五反田ディナーに迷ったら!五反田のおすすめ人気ディナー10選

ディナーのレストラン選びって難しいですよね。今回は、五反田でおすすめするディナーを10選紹介していきます。和や洋、雰囲気も店それぞれのお店です。五反田でディナーに迷った際はぜひ参考にしてみてくだい。ぜひ、五反田で最高の夜を!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

立呑みとだか

自分のお家に帰ってきたかのような感覚でほっこりとした気持ちになれる「食堂 とだか」。店内には、アットホームで居心地の良い空気が流れています。このお店は、割烹料理や小料理が堪能できる五反田のおすすめ居酒屋さん。駅から歩いて2分ほどのところにあります。
胡麻豆腐とトマトの揚げ出しや鶏皮餃子、甘納豆チーズタワーに子持ち昆布フライなどユニークなお料理でおもてなしをしてくれるのがこのお店の特徴。斬新なメニューはどれも試してみたくなります。お料理にピッタリなビールやハイボールで楽しいディナータイムを過ごしましょう。

立呑みとだか

東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビルB1階

3.80 14293

和牛それがし

和牛の魅力を最大限に生かす名店「和牛それがし」。和食店それがしが手掛ける和牛料理のお店で、じっくりと焼いた柔らかい和牛ステーキが名物です。厳選した食材を使用しているので、もちろん品質が保証されています。和牛のおいしさを再確認できるお店。
ステーキの他にもローストビーフやメンチカツなど和牛を使用したお料理が沢山あります。少し値段もお高めなので、記念日や誕生日など特別なシーンにコース予約をするのはいかがでしょうか。プロの料理人の手にかかった食材は、何から何まで絶品です。

和牛それがし

東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス 202

3.45 488
【東京】厳選された国産黒毛和牛!肉料理と日本酒のマリアージュ

此度は「黒毛和牛」に思いを寄せて。 訪れたのは、東京都品川区西五反田にある「和牛 それがし」。 厳選した国産黒毛和牛を使用したこだわりの料理を中心に、バラエティ豊かな日本酒は常備50種類ほどご用意。 せっかくの美味い料理にはベストな日本酒をセレクトしたい。そんな時はスタッフに一声かけて間違いのないものを選んでもらおう。 開放的なカウンター席とプライベート感の高い個室は様々なシーンで活躍してくれるだろう。 |ハツ、レバニラ、メンチカツ ハツの軽さと塩ダレの旨味が絶妙。酢橘の酸味が爽やかに仕上げてくれる。 レバーの深みにニラの味と食感が良いコントラストを生む。 自家製メンチカツのカリッとした仕上がり。コレ一つで味が十分に詰まっているので、余計なソースなど不要だ。 |ロース この内モモの柔らかさに甘い味付けが良く合う。一人で一皿余裕で完食できるほど。 |カイノミ 目が覚めるほどの柔らかさ。どこまで自分の歯が埋まってしまうのだろう、と戸惑ってしまうほど。添えられた醤油とマスタードは和洋の文化交流の表れなのかもしれない。 |しゃぶしゃぶ 肉のポテンシャルが段違い。タレの甘み、生卵との濃厚な絡みが秀逸。 |土鍋 土鍋で炊かれた旨味の凝縮感、しっとりとしたモイスチャー感が終盤に来て尚、胃袋に納まる優しい味わいがコレにはある。 |日本酒各種 ・阿櫻(秋田) ・大七(福島) ・自然郷(福島) ・来福(茨城) どれも唇へのアタッチメント、口内での広がり方が何とも上品。中には梅酒さえ感じさせるほどの甘口のものもあり、そのレパートリーの広さにただただ舌を巻く。 |かき氷/甘酒(ミニサイズ) 練乳っぽいものを想像していたら思いっきりカウンターパンチを喰らった。甘酒の風味がしっかりと伝わってくる。 |かき氷/抹茶(ミニサイズ) 抹茶の渋味が〆の一杯に立候補。小豆と練乳、双方のオプションの相性も良い。 |かき氷/ほうじ茶(ミニサイズ) 上品かつ爽やかなほうじ茶の風味。近年、ほうじ茶がスイーツにも多様されるようになったのはポテンシャルの高さからだろうな。 こだわりの肉料理と日本酒、バラエティ豊かなかき氷のラインナップが素晴らしい。 「和牛 それがし」をどうぞよしなに(ミ◝ω◜ミ)

