お客様満足度が高い!神保町周辺のおすすめホテルスポット10選

水道橋、お茶の水、秋葉原など都心にアクセスがしやすく、さらに美味しいグルメスポットも数多く存在する神保町。都心の観光地へのアクセスも良いため、実はここで一泊するのもおすすめなんです。そこで今回は神保町周辺で口コミで好評価のおすすめホテルを10箇所ご紹介していきたいと思います!ぜひ、神保町に泊まる際は参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:お茶の水ホテル 昇龍館/神保町

まず最初におすすめするホテルは、お茶の水ホテル 昇龍館。神保町駅から徒歩5分という好立地で、洋室だけでなく5人まで宿泊可能な和室、そして珍しい1人用の和室があるホテルです。和室にいると心が安らぐもの。是非都会にいても心安らぐ部屋で過ごして下さいね。
和室があるのも十分魅力的ですが、このホテル最大の魅力は浴場!バブルバス付きの大浴場があるのはもちろん、檜の露天風呂付きの客室があったりと、とことん癒しの空間造りにこだわっています。是非東京観光で歩き回って疲れた体を、ゆったりと癒して下さいね。

2選目:学士会館ホテル/神保町

2軒目の学士会館ホテルは、神保町駅から徒歩1分というアクセスの良いホテル。1928年創業と歴史あるホテルなので、クラシカルな雰囲気が色濃く残るのが魅力です。どこを見てもレトロなテイストなので、まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わうことが出来ますよ。近くには、焼肉の有名店や神保町のおいしいカレー屋さんもあるのでぜひ立ち寄って見て下さいね。
天井が高く、広々とした客室はとてもが居心地良く過ごせます。伝統あるホテルなので、サービスもしっかりとしていて人の温もりも感じることが出来ます。都内のホテルには珍しく、台数に限りはあるものの駐車場が無料で利用出来るのが嬉しいポイントですよね。神保町に宿泊する機会がある際はぜひチェックしてみて下さいね。
rakutenで見る

学士会館ホテル

東京都千代田区神田錦町3-28

3.08 133

3選目:心庵(山の上ホテル別館内)/御茶ノ水

3軒目は、山の上ホテル。数多くの文豪、文化人が利用したことで評判の、知る人ぞ知る名ホテルです。御茶ノ水駅、神保町駅の両駅から徒歩5〜6分圏内のところに位置するのは嬉しいポイントですよね。昭和29年の創業当時の最高級のものを詰め込んでいるホテルなので、とてもラグジュアリーで優雅な雰囲気が特徴。こぢんまりとはしている館内は、外とは違いゆったりと時が流れているので、都会の喧噪を忘れて優雅にホテルライフをおくることが出来ます。館内には様々なジャンルのレストランが併設されているので、ホテルから出なくても充分に楽しめますよ。東京観光も良いですが、1日はゆっくりとホテルの中で過ごしてみるのも良いものですよ。

4選目:相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町/神保町

4軒目にご紹介するホテルは、相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町。神保町駅から徒歩3分、御茶ノ水駅からは徒歩8分の場所にあるビジネスホテルです。駅からのアクセスが良いので、帰りが夜遅くになっても安心ですよね。相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町は、全国展開しているホテルチェーンが経営しているホテルなんです。
清潔感漂う館内は、エレベーター利用時にもカードキーが必要になっているのでセキュリティも抜群。女性でも安心して泊まることが出来ますよ。アメニティは自分で好きなものを好きなだけ取るスタイルなので、何杯も紅茶などを飲むことが出来るのは嬉しいですよね。
rakutenで見る

相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町

東京都千代田区神田神保町1-19-7

3.22 254

5選目:ヴィラフォンテーヌ東京九段下/水道橋

神保町付近でおすすめのホテル、お次はヴィラフォンテーヌ東京九段下です。神保町駅から徒歩3分であるだけではなく、九段下駅から徒歩6分、水道橋駅から徒歩7分と、3駅5路線を最寄りとして利用出来るので東京のどの観光スポットに行くのにも便利なホテルですよ。
シンプルな造りの客室ではありますが、とても使い勝手が良いんです。フェイススチーマーとマイナスイオンドライヤが用意されているレディースルームがあるので、女性には嬉しいですよね。無料の朝食は日替わりでおかずが変わるので、飽きること無く楽しめますよ。

