大阪国際空港に一番近い街!豊中市のおすすめホテル10選

大阪の玄関口、大阪国際空港(伊丹空港)に一番近い街、豊中市界隈のおすすめのホテルを紹介いたします。 大阪空港のすぐ近くには、ビジネスホテルも多く点在しています。豊中市内には、大きな緑地公園もあり、 緑豊かな街並みと、飛行場の利便性が良いことから人気のエリアです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテルA.P(大阪空港前)/豊中

大阪空港目の前にあるビジネスホテルです。空港からは徒歩15分ですが、22時まで空港から無料送迎バスが出ています。蛍池駅からは徒歩8分です。各高速道路インターも近いので車でのアクセスにも便利です。客室はシングル・ツイン・ダブルがあります。素泊まりやお得な宿泊プランもあり格安で宿泊できます。
朝食は朝6時15分~9時の間、ご飯、味噌汁、焼き魚などの和食かパンと卵料理、サラダなどの洋食が選べます(800円)。館内には自販機コーナー、コインランドリー、無料の貸自転車があります。チェックインは15時、チェックアウトは10時です。駐車場は50台分完備、先着順で宿泊者は無料で利用できます。

2選目:明治の森 箕面 音羽山荘/箕面

※画像はイメージです

※画像はイメージです

音羽山荘は梅田から30分にある「明治の森箕面国定公園」にある森に囲まれた旅館です。森の自然と融合した、大正15年からほとんど変わることがない趣のある佇まいで過ごすことができます。ノスタルジックお部屋で、近くを流れる箕面川や箕面国定公園が一望できます。

明治の森 箕面 音羽山荘

家族や友人などで旅館1棟まるごと貸切で利用することができます。夕食は産地直送で素材にこだわった会席料理か寿司コースが選べます。宿泊者以外の方もランチやディナー利用ができるお宿で、カップルやご夫婦での利用や、結納や記念日、宴会などにもおすすめです。チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
ikyuで見る

明治の森 箕面 音羽山荘

大阪府箕面市箕面公園1-3

3.41 2104
国定公園の素敵な料理旅館は元保養所

箕面の滝へ続く川沿いの傍らに佇む和風建築のモダンな建屋は、当時は個人所有の邸宅で、その後は大会社の保養所として使われてましたが、18年前に趣を残しながら大改装をし、婚礼、1日1組だけの宿泊、そして日本料理屋としてオープンしました 以前はカウンター10人のお寿司バーでしたが、コロナ対策で今は8人に制限され、ますます予約困難店になりました 出前の音羽鮨や、流れ鮨三代目おとは等を展開してますが、ここはそのランク上の至福の施設✨ 四季折々の自然の風景が楽しめるこのエリア、個人的には草木が青々生い茂るこの時期が好き❤ 【完全予約制】 約2年ぶりの訪問でしたが、知ったスタッフの方々のおで迎えに古巣に戻る感じ✨ 今回は6人2組の贅沢な空間☺ 大きな窓からは風景が見え、カウンター越しに頂く寿司懐石は大人の時間 *初めに珍しい子持ちのシャコの辛子酢味噌和え *鯛の昆布締めともずく、紫蘇の花添え *トマトまんじゅう とうもろこし、枝豆、玉ねぎ *カンパチの小鍋 *白イカとイクラのミニ丼 *お寿司8貫と赤だし *パイナップルのワイン漬けとジュレ プリーツトマト、キウイも入って爽やかでした 目の前で話しながら手際よく盛り付け、握られ楽しませてくれる🎶 非日常的な空間でのこの時間は、慌ただしい毎日を忘れさせてくれる 美味しいだけでは無く、最幸に酔い時間でした😍 *3ヶ月前から予約受付 *カード支払い可 *駐車場なし(提携割引あり

