実はグルメの宝庫!五反田で是非とも食べたい絶品グルメ10選

五反田が実はグルメの宝庫だったことは知っていましたか?チェーン店で良いやってあきらめるのはもったいない!五反田でしか味わえない絶品グルメが多く存在します。今回は選りすぐりの10選を紹介していきますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ミート矢澤 五反田本店/五反田

初めにご紹介するおすすめ店は「ミート矢澤」です。最高級黒毛和牛の卸店が直営するステーキハンバーグ専門店です。卸直営とあって、職人が厳選した牛肉を使用した絶品料理の数々を楽しめます。行列のできる人気店なのでピークタイムを避けて訪れるのがおすすめです。
ハンバーグは真ん中をパカっと割ると、中身は赤い部分が残るレアな状態で提供されます。新鮮なお肉を使っている当店ならではのハンバーグですね。口の中でお肉の甘い脂が広がります。レアが苦手な方はしっかり焼いてもらうこともできます。コスパの良い極上のお肉を楽しむならここで決まりです。

ミート矢澤 五反田本店

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

3.95 31232
東京で食べログ評価が1番高いハンバーグ

【ミート矢澤】五反田 (食べログ評価:3.63) 東京の食べログランキングで1番評価が高いハンバーグ屋さん😳 ハンバーグ好きで知らない人はいない名店のミート矢澤に行ってきました! ★味 黒毛和牛専門の精肉卸のお店が厳選したお肉で作ったハンバーグで本当に絶品でした😋 黒毛和牛100%のハンバーグにチーズと目玉焼きのとろ〜りした黄身との相性は抜群です✨ ただし、値段がそれなりにするのでちょっとリッチなランチになりましたが、味は非常に美味しかったです!!! ★メニュー 今回は「デミグラスハンバーグ シングル」(1,980円)に目玉焼き(180円)トッピングして注文しました📝 その他にも「こだわり卵の目玉焼きハンバーグ シングル」(1,980円)や「和風おろしハンバーグ」(1,800円)、「モッツァレラトマト ハンバーグ」(1,980円)があります🤤 ★お店 2007年にオープンして、五反田だけではなく名古屋店やテイクアウト専門で大丸東京店や恵比寿店など各地でミート矢澤の味を楽しめます! 精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティーで、まるで肉のワンダーランド🥇 是非東京で1番評価が高いハンバーグを!五反田に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.63 Google:4.1 🕛【営業時間】 平日:11:00 ~ 15:00 (L.O.14:00)、17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30) 土・日・祝:11:00 ~ 16:00 (L.O.15:45)、16:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)

2選目:おにやんま/五反田

2つ目の五反田のおすすめ店は「おにやんま」です。こちらは行列ができるほど大人気の立ち食いうどん屋さんです。立ち食いとは思えないほどのクオリティーの高いうどんを食べることができます。ワンコインで食べられるコストパフォーマンスの良さも人気の1つです。
うどんの麺はコシがあるタイプのもの。しっかりとした弾力があり食べ応えがあります。2階の製麺室で自家製の麺を作っています。また人気のトッピングがとり天。そのままサクサク食べても、うどんのつゆにつけながら食べるのも美味しいですよ。都内最強とも言われる有名店に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

おにやんま

東京都品川区西五反田1-6-3

3.53 16127

3選目:グリルエフ/五反田

こちらの「グリルエフ」は、昭和25年に創業した老舗洋食店です。外観も当時から変わらないそうで、レトロな趣があります。おすすめメニューはハヤシライス。創業当時からソースを継ぎ足し続けており、ここでしか味わえないものになっています。是非1度は味わっておきたい1品です。
他にも、トロトロのクリームが溢れ出すカニコロッケやお肉がホロリと崩れる柔らかいビーフシチューなど、1つ1つこだわった絶品メニューを味わうことができます。ランチタイムは特に人気で、待つこともありますので注意が必要です。ぜひ創業から変わらない味を楽しんでみて下さい。

グリルエフ

東京都品川区東五反田1-13-9

3.30 567
美味しい洋食屋さん

昨日のランチ2軒目は、五反田駅前の路地裏にある此方へ初訪問 なんか気になったので思わず どうやらフレンチのお店らしく 少し敷居が高いかなぁ〜と思いましたが 外に出ていたメニューの値段をみるとそんな事なさそうな 一応食べログでチェックもしましてけどね ポイント高かった♫ 店内に入るとカウンターとテーブルが 昭和レトロを思わせる店内 落ち着いてる カウンターに案内され注文は名物らしい 『ハヤシライス』と 『コンソメスープ』をお願い カウンターに座ると目の前で調理が 男性4人のコックさんや給仕さんがいるのですが 皆さん白衣でコック帽をかっこいいね〜 待つこと3分ほどでスープが 透き通ったスープにコンソメの黄色みが うずらが2個入っていて卵のふんわり感がいいね 一口飲むとコンソメの風味が口いっぱいに広がります。 続いてメインのハヤシライスが ご飯とハヤシは別皿で ハヤシはカレー皿に盛ってあり 具が多くルーが見えないレベル トッピングのグリーンピースの色味がいいね ハヤシライスの付け合わせに 福神漬け、らっきょう、紅生姜も ハヤシライスをご飯にかけると 大量の玉ねぎに牛肉が ご飯と一緒に食べるとまいう〜 玉ねぎは甘く お肉は柔らかい マッシュルームもいいね 具沢山のハヤシライスに大満足です。 ハヤシライスは、1400円 コンソメスープは、600円です。 ご馳走さまでした。 #五反田ランチ #洋食屋さん #下町情緒漂う #広々したレトロな空間