6選目:リッチモンドホテル東京水道橋/本郷

せっかくの旅行だからちょっとだけ贅沢をして、ワンランク上のビジネスホテルに泊まりたい!という方におすすめなのが、リッチモンドホテル東京水道橋。神保町周辺エリアの中でも、グルメやアクティビティも充実している水道橋駅の近くにリッチモンドホテル東京水道橋は位置しています。水道橋駅だけでなく、後楽園駅からも近いのも嬉しいですよね。
全ての客室のベッドは、シモンズ社製のベッドなので寝心地は抜群。固すぎず柔らかすぎない絶妙な硬さのベッドは、溜まった疲れを確実に取ってくれます。そして1番の特徴は、子供用のアメニティも充実していること。家族全員笑顔で泊まることの出来るホテルです。
- 066

7選目:東京ドームホテル/飯田橋

7軒目の東京ドームホテルは、その名の通り東京ドームに隣接しているホテル。水道橋駅から徒歩1分、後楽園駅、春日駅からも徒歩5分とアクセスの良さは群を抜いています。東京ドームで試合やコンサートを楽しむ時はもちろん、それ以外でも使えるのが嬉しいですよね。
モダンなテイストでまとめられている客室は、広々としているので荷物を広げる事が出来るのがポイント。客室は9階から41階と高層階に位置しているので、東京の景色を一望出来るのが魅力。ネオン煌めく東京の美しい夜景は、旅行の思い出に花を添えてくれますよ。神保町周辺エリアでおすすめのホテルの1つです。

8選目:庭のホテル 東京/水道橋

次におすすめしたいホテルは、庭のホテル 東京。水道橋駅から徒歩3分、神保町駅から徒歩8分の場所にある和をテーマにしたホテルです。洗練されてスタイリッシュなテイストの中に感じる和は、心を和ませてくれますよ。さりげない和テイストが外国人にも人気のとてもおしゃれなホテルです。
お値段がとてもリーズナブルなので、長期滞在する方にもおすすめ。館内には無料で使えるジムや、和モダンな庭園が見えるリフレッシュラウンジ、有料ではありますがコインランドリーがあるので不便を感じること無く、快適なホテルライフを過ごすことが出来ますよ。
rakutenで見る

庭のホテル 東京

東京都千代田区三崎町1-1-16

3.05 149

9選目:東急ステイ水道橋/水道橋

9軒目にご紹介するのは、東急ステイ水道橋。水道橋駅から徒歩3分、神保町駅から徒歩8分の立地の大手ホテルチェーンのホテルです。このホテルではなんとエントランスにカードキーが必要なシステムを導入しているので、女性の一人旅でも安心なセキュリティですよ。
白を基調とした客室は、清潔感に溢れていてとても快適に過ごせます。1番の強みは、客室内に洗濯乾燥機がある事。旅行で1番かさばる衣類を極力減らして持ってくることが出来るので、観光でお土産を買いすぎても大丈夫!ミニキッチンもあるので持ち帰りグルメも楽しめます。
rakutenで見る

東急ステイ水道橋

東京都千代田区三崎町1-1-12

3.03 027

10選目:坂のホテルトレティオお茶の水/秋葉原

最後におすすめするホテルは、坂のホテルトレティオお茶の水。御茶ノ水駅から徒歩5分、秋葉原駅からも徒歩10分の好立地のホテルです。レンガ造りの外観はレトロな雰囲気を醸し出していて、とてもフォトジェニック。館内もまるでおばあちゃんの家に遊びに来たかのような感覚を覚えるほど、どこか懐かしい雰囲気なので心の底からリラックスして過ごすことが出来ます。大通りから少し離れた場所にあるので、都会のど真ん中にいながら静かに過ごせるのも嬉しいポイントですよね。お風呂の幅も広く、お手頃価格で素敵なくつろぎ空間に泊まれますよ。神保町周辺エリアでホテルを探すなら、要チェックなホテルの1つですよ。
- 02

最後に

写真はイメージです

神保町周辺のおすすめホテルスポット10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?神保町は多くの書店や素敵なカフェで有名なスポットですよね。神保町で宿泊の際にはぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する