コンビニやスーパーでGetできる!インドネシアのお土産おすすめ5選

インドネシアのおすすめのお土産を5つご紹介します。旅行中にちょっとしたものを買うのに便利なのが、現地のコンビニやスーパー。大型スーパーマーケットは天井近くまで商品が積まれているので、たくさん商品がありすぎてどれを選べば良いか迷ってしまう方も多いのでは?今回はそんな身近で旅行者の味方!とも言える、コンビニやスーパーでGetできるお土産をご紹介します。定番からおすすめのプチプライスなお菓子が登場しますよ。インドネシア旅行へ行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ココナッツパームシュガー

インドネシアのお土産おすすめ①は、ココナッツパームシュガーです。低GIの砂糖として、女子に大人気の商品!ミネラルが豊富でアミノ酸もたくさん含まれているので、美容と健康にも良いとされています。

ココナッツパームシュガーは、ココヤシの花や蕾から集めた蜜からとれる砂糖で茶色をしています。体に嬉しいだけでなく、黒糖のような深みがありクセのない味わいが特徴です。コーヒーにも合いそうですね。

スローフードで大注目されている低GI食品。ココナッツパームシュガーは、エイジングケアにも効果的なので積極的にとりたいですね。それほど甘みは強くないため、さまざまな料理にも使えそうです。

基本情報

■場所:ビンタン スーパーマーケット
■住所:Jl. Raya Seminyak No. 17, Seminyak Bali
■時間:8:00~22:30

2.ナシゴレンの素

インドネシアのお土産おすすめ②は、ナシゴレンの素です。自宅でインドネシア料理を手軽に作れるナシゴレンの素!さまざまなガイドブックにも必ずと言っていいほど掲載されている定番のお土産です。

ナシゴレンの素には、「粉タイプ」と「ペーストタイプ」の2種類があります。「粉タイプ」は安くてかさばらず、「ペーストタイプ」は美味しいという特徴があります。バラまき用と、自宅へのお土産用としてセレクトするのも良いですね。

数種類のブランドがありますが、「FINNA」は日本人好みの味でおすすめです。玉ねぎや豚肉など冷蔵庫に余っている食材を炒めて、ご飯と溶き卵、ナシゴレンの素を投入したら出来上がりです。マイルドで子どもでも食べやすいと評判です。

基本情報

■場所:マタハリ・デパート
■住所:Jl. Bakung Sari No.1, Kuta, Bali

3.Ellipsヘアビタミン

インドネシアのお土産おすすめ③は、Ellipsヘアビタミンです。バリ島で生まれた天然素材のヘアオイル。カラフルで可愛らしいのが特徴です。シリコンオイルを基剤にして、美容成分を配合しているヘア美容液になります。

インドネシアには古来から、ハーブ文化やスパ文化が定着していて質の良いコスメを安く購入できます。日本に比べて紫外線の量が約3~5倍も多い国!現地の女性たちがヘアダメージを防ぐために使う定番アイテムなんです。

5色のカラーを展開していて、それぞれのカラーによって香りや効能が異なるのが特徴です。1回で使い切れる量も良いですね。カラーリングケア用や日焼け後のケア用など、ダメージに合ったオイルを選べます。

基本情報

■場所:デルタ デワタ
■住所:Jalan Raya Andong no. 14 (Ubud), Gianyar, Bali, インドネシア
■時間:8:00~22:00

4.デルフィのチョコレート

インドネシアのお土産おすすめ④は、デルフィのチョコレートです。現地インドネシアで最もポピュラーなメーカーの大人気チョコレート!スーパーなどに行くと必ず目にするのが、この「デルフィ」のチョコレートです。

フレッシュフルーツやナッツが入ったチョコレート。まわりをコーティングしているのは、スイスが得意とするミルクチョコレートを使用しているのが特徴です。やさしい甘さと、風味や歯ごたえがクセになりそですね。

便利な小袋入りなので、自分へのお土産はもちろん職場や友達などに配るのもおすすめです。値段もお手頃だから、ついつい買いすぎてしまいそうですね!男性にもカシューナッツの香ばしさが美味しいと評判です。

基本情報

■場所:カルフール
■住所:Jl. Sunset Road, Kuta, Bali

5.ピーナッツ

インドネシアのお土産おすすめ⑤は、ピーナッツです。インドネシアでピーナッツといえば「Mr.P(ミスターピー)」が有名です。日本のナッツより焙煎されていて、カリカリとした食感でお酒のおつまみにぴったり!

Mr.Pはプレーンタイプの他に、ほんのり甘いハニーロースト味とピリッと辛いチリ味の3種類を展開しています。品質管理にこだわり、アルミホイル&プラスチック包装のパッケージでおいしさを維持しています。

ナッツ本来のコク深さを感じることができるので、ビールやウィスキー、ワインとよく合いそうですね!小サイズは60円程度~購入できるので、ホテルで食べるなど自分へのお土産に大量買いする人が多いようです。

基本情報

■場所:ハイパーマート
■住所:Jl. By Pass Ngurah Rai, Simpang Dewa Ruci, Kuta, Bali
■時間:9:00~22:00

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

インドネシアでおすすめのお土産はいかがでしたか。自宅で本格的なナシゴレンが作れるのは魅力ですね!現地ではお得に買えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する