ミート矢澤 五反田本店

五反田駅から歩いて1分ほどの場所に位置している「ミート矢澤」。店内は、カフェのようなナチュラルな空間で、一人でも気軽に入りやすい雰囲気となっています。このお店は、大行列ができるほどの人気店です。並ぶの覚悟で、是非出かけてみてはいかがでしょうか。
このお店は、最高級の黒毛和牛を使用したお料理を提供してくれる専門店です。おすすめのお料理は、絶品のハンバーグ。ジューシーな肉汁が楽しめる人気メニューです。ステーキは、ちょっと贅沢な時間を与えてくれるメニュー。両方が堪能できるセットメニューもあります。

ミート矢澤 五反田本店

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

3.95 31232
東京で食べログ評価が1番高いハンバーグ

【ミート矢澤】五反田 (食べログ評価:3.63) 東京の食べログランキングで1番評価が高いハンバーグ屋さん😳 ハンバーグ好きで知らない人はいない名店のミート矢澤に行ってきました! ★味 黒毛和牛専門の精肉卸のお店が厳選したお肉で作ったハンバーグで本当に絶品でした😋 黒毛和牛100%のハンバーグにチーズと目玉焼きのとろ〜りした黄身との相性は抜群です✨ ただし、値段がそれなりにするのでちょっとリッチなランチになりましたが、味は非常に美味しかったです!!! ★メニュー 今回は「デミグラスハンバーグ シングル」(1,980円)に目玉焼き(180円)トッピングして注文しました📝 その他にも「こだわり卵の目玉焼きハンバーグ シングル」(1,980円)や「和風おろしハンバーグ」(1,800円)、「モッツァレラトマト ハンバーグ」(1,980円)があります🤤 ★お店 2007年にオープンして、五反田だけではなく名古屋店やテイクアウト専門で大丸東京店や恵比寿店など各地でミート矢澤の味を楽しめます! 精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティーで、まるで肉のワンダーランド🥇 是非東京で1番評価が高いハンバーグを!五反田に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.63 Google:4.1 🕛【営業時間】 平日:11:00 ~ 15:00 (L.O.14:00)、17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30) 土・日・祝:11:00 ~ 16:00 (L.O.15:45)、16:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)

大衆食堂スタンドそのだ

大阪が本店のお店「大衆食堂スタンドそのだ 五反田店」は、安いのに美味しいお料理が人気を集めている大衆居酒屋です。のれんをくぐって中に入るとでかでかと書かれたメニュー板があり、どこか昭和のような雰囲気が漂います。
こちらは大衆居酒屋ですが、もちろんお酒を飲まずにお料理だけを楽しみにくることもできますよ。その際にもぜひ定番の「チャーシューエッグ」や「焼きそば」は注文してみてくださいね。なんだか懐かしいような味がするかもしれません。

大衆食堂スタンドそのだ 五反田店

東京都品川区東五反田1-15−5第5宮本ビル

3.18 6139
大衆定食

①最寄駅  五反田駅東口から5分程度 ②混雑状況  ランチ時間帯は外まで並ぶことも ③雰囲気  昭和大衆食堂的な雰囲気  カウンター、テーブル先あり ④決済情報  現金または、PayPayのみ ④喫煙情報  なし ⑤コメント  母の日のランチは、  義母のリクエストで五反田に買い物を出たついでに  前から気になってた此方へ初訪問  休日ランチは外まで並ぶことも多いこちらのお店  昼飲みも出来るのでそちらの関係も多いのかな  昼前に訪問すると入れそう  店内は明るく大衆的な雰囲気  カウンターとテーブル席があり  外の席と室内の席の面白い組み合わせもあり  カウンターに案内され注文は、一番人気らしい  『チャーエッグ定食』をお願い  「ご飯を大盛にしますか?」と  店員さんに言われましてが「普通」で  待つ事3分定食が  メニューの名前の通り  チャーシューに目玉焼きがなるほど  目玉焼きには、サフランが掛かっています。  他には唐揚げもあったりポテトサラダがあったりと  定食な感じ  チャーシューのタレが染み込んだキャベツもいい  マヨネーズも付いているので味変にもいいかも  ご飯もおかわり自由らしいので嬉しいね  チャーエッグ定食は、880円です。  ご馳走さまでした。 『チャーエッグ定食』 一番人気の定食 名前の通り チャーシューに目玉焼きがメインで ほかに唐揚げ、ポテトサラダ、たっぷり千切りキャベツが ご飯、味噌汁、香の物付きで ご飯はなんとおかわり自由です。 チャーシューのタレがキャベツに染みていて美味い #五反田ランチ #下町の大衆的な雰囲気 #下町情緒漂う #おかわり自由が嬉しい

大阪の人気店が関東初進出!!!

