大阪でオシャレに食い倒れよう!大阪・梅田エリアのオススメ食べ放題10選

食い倒れの街、大阪。大阪の中でも少しオシャレなエリアである大阪・梅田エリアには梅田らしい食べ放題がたくさんあります。鉄板の食べ放題はもちろん、ちょっとオシャレな食べ放題も紹介しています。大阪・梅田で食べ放題に迷ったならばぜひ記事を参考にしてみてくださいね。梅田で食い倒れましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:茶屋町 食べ飲み放題 横丁

大阪梅田の飲食店ビルイースクエア茶屋町5Fにある「食べ飲み放題横丁」です。フロア一帯は和風の町屋の雰囲気のある造りで、5Fフロアには和食・しゃぶしゃぶ・バル・串カツ・焼肉など様々なジャンルのお店が8店舗があります。こちらでは、この8店舗どこへ廻っても自由でしかも3時間食べ放題&飲み放題!
和食・洋食・デザートなどあるので、迷ってしまいそうですね。お酒もワインから焼酎まで揃っているのでどんな方でも楽しめます。時間内にどれだけのお店が回れるかチャレンジしてみてください。阪急梅田駅から徒歩約1分、JR大阪駅から徒歩約3分と好アクセスの場所にあるので大阪観光にオススメです。

2:298 梅田店

地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩3分、東通り商店街にある人気焼肉店です。こちらのお店は何といっても焼肉が食べ放題で1080円というとてもコスパの良い食べ放題が楽しめるお店です。食べ放題は焼肉だけでなくサラダやキムチ、カレーなどサイドメニューも好きなだけ食べることができます。
飲み放題はソフトドリンクならプラス350円、アルコール飲み放題は1080円と食べ放題&飲み放題どちらを付けてもお得には変わりありませんね。座席はボックスタイプのテーブル席や掘りごたつ席になっているので、周りを気にせずワイワイと楽しめます。また大人数でも対応できる貸切部屋や個室もあるので歓迎会や親戚の集まりにも最適です。

3:七輪焼肉 榮華亭 梅田東通り店

阪急梅田駅から徒歩5分、全国にチェーン展開している焼肉店「榮華亭」が梅田の東通りにあります。こちらのお店では炭火の七輪焼きで、90分焼肉食べ放題が楽しむことができます。人気のロース、ハラミ、鶏肉や野菜、ライスなど約30種類が好きなだけ食べることができます。最初は盛り合わせを持ってきてくれるので、それ以降は好きなお肉を注文するスタイルです。
通常の食べ放題よりもっとたくさんのメニューが選べる「メガ食べ放題」は、おつまみにピッタリの一品物からデザートに至るまで約100種類が食べ放題で楽しめます。ドリンクメニューも種類豊富で、もちろん飲み放題とセットにすることもできるので大人数や宴会にもピッタリですね。好きなお肉や料理を一品ずつ注文する通常スタイルもあるので、ゆっくりと好きなお肉を味わいたい方も気軽に利用できます。

七輪焼肉 榮華亭 梅田東通り店

大阪府大阪市北区堂山町10-4 忠兵衛ビル2階

3.11 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:串かつじゃんじゃんお初天神店

大阪キタエリアにある大阪名物串カツがリーズナブルに楽しめるお店です。定番の肉や野菜の串ものをはじめ、魚介類やチーズなどの変わりダネ、チョコバナナといったデザート系まで種類豊富な串カツが約40種類揃っています。お店自慢のソースに付けて熱々が頂けます。1本ずつ好きな串を注文してもリーズナブルなのでお得なのですが、料金を気にせずお腹いっぱい美味しい串カツが食べられる食べ放題コースが人気!
定番から変わり種までお店で提供しているメニューが120分好きなだけ味わえます。ふらりと立ち寄りたくなる浪速の情緒あふれる雰囲気の店内は、カウンター席からワイワイ楽しめる座敷やテーブル席などニーズに合わせて利用できます。平日はランチタイムも営業しているので、梅田に行ったらたまには昼のみで楽しんでみてもいいですね。

5:中華バイキング 美食天地 遙華

種類豊富な本格中華の食べ放題で楽しめる中華料理店です。料理は餃子やエビチリ、ふかひれスープなどどれも本格的な中華メニューばかり。中でも本場中国シェフが作る小籠包は女性にも人気のメニューです。こちらのお店の食べ放題はメニュー全60品目から選べるオーダーバイキングで2800円~利用できます。プラス1500で飲み放題も付けることができます。
もちろん点心や北京ダック、台湾ラーメン、デザートといったアラカルト料理も注文できるのでワイワイと楽しみたい方は食べ放題、デートやゆっくり中華を味わいたい方は好きな料理を注文する選び方もできますよ。駅近の場所にあるので、昼時にはお得なランチメニューを目当てにビジネスマンやOLの方で賑わっています。

