高田馬場周辺で人気!雨の日も楽しめるおすすめおでかけスポット20選

高田馬場周辺で人気!雨の日も楽しめるおすすめおでかけスポット20選をまとめてみました。レトロ感漂う高田馬場の街並みはなんとも言えない風情があります。飲食店も多くラーメン店や焼肉店など安くて美味しいボリューム満点のB級グルメが充実していますので若者に人気があります。大学や専門学校も点在しているので駅周辺では学生さんの姿をよく目にします。そんな高田馬場周辺で雨の日におすすめのおでかけスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.BIGBOX高田馬場(高田馬場駅より徒歩2分)

高田馬場周辺で人気の「BIGBOX高田馬場」は、ファッションや雑貨などのショッピングも楽しめますが、ボーリングやゲームセンター、カラオケなどの施設も併設されていますので雨の日も一日遊ぶことができるおすすめのおでかけスポットです。

基本情報

【住所】東京都新宿区高田馬場 1-35-3
【TEL】03-3208-7171
【営業時間】店舗によって異なります
【定休日】不定休
【アクセス】西武新宿線・JR山手線・東京メトロ東西線 高田馬場駅下車すぐ
【料金:入場料】施設により異なる

2.切手の博物館(高田馬場駅より徒歩10分)

日本切手や外国切手を約35万種類も所有している「切手の博物館」では、郵便の様々な歴史を体験することができます。高田馬場周辺でおすすめのおでかけスポットです。封筒も15000枚ほど有しているというのだから驚きです。雨の日には、郵便の歴史に触れてみるのもいいですね。

スポット情報

切手の博物館

東京都豊島区目白1-4-23

3.23 263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Cat cafe にゃんこと(高田馬場駅より徒歩3分)

雨の日は屋内でかわいい猫と一緒に過ごしてみませんか。高田馬場周辺で人気の「Cat cafe にゃんこと」はたくさんのかわいい猫に触れることができるおすすめのおでかけスポットです。猫と遊んでお腹がすいたら食事をすることもできるので便利です。

基本情報

【住所】東京都新宿区高田馬場2-14-6スワンビル201
【TEL】03-6233-9662
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】無休
【アクセス】高田馬場駅より徒歩3分
【料金:入場料】
・基本料金 1時間 800円
・延長料金 15分 200円
・3時間パック 2000円
・猫ちゃんのおやつ 100円

4.タイトーステーション 高田馬場店(高田馬場駅より徒歩3分)

「タイトーステーション 高田馬場店」は、高田馬場周辺でおすすめのおでかけスポットです。こちらでは、ネットワーク型のゲームやプリクラ、その他のゲームも完備されていますので、好みに応じて楽しむことができます。雨の日も一日中楽しめるおすすめのポットです。

スポット情報

BIGBOX高田馬場

東京都新宿区高田馬場1-35-3

3.14 641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.高田馬場グランドボウル(高田馬場駅より徒歩3分)

「高田馬場グランドボウル」は、高田馬場周辺でおすすめのおでかけスポットです。雨の日にはボーリングを楽しんでしまいましょう。こちらのボーリング場はきれいに管理されているので気持ちよく使用することができると人気があります。

スポット情報

【住所】東京都新宿区高田馬場1丁目35-3 8F
【TEL】03-5272-5207
【営業時間】9:00~翌朝5:00
【定休日】無休
【アクセス】高田馬場駅より徒歩3分

6.山水ビリヤード(高田馬場駅より徒歩2分)

高田馬場周辺で人気の「山水ビリヤード」は、雨の日におすすめのおでかけスポットです。かなりお値段が安いのが人気の秘密です。ここでは本格的な大会も行っており、ビリヤードを本気でやりたい方にはかなりおすすめです。台もたくさんあるので思い切り楽しめます。

基本情報

【住所】東京都新宿区高田馬場2-18-11
【TEL】03-3209-6047
【営業時間】10:00~24:00
【定休日】無休
【アクセス】高田馬場駅から徒歩2分
【料金:入場料】一般480円/1H

7.高田馬場第一児童館(高田馬場駅より徒歩9分)

雨の日にも思い切り遊べる「高田馬場第一児童館」は、高田馬場周辺でおすすめのおでかけスポットです。小さなお子さんは特に雨の日でもじっとはしていられないですよね。動けないストレスが爆発する前に高田馬場第一児童館のご利用をおすすめします。

天井が青色に塗られており、雨の日なのにお天気なのかと錯覚するくらい気持ちのいい空間が広がっています。こちらでは、幼児が遊べる広場の他に卓球、バドミントンも楽しめるので大きなお子さんでも満喫することができます。

スポット情報

高田馬場第一児童館

東京都新宿区高田馬場3-18-21

写真を投稿する
- 00

8.石庫門 高田馬場店(高田馬場駅より徒歩2分)

「石庫門 高田馬場店」は、高田馬場周辺でおすすめのおでかけスポットです。餃子や小籠包が美味しいと評判のお店です。外の皮はプリプリ、もちもちの食感が味わえ、中に肉汁たっぷりの美味しいお肉がたくさん入っています。雨の日は美味しいものを食べて元気を出しましょう。

スポット情報

9.シーシャ屋ばんびえん(高田馬場駅より徒歩6分)

「シーシャ屋ばんびえん」は、高田馬場周辺で人気の変わったお店です。こちらでは、シーシャ(水煙草)を吸うことができます。水煙草と言っても水蒸気に香りをつけて楽しむものなので、体に害はないそうです。雨の日にちょっと変わった楽しみを味わい時におすすめのおでかけスポットです。

スポット情報

【住所】東京都新宿区高田馬場4-18-9 ハイシティ高田馬場203A
【TEL】03-5937-5793
【営業時間】16:00〜24:00 (ラストオーダー23:00)
【定休日】お盆は休み
【アクセス】高田馬場駅より徒歩6分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する