【大衆食堂スタンド そのだ 五反田店】五反田 (食べログ評価:3.40) 昭和の大衆食堂を現代化したお店!!! 大阪に本店を持つ超人気居酒屋が関東に初出店✨ ★味 定食の1品1品のクオリティーがすごく高い!大きな唐揚げや卵と絡んだ柔らかいチャーシュー、自家製のステーキソースと一緒に食べるキャベツなど美味しい😋 チャーシューはやわらかくジューシー🍖醤油ベースのステーキソースは濃厚でごはんにかけたくなります! ★メニュー 今回は人気No1の「チャーシューエッグ定食」(880円)を注文📝 豊富なランチメニューで「メンチカツ定食」(880円)や「油淋鶏定食」(880円)、「中華そば定食」(990円)などがあります🤤 ★お店 2021年9月に五反田でオープンし、西日本でしか味わえなかった名物メニューが東京でもいただけると話題を呼んで行列ができることもあるという! 昭和の大衆食堂を彷彿とさせる手書きの短冊メニューでメニューの種類は50を超え、その全てが美味しそうでコスパが高い😆 五反田で昭和の味を楽しみたい方!五反田に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都品川区東五反田1-15-5 第5宮本ビル1階 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.40 Google:3.6 🕛【営業時間】 11:00~23:00(L.O.22:00) ランチ:11:00~14:00

Asian Dining PUERTO

木のぬくもりを感じながらまったりとした時間を過ごすことができる「Asian Dining PUERTO(アジアンダイニング プエルト)」。ついつい長居してしまいそうな癒しの空間です。「PUERTO」とは、スペイン語で「港」を意味する言葉だそう。このお店では、美味しいタイ料理が堪能できます。
店名はスペイン語なのにいただけるお料理はタイ料理と、ちょっとユニークな考え方ですが、お料理は絶品。生野菜のどか盛りメニューから、生春巻きなど野菜をたっぷりと取れるメニューが豊富なため、とてもヘルシーにお食事を味わうことができます。タイのビールと是非、一緒に。

鳥料理それがし

五反田駅から歩いて4分ほどのところにある「鳥料理それがし」。店内は、落ち着いた空間。大人の隠れ家的な雰囲気でまったりとした時間を過ごすことができます。このお店は、店名になっている通り、鳥料理の専門店です。ヘルシーな鳥料理はダイエット中の方にもおすすめです。
このお店のおすすめメニューは、牛すきならぬ「鳥すき」。他のお店では見かけない珍しいメニューです。〆には卵を入れて卵とじご飯としても頂けます。その他にも、鳥の西京焼きや自家製とりジャーキー、とりの棒寿司など、鳥料理専門店ならではのメニューを揃えています。

レストランMAY

おしゃれなシャンデリアに高級感あふれるインテリア。洗練された空間が魅力的となっているこのお店は、本格的なフレンチが堪能できるおすすめのお店です。特別な日や記念日、デートにも最適で、良質な時間を過ごすことができるお店でもあります。是非おしゃれして出かけましょう。
このお店では、黒毛和牛に雲丹、フォアグラなど高級食材を使用し、芸術作品のようなお料理を提供してくれます。また、ボリュームも満点でとても贅沢なひと時を過ごせます。ドリンクもシャンパンやワインなどおしゃれな物をご用意。今年のクリスマスにいかがでしょうか。

レストランMAY

東京都品川区東五反田2-2-7 エルシア五反田 1階

3.04 049

グリルエフ

モダンでおしゃれな空間となっている「グリルエフ」。ヨーロピアンテイストとなっている店内は、ホッと一息つける雰囲気。五反田にあるこのお店は、美味しい洋食メニューが堪能できるおすすめのお店です。天井が高いので開放感もあります。場所は駅から歩いて1分ほどです。
昭和25年創業のこのお店は、長年地元の人に愛されている老舗洋食店です。黒いソースが特徴のデミグラスソースは、創業当時から継ぎ足し続け今でも利用している伝統あるもの。ビーフシチューやカニコロッケ、グラタンなど洋食ならではのメニューを多数用意しています。

