京都府相楽郡精華町(せいかちょう)のおすすめランチのお店

京都府と奈良県の堺にあります、京都府相楽郡精華町のおすすめランチのお店の紹介をします。個性的なお店が多く、どこも地元の方にも愛されているお店ばかりです。女子会はもちろん、ドライブデートの途中などに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。新しい食の出会いにぜひ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:レストランセルドール/精華町

精華町桜ヶ丘のフレンチレストラン。本格的なフレンチ料理ですが、ランチタイムはリーズナブルなコースメニューがあります。月替わりのメニューはHPで事前にチェックしておきましょう。オードブルからデザートまで、芸術品のように豊かな色使いでシェフの力量が感じられます。
ランチコースは、2750円~3800円となっており、オードブル、メイン、自家製パン、デザート、ドリンクなどが付きます。スープセットやオードブルセットなど、子供用のメニューも充実しているので、家族連れで訪れる方も多いようです。記念日やデート前には予約を忘れずに。

レストランセルドール

京都府相楽郡精華町桜が丘3-26-6

写真を投稿する
3.19 02

2選目:ラストル/精華町

精華町光台の住宅地にひっそりと佇む小さなフレンチレストランです。真っ白い壁と木製のドアが目を引く素敵な一軒家で、デートや記念日などに最適です。20席ほどの程よい広さで、アットホームながら洗練された雰囲気。大切な日は、ランチでも予約をすることをおすすめします。
ランチコースは、4500円~で全6品。旬の野菜や魚介、京都産のポークなど、旬の地物がたっぷり使われていて、季節を味わうという言葉がぴったりです。お皿のチョイスや盛り付け方にもセンスが溢れ、目で見て、楽しめるのが魅力。デザートやワインなどにもご期待ください。

ラストル

京都府相楽郡精華町光台4-2-2

写真を投稿する
3.15 02

3選目:ポトリエ/精華町

駅から少し離れた場所にある人気のカフェ&レストランです。手の込んだビストロ料理がリーズナブルに味わえるので、リピーターが多いことでも知られています。こちらは、ランチタイムでも予約がなかなか取れないので、できるだけ早めに電話をかけることをおすすめします。
店内は白を基調としたナチュラル調で、明るい陽射しが射し込む穏やかな空間です。調度品やテーブルセットなどにもセンスの良さが見え隠れし、きっと参考にしたくなるはずです。ランチコースは1800円前後で、色鮮やかな旬菜がたっぷり。野菜が沢山取れるのも高ポイントです。

ポトリエ

京都府相楽郡精華町光台6-2-4

3.48 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:美山窯/精華町

韃靼(だったん)そば粉が入った十割手打ち蕎麦が味わえる人気のグルメスポットです。韃靼そば粉は、通常のそば粉よりも、ポリフェノール量が高いそうです。こちらの蕎麦には、15%の割合で韃靼そば粉を配合しているそうで、田舎蕎麦特有の味と風味が楽しめるのが魅力です。
メニューは豊富で、海苔を豪快に乗せた花巻そばや、肉南蛮そば、香ばしいゴマ風味そばなどがあります。夏限定のオクラそばや、冬限定の鴨南蛮もお見逃しなく!プラス300円でご飯セットを付けることができます。食後は、こだわりの水出しコーヒーでホッと一息しましょう!

美山窯

京都府相楽郡精華町光台4-9-3

3.08 02

5選目:リゾラ・フェリーチェ/精華町

地元に愛される人気のイタリアンです。最寄りの木津川台駅からは1.7km以上離れているので、車での移動をおすすめします。ソムリエのいる本格的な一軒家レストランで、まさに大人の隠れ家グルメスポットといった雰囲気。肩ひじを張らずに楽しめるのも魅力の1つです。
ランチコースは1600円代から3000円代までの3種類で、パスタやメインは数種類の中から選択することができます。前菜からドルチェまでフルで楽しめますが、場合によってはアラカルトを追加注文するのもありですね。水牛のモッツァレラチーズは、お酒にぴったりです。

リゾラ・フェリーチェ

京都府相楽郡精華町精華台3-26-7

写真を投稿する
3.08 02

6選目:HASU*HA/精華町

女性を中心に人気のあるインドネシア料理のレストラン&カフェです。落ち着いたブラウンの店内には、オーナーが現地で買い付けてきたという家具が並んでいて、昼でもムード満点。風が心地よいテラス席も完備しており、ランチやティータイム、ディナーなど幅広い用途で使えそうです。
おすすめはインドネシアの代表的な料理であるナシゴレン。炒めご飯に目玉焼きが乗った一品で、濃いめの味付けとしっとりとした食感が特徴です。焼きそばを卵で包んだオム・ミー・ゴレンセットや、ココナッツカレーも人気。ランチセットはサラダやスープが付くのでお得です!

HASU*HA

京都府相楽郡精華町桜が丘4-23-4

3.02 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?精華町のおすすめのお店は、どこも地元の方に愛されているお店ばかりです。お店によって、いろいろな工夫や楽しみ方もありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する