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:リフテル 大阪空港前(伊丹)/池田

大阪空港 北ターミナルより徒歩約7分にあるリゾートホテルです。大阪駅からUSJや新大阪駅やなんば方面など各所バスも運行しているので、観光やビジネスにも好アクセスのホテルです。客室は洋室、和洋室のデザイナーズルームが6タイプあります。どの部屋も広々としているのでグループやファミリーにもおすすめです。
連泊プラン、早割プラン、朝食プランなどニーズに合わせた選べるプランがあり格安で泊まれます。朝食は6時30分~9時30分まで600円で頂けます。チェックインは15時、チェックアウトは11時です。駐車場は10台分あり、1泊1000円でデイユースの場合は無料です。
3.06 09

4選目:大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル/箕面

阪急電車「箕面駅」より徒歩約5分弱、中国自動車道「池田インター」・名神高速吹田「茨木インター」より車で約20分にあるホテルです。夕食・朝食ともに和洋中の豊富なメニューが揃ったバイキングが人気です。宿泊者限定で大阪の街の夜景が楽しめる露天風呂が利用できます。客室は洋室、和室、和洋室など合わせて224室あります。
宿泊客は併設されている「箕面温泉スパーガーデン」を無料で利用できます。その他ホテルには屋外プール・卓球場・ゲームコーナー・ボウリングなどでも楽しめます。駐車場はスパガーデンに400台分完備、宿泊の方は1泊1000円です。スパーガーデン日帰りの方は6時間まで無料です。チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
3.26 1138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:千里阪急ホテル/千里中央

「千里中央駅」より徒歩5分にあるビジネスホテルです。ウェディングや宴会などができるホテルなので、館内の施設も充実しています。中でもバイキングのあるカフェ、中国料理店、日本料理店、フレンチレストランなどがあるので、夕食や朝食もホテル内で頂けます。
夏にはガーデンプールやプールサイドでビアガーデンも楽しめます。ベビーベッドの貸し出しもあるので、赤ちゃん連れのファミリーの方も安心です。支払いは前金制になっており、チェックインの時に宿泊分を支払うシステムです。駐車場は140台分完備されています(1泊1000円)。
rakutenで見る

千里阪急ホテル

大阪府豊中市新千里東町2-1

- 164

6選目:伏尾温泉 不死王閣/池田

大阪市内から車で30分の場所にある伏尾温泉の旅館です。こちらのお宿では大浴場と自慢の広い庭園露天風呂が楽しめます。またあかすり・岩盤浴・アロマボディエステ・よもぎハーブ蒸しなどのエステも楽しめます。夕食は山の幸を豊富に使った会席料理、季節に応じて松茸料理や猪肉を使った「ぼたん鍋」、ふぐ鍋などがいただけます。朝食は和洋食のバイキングになっています。日帰り温泉プランもあります。
客室は一般和室のほか、デザインタイプの異なる10室の露天風呂付客室があります。館内施設には会議室、みやげ処、麺処や屋外には手ぶらでも楽しめるバーベキュー施設やガーデンプールがあります。阪急池田駅からは送迎バスも出ています(前日予約)。チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
rakutenで見る

伏尾温泉 不死王閣

大阪府池田市伏尾町128-1

3.25 668
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

先日、池田市の人気温泉旅館さんへ、ギリギリ滑り込みでぼたん鍋をいただきに行って参りました。 送迎バスを予約していたのですが、お泊まりの方から日帰りの方まで超満員で、バスが2台出ていました。 気候も良い季節になりましたしね。 お部屋でのお食事で、温泉の利用料も含まれていて、お時間は11:00〜14:00の3時間プランでした。 今回は、お部屋にも露天風呂が付いているタイプでしたが、一般客室だと2,000円くらいお特に利用できるみたいですね。 お食事処でのお食事に変えれば更にお得に利用可能。 ご都合に応じて選べるプランが多いので安心です。 ぼたん鍋はボリューム満点! お食事を用意してくださった方が「丹波篠山産の猪肉」と仰ってました。 お肉いっぱい!お野菜もいっぱい! 〆のうどんも付いていてお腹がパンパンです。 食前酒や前菜、ご飯にお吸い物、最後はデザートまで付いていました!大満足です。 温泉もとっても素敵でした。 大浴場と、露天風呂があって、露天風呂からは美しい桜を眺めることができました。 ひらひらと桜の花びらが温泉に落ちて浮かんでいるところもまた風情があって良き! 呼吸で体内に入れても良し、温泉に浸かるのも良しという、天然ラジウム温泉だそうです。 大自然の中でとっても癒されました。