グリルエフ

東京都品川区東五反田1-13-9

3.30 567
美味しい洋食屋さん

昨日のランチ2軒目は、五反田駅前の路地裏にある此方へ初訪問 なんか気になったので思わず どうやらフレンチのお店らしく 少し敷居が高いかなぁ〜と思いましたが 外に出ていたメニューの値段をみるとそんな事なさそうな 一応食べログでチェックもしましてけどね ポイント高かった♫ 店内に入るとカウンターとテーブルが 昭和レトロを思わせる店内 落ち着いてる カウンターに案内され注文は名物らしい 『ハヤシライス』と 『コンソメスープ』をお願い カウンターに座ると目の前で調理が 男性4人のコックさんや給仕さんがいるのですが 皆さん白衣でコック帽をかっこいいね〜 待つこと3分ほどでスープが 透き通ったスープにコンソメの黄色みが うずらが2個入っていて卵のふんわり感がいいね 一口飲むとコンソメの風味が口いっぱいに広がります。 続いてメインのハヤシライスが ご飯とハヤシは別皿で ハヤシはカレー皿に盛ってあり 具が多くルーが見えないレベル トッピングのグリーンピースの色味がいいね ハヤシライスの付け合わせに 福神漬け、らっきょう、紅生姜も ハヤシライスをご飯にかけると 大量の玉ねぎに牛肉が ご飯と一緒に食べるとまいう〜 玉ねぎは甘く お肉は柔らかい マッシュルームもいいね 具沢山のハヤシライスに大満足です。 ハヤシライスは、1400円 コンソメスープは、600円です。 ご馳走さまでした。 #五反田ランチ #洋食屋さん #下町情緒漂う #広々したレトロな空間

【ハンバーグステーキ・ハヤシライス@グリルエフ(東京・五反田)】

1950年創業の創業当時から継ぎ足し使用している漆黒のデミグラスソースが自慢の洋食屋さん『グリルエフ』。⠀ ⠀ 注文したのはそのデミグラスソースがかかる「ハンバーグステーキ」とメニュー表にはない裏メニューの「ハヤシライス」👀✨⠀ らっきょう・福神漬け・紅生姜付き。  ⠀ ⠀ それでは、いただきバーグ🍴⠀ ⠀ ⠀ こんがりと焼き上げられた牛豚合挽きミンチ肉は、表面香ばしくありながらも内側はふっくらとジューシーな食感のコントラスト楽しめる秀逸な仕上がり🐮🐷✨⠀ そこにあわさる漆黒のデミグラスソースは苦味主体のコク感じる味わいで卵黄と絡めることで絶妙なハーモニーが〜🐥✨  その一方でハヤシライスはルーがほぼほぼなく、牛肉・玉ねぎ・グリーンピースのみのなんだか苦いだけの欧風牛丼のアタマといった感じー🐧 ⠀ とか思いながらも必殺の白米マリアージュ発動~🍚✨⠀ ⠀ ハヤシライスは正直肩透かし感否めないものの絶妙な火入れ&漆黒のデミグラスソースかかるハンバーグは今まで食した中でもトップレベルのクオリティ〜😆✨  他のメニューのカニコロッケやタンシチューも気になるのでまた訪れてみようっと〜(^3^)/⠀

クラフト麦酒ビストロ クラフトマン

五反田駅から歩いて3分ほどの場所にある「クラフトマン」。温かみあふれる空間でゆっくりとお食事ができるこのお店は、本格的なイタリアン料理とクラフトビールが堪能できるおすすめのお店です。クラフトビールの種類が多いため、ビール好きにはたまらないお店です。
自慢のクラフトビールは30種類以上を用意。人気店ということもあり連日多くのお客さんが集まっています。原材料に小麦を使用したフルーティーなホワイトビールや果実やフルーツを使用したフルーツビールなど、珍しいビールを味わえます。是非色々と試してみて下さい。

週末ディナーは五反田で決まり!

今回は、五反田でおすすめの人気ディナーをご紹介いたしました。魅力的なお店が沢山あったのではないでしょうか?一緒に行く人やシーンに合わせて、お店を選んでみてください。五反田で至極のディナーになるでしょう◎

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する