種類も多く、さまざまなフレーバーを楽しめます。

詳細情報

KITASANDO COFFEE

東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8SSUビル1階

3.58 15162

5.ニュウマン

続いてご紹介するのは、新宿の南口直結の「ニュウマン」です。たくさんのお店が立ち並びファッションやベーカリー、カフェ、レストランなどが完備されている商業施設です。雨の日も思い切りショッピングを楽しむことができます。また、おしゃれなフードコートもあるので、食事を楽しむのもおすすめです。

詳細情報

6. ルミネ新宿

続いてご紹介するのは、素敵なお店がたくさん入っていて人気の「ルミネ新宿」です。雨の日はお買い物を楽しんでみませんか。ファッションからおしゃれな雑貨、文具、小物など素敵な品揃えになっているのでおすすめです。メンズとレディース、どちらのお店も充実しているので、ショッピングデートにもおすすめです。

詳細情報

7. ルミネ the よしもと

続いてご紹介するのは、思い切り大笑いしたい時におすすめな「ルミネ the よしもと」です。先ほど紹介したルミネ新宿の中に入っています。有名芸能人をライブで楽しめるのでかなり評判が高いです。雨の日で気分が乗らず、少し元気がないときも大いに笑えて気分も爽快になります。

詳細情報

8. 新宿サザンテラス

続いてご紹介するのは、かわいい雑貨のお店やカフェ、レストランも充実している「新宿サザンテラス」です。レストランを中心にたくさんのお店が続々とオープンし、立ち並んでいます。雨の日も満喫することができます。クリスマスシーズンのライトアップや夜の景色は美しいです。

詳細情報

新宿サザンテラス

東京都渋谷区代々木2-2−1

3.14 12166

9. 伊勢丹 新宿店

続いてご紹介するのは、「伊勢丹 新宿店」です。人気の歴史ある百貨店です。大人気の高級ブランド店から最先端のファッションを楽しむことができるので、雨の日にも充実した時間を過ごすことができます。ウィンドウショッピングにも最適です。レストランも完備されていますので1日中ショッピングを満喫できます。

詳細情報

伊勢丹 新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1

3.19 17125

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する