なんでも揃う買い物天国!ロンドンのおすすめマーケット5選

イギリスのロンドンには数百か所ものマーケットがあり、毎日どこかで開催されています。野菜や果物などの食品から、工芸品、お土産、ファッションなどなど、様々なジャンルのショッピングが楽しめるのがおすすめなんです。観光でお土産を探すも良し、ぶらりと食べ歩きを楽しむもよし。マーケットを歩けばロンドンの「今」がわかる!ロンドン観光の合間にマーケットを楽しんでみてはいかがですか?それではロンドンのおすすめマーケットを見ていきましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カムデンロック マーケット/CamdenTown駅徒歩5分

ロンドンの中でかなり大規模なマーケットの一つで、屋内と屋外の店舗に分かれています。カムデン運河のほとりにあるマーケットで、景色もとってもステキ。雑貨屋装飾品が多く、フードも様々な国の料理があるので、食べ歩きもおすすめです。
一つ一つは小さな店舗で、その数はかなりたくさんありますが、どれも個性的で見ていて飽きない品ぞろえなので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。フードコートなどまとまっているので見やすいのもうれしいですね。
衣類がメインの場所や、グルメエリア、雑貨エリアなど、ある程度まとまっているので、あなたの欲しいものなどが見つけやすいのもいいですね。どこもおしゃれで素敵なので、お土産物などにも喜ばれそうなものがいっぱいです。

スポット情報

【所在地】54-56 Camden Lock Place London NW1 8AF
【開催日】毎日開催 10:00〜18:00
【アクセス】CamdenTown 駅から徒歩5分

②ポートベロー マーケット/Notting Hill Gate駅から徒歩10分

※イメージ画像

映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台として世界的にも有名になったロンドンのポートベローマーケット。毎週土曜日がマーケットの開催日で、平日でもお店は開いていますが、土曜日になると1km以上も露店が並び、エネルギッシュな雰囲気が楽しめます。
シルバーアイテムの店舗や、皮製品のお店など、圧巻の品ぞろえで見て回るだけでも楽しめます。映画を見てから行くと一層楽しめるのでおすすめですよ。アンティークの雑貨など、お部屋に飾りたくなる品物に目移りしちゃいますよ。
イギリスのかわいらしい街並みを見ながら、マーケット散策が楽しめるのもイギリスならでは。カラフルな建物やおしゃれな看板、映画のワンシーンを間近に見ることができます。グルメエリアにはいい香りが漂っているので、小腹が減ったら覗いてみてくださいね。

スポット情報

agodaで見る

6 ポートベロー ロード

6 Portobello Rd, United Kingdom

3.16 07

③ステイブルズ マーケット/Chalk Farm駅から徒歩7分

ロンドンで最も大きなマーケットといえばこちらのステイブルズマーケット。毎日開催しているマーケットで、カムデンロックマーケットと並ぶロンドンの代表的なマーケットです。大きな門や巨大なモニュメントなど、もはやマーケットの域を超えているかのような規模で、見応えも抜群!
古着などのアパレル中心の品揃えですが、もちろん雑貨やグルメや骨とう品などオールジャンルに渡ってたくさんのお店があります。古くからあるレンガ造りの建物を利用しているのも、なんだかおしゃれな雰囲気。
こちらは、小さな露店から、トンネルを利用した屋内店舗、販売面積の広い大型店舗など、様々な店舗があり、品ぞろえも様々。一日じゃ見きれないほど広いので、カフェなどでゆっくり休みながら楽しむのがおすすめですよ。

スポット情報

予約する

The Stay Club @ Camden

34 Chalk Farm Rd, United Kingdom

- 01

④バラ マーケット/London Bridge 駅から徒歩5分

※イメージ画像

ロンドンの有名観光スポットロンドンブリッジの近くにある食品市場のバラマーケットは、木・金・土曜日が開催日となっています。その品ぞろえからプロも買いに来るという有名なマーケットで、ロンドンに来たら一度は立ち寄っていただきたいおすすめスポットです。
肉、魚、野菜は当たり前、チーズにハムなどの薫製食品から、ワイン、オイル、調味料など食品ならば何でも揃うという豊富な品ぞろえで日本のお土産にもぴったりなものが見つかるかもしれませんね。とれたての新鮮な野菜や、ワイン、チーズなど、見ているだけで食欲を掻き立てられるものばかり!
ゆったりと見ながら歩いていると、試食販売もあったり、見ているだけでお腹いっぱいになりそうですが、パエリアなどの料理などの販売もありますので、食事をとりながら楽しめますね。実際に試食をしてから買うことができるのもマーケットの楽しみの一つですね。

スポット情報

bookingで見る

Premier Inn London Southwark Bankside

Bankside34 Park StreetサザークロンドンSE1 9EFイギリス

3.02 06

⑤バターシー カーブーツセール/Battersea Park 駅から徒歩15分

ロンドンで多く見られるカーブーツセールというマーケットの形態は、個人出展者がマーケットに車で来て、お店の前でトランクをパカッと開けて開店するという姿から来ています。ロンドンのカーブーツセールで定番のスポットといえば、バターシーテクノロジーカレッジで毎週日曜日に開かれるバターシーカーブーツセール。
ほとんどが個人出展者のマーケットで、出品物が毎回様々なのもこのマーケットのおすすめポイントです。個人宅で眠っていたようなアンティークや掘り出し物に出会えるチャンス!入場料がかかりますが、午後からの入場で割引きになりますので、そちらも狙ってみてくださいね。
マーケット内にはカフェなども出ていますので、ゆっくりと楽しめます。個人出店者とのやり取りも楽しいのがカーブーツセールの魅力です。あなただけのお気に入りを見つけてくださいね。

スポット情報

ロンドンのおすすめマーケットはいかがでしたか?

ロンドンには様々なマーケットが毎日どこかで開催されていますね。最新のものからアンティークまで、お土産にもぴったりなおすすめの一品を見つけにマーケット散策に出かけてみませんか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する