6:ビュッフェレストラン ナイト&デイ

阪急梅田駅前にある「ホテル阪急インターナショナル」1Fにあるレストランでは、前菜にピッタリの料理をはじめ、肉&魚料理・野菜料理・スイーツまで贅沢な洋食メニューが食べ放題で堪能できます。ホテル内のレストランということもあり、天井が高く吹き抜けの開放感のある上品な内装で、夜になると昼とは違った幻想的な雰囲気で食事が楽しめます。
250名まで入ることができる広々としたフロアでは、シェフが目の前で出来立てを作ってくれるライブ感溢れるオープンキッチンになっているので、五感でも楽しませてくれます。平日はランチ&ディナーともに制限なし、土日祝日は2部制になっています。1日ペア6組限定のカップルプランやママ友ランチプランなどがあるので、来店する前には是非チェックしてみてください。

7:元気になる農場レストラン モクモク

大阪駅からすぐの場所にあるルクアイーレ10Fにある農場レストラン「モクモク」は明るくカジュアルな雰囲気で食べ放題が楽しめるお店です。新鮮な野菜をメインに手作りの料理がお腹いっぱい食べられるビュッフェが楽しめます。普段味わうことが少ない珍しい野菜がそのまま食べられるサラダや、モクモクファームオリジナルのハムやウインナーなど約60種類のメニューが好きなものを好きなだけ味わえます。
中でもジャージー牛乳の濃厚ジェラートは食後のお口直しにピッタリのオススメスイーツです。ビュッフェに使っている地元の新鮮野菜やハム&ソーセージなども販売しているので、食事を楽しんだ後に購入することができますよ。駅からも近いので観光やショッピングに行った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

元気になる農場レストラン モクモク

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ 10階

3.51 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8:馳走三昧大丸梅田店

大阪駅直結の「大丸梅田店」14Fにあるビュッフェレストランです。ホテル内にあるお店ということもあり、天井が高く高級感のあるインテリアなので、気の合う友だちと一緒にちょっぴり贅沢な豪華ビュッフェが楽しめます。料理は和食をメインに洋食や中華料理など約60種類が食べ放題となっています。
お寿司やズワイガニといった豪華メニューも好きなだけ味わうことができます。食後にはケーキなど甘いスイーツもたっぷり堪能、フリードリンクという点も嬉しいですね。お酒を楽しみたい方はプラス1555円で飲み放題にすることもできます。平日は時間無制限で楽しめるので、時間を気にせず食事やおしゃべりをして過ごせるのでオススメです。

9:どさんこかに食堂

大阪梅田の東通り商店街「北海道料理 弁天別館」2Fにある「どさんこビアホール 」は、北海道の名物料理と美味しいクラフトビールが堪能できます。毎日北海道から直送された魚介類や野菜を使った本場さながらのグルメが梅田で味わえます。名物のラムしゃぶやジンギスカンは一品料理としても注文できますが、大人数やグループで楽しみたい方はコースがオススメです。
また予算に合わせた食べ放題が楽しめることでも人気です。なかでも90分カニ食べ放題はカニ鍋・ボイルカニ・カニクリームコロッケなどカニメニューが時間内で好きなだけ食べることができます。北海道の地酒やクラフトビールなども味わえる飲み放題を付けてお腹一杯北海道グルメを満喫してみてください。

どさんこかに食堂

大阪府大阪市北区堂山町6-9 弁天別館ビル 2階

写真を投稿する
3.00 00

10:colors

阪急線梅田駅より徒歩10分、高架下のスペースを利用したダイニングカフェです。店内は都会の洗練されたおしゃれカフェで居心地が良いこともあり、特に女性に人気です。もちろん女子会やデートにもピッタリのお店です。ランチタイムでは約20種類の自家製パンが食べ放題のビュッフェランチが楽しめます。
メインの料理を選んだ後は、パン・ドリンク・スープが好きなだけ頂くことができます。他にもパスタランチやハンバーグランチといった洋食メニューも揃っています。テーブル席をはじめ、仲良しの友人やカップルの方にオススメのゆったりソファー席もあります。おしゃれな雰囲気とプロジェクターなどの設備も完備しているので結婚式の2次会として利用してみてもいいですね。

いかがでしたか?

食い倒れの街大阪で食い倒れたい!しかしどうせ食い倒れるなら紹介したお店のようなちょっとオシャレなお店で食い倒れてみてはいかがでしょうか?きっと食い倒れの思い出もより鮮明なものになること間違いなしですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する