7選目:東横INN大阪伊丹空港/豊中

大阪伊丹空港から徒歩5分のビジネスホテルです。インターネット無料接続やズボンプレッサーの貸し出しなどビジネスで利用する方に優しいホテルです。徒歩圏内には飲食店があるので食事にも困りません。また徒歩1分にコンビニがあります。コーヒー、製氷機、電子レンジは無料サービスです。
客室はシングル、ツイン、ダブル、デラックスツイン、キングダブルなど人数に合わせて選べます。朝はご飯、パン、サラダ、味噌汁、煮物といった朝食が無料でいただけます。
チェックインは16時、チェックアウトは10時です。駐車場は125台分完備、1日500円で先着順です。
rakutenで見る

東横INN大阪伊丹空港

大阪府豊中市螢池西町2-13-16

3.30 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:ホテル阪急エキスポパーク/吹田

大阪・万博記念公園内にあるホテルです。大阪空港や新大阪駅からもアクセスが良い場所です。客室はシングル、ツイン、ハリウッドツイン、ダブル、和室、和洋室など9タイプのお部屋があります。またベビーベッドの貸し出しもあります。朝食、ランチ、個室もあるバイキングレストラン、洋食レストラン、日本料理店で食事も楽しめます。
朝食付き、二食付き、素泊まり、日帰りデイユースなど、さまざまなプランが選べます宿泊・飲食施設以外に、ジム、プール、天然軟水風呂・サウナ・岩盤浴を完備したフィットネス施設もあります。宿泊以外の方でも利用できます。チェックインは14時、チェックアウト11時です。駐車場は315台分あります。

9選目:グリーンリッチホテル大阪空港前/池田

大阪伊丹空港から徒歩10分、空港目の前にあるホテルです。空港からホテルまで無料送迎バスも出ているので、荷物が多くても安心です。ホテルの客室は通常のシングルの他、ロフト付きのシングルや和室もあるスタンダードフロア、木の温もりと高級感のあるジャパニーズモダンのスーペリアフロア、最上階にあるワンランク上のエグゼクティブフロアに分かれています。
館内にはレストラン・会議室・男女別温泉大浴場(サウナ付き)があります。朝は、ホテル1階にある洋風ダイニングレストランで朝食バイキングがいただけます。(1100円)40台分の平面駐車場があり、先着順1泊1200円です。チェックインは15時、チェックアウト11時です。

10選目:大阪空港ホテル/豊中

大阪空港ターミナル内にあるホテルです。大阪空港直結なので移動時間がかからずとっても便利。空港ターミナルにある和洋食・中華など多くのカフェやレストランやコンビニが利用できます。チェックイン前、チェックイン後も荷物を預かってくれるので、近畿の観光地へ行ったりショッピングが楽しめます。
客室はダブル、セミダブル、ツイン、デラックスツインや女性専用のレディースセミダブルのお部屋があります。ホテル内にはソフトドリンク、アルコール類、カップ麺、おつまみなどの自動販売機があります。直営の駐車場はないので、大阪伊丹空港の駐車場が利用できます。一室一泊につき1000円ホテルが負担してくれます。チェックインは15時、チェックアウトは11時です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?大阪府豊中市は、大阪国際空港(伊丹空港)のすぐ近くの街です。空港を利用するには、とても便利な場所にありますのでぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する