【ハンバーグステーキ・ハヤシライス@グリルエフ(東京・五反田)】

1950年創業の創業当時から継ぎ足し使用している漆黒のデミグラスソースが自慢の洋食屋さん『グリルエフ』。⠀ ⠀ 注文したのはそのデミグラスソースがかかる「ハンバーグステーキ」とメニュー表にはない裏メニューの「ハヤシライス」👀✨⠀ らっきょう・福神漬け・紅生姜付き。  ⠀ ⠀ それでは、いただきバーグ🍴⠀ ⠀ ⠀ こんがりと焼き上げられた牛豚合挽きミンチ肉は、表面香ばしくありながらも内側はふっくらとジューシーな食感のコントラスト楽しめる秀逸な仕上がり🐮🐷✨⠀ そこにあわさる漆黒のデミグラスソースは苦味主体のコク感じる味わいで卵黄と絡めることで絶妙なハーモニーが〜🐥✨  その一方でハヤシライスはルーがほぼほぼなく、牛肉・玉ねぎ・グリーンピースのみのなんだか苦いだけの欧風牛丼のアタマといった感じー🐧 ⠀ とか思いながらも必殺の白米マリアージュ発動~🍚✨⠀ ⠀ ハヤシライスは正直肩透かし感否めないものの絶妙な火入れ&漆黒のデミグラスソースかかるハンバーグは今まで食した中でもトップレベルのクオリティ〜😆✨  他のメニューのカニコロッケやタンシチューも気になるのでまた訪れてみようっと〜(^3^)/⠀

4選目:パンオフゥ/五反田

次のおすすめ店は「pain aux fous(パン オ フゥ)」です。店内はヨーロッパのパン屋さんのような雰囲気です。50種類以上のメニューが揃い、パンの材料である粉や水、塩はすべてフランス産のものを使用しているこだわりようです。特にハード系のパンにこだわっており、風味豊かな味を楽しめます。
火曜日から土曜日の営業日は8時から18時までの営業です。モーニングで寄ってみたり、ランチタイムやおやつの時間、仕事帰りの購入もオススメです。2階はイートインスペースとして利用できますので、1階で買った焼きたてパンやお菓子をすぐに食べれるのも嬉しいですね。

パンオフゥ

東京都品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワービル 1階

3.21 02

5選目:ダ・カーポ/五反田

次にご紹介するおすすめ店は「ダ・カーポ」です。こちらのお店の看板には、大きく輸入雑貨と書かれています。初めて訪れる方は驚くかもしれませんが、このお店の中の中古CDや雑貨が並ぶ一画に、たい焼きを売るカウンターがあります。とても個性的ですよね。
あんこたい焼きは十勝産小豆100%を使用しています。それだけでなく、ベーコンエッグが入ったたい焼きの「鯛玉」や、カレーが入った「鯛うどん」、他にも限定でブルーベリーや栗など季節の食材を使ったメニューもあります。お店だけでなくたい焼きの種類も個性的な当店に訪れてみてはいかがでしょうか。

6選目:ぎたろう軍鶏炭火焼鳥たかはし/五反田

こちらの「ぎたろう軍鶏(しゃも)炭火焼鳥 たかはし」は、ミシュラン1つ星を獲得している、おしゃれで美味しい焼き鳥店です。とても新鮮な鶏を使用しており、もものたたきなど生の鶏肉も食べることができます。焼き鳥はぷりぷりのささみやもも、外はカリっと中はふわっとしたつくねなど様々な味を楽しむことができます。
また、こちらの人気メニューが親子丼です。ちなみにランチタイムは親子丼のみの提供です。お店の自信と、人気のほどが伺えますね。事前に炭火で焼いた鶏肉を使っており、旨味を閉じ込めています。卵の色も濃く、厳選された食材が使用されています。是非1度味わいに訪れてみて下さい。

7選目:レストランMAY/五反田

次のおすすめ店は、フレンチレストランの「MAY(メイ)」です。フランスで経験を積んだシェフの料理を楽しむことができます。こちらでは「クラシック」と「モダン」をコンセプトにした2つのメイン料理を味わえます。同じ食材を、違うコンセプトで味わうという斬新なお店です。
「クラシック」な料理は、コク、旨味、奥深さ。「モダン」な料理は、斬新さ、香り、軽さ。食材は同じでも全く違う味が楽しめます。味や香り、見た目にも楽しめる料理です。ランチメニューやコース料理も用意されていますので、ぜひ自分へのご褒美に訪れてみてはいかがでしょうか。

レストランMAY

東京都品川区東五反田2-2-7 エルシア五反田 1階

3.04 049

8選目:フランクリン アベニュー/五反田

こちらのお店「フランクリン アベニュー」は、五反田の住宅街にある一軒家レストランです。こちらでは絶品のハンバーガーを食べることができます。創業は1990年とハンバーガー屋さんでは老舗のお店です。野菜は産地にはこだわらず、その時に1番美味しい場所の野菜を使っているそう。
メニューが豊富で迷ってしまいますが、アボガドやマッシュルームが入ったものが人気です。こちらではかぶりつくのではなく、ナイフとフォークでいただきます。切ったときの断面が美しく、香ばしいパテとフレッシュな野菜がマッチしてたまらない美味しさです。

フランクリン アベニュー

東京都品川区東五反田3-15-18

3.23 14118

9選目:Panetteria ARIETTA/五反田

次にご紹介するオススメ店は「パネッテリア アリエッタ 五反田店」です。こちらは、添加物や保存料など一切使用せずに安心安全で美味しいパン作りをしているこだわりのお店です。店主が実際に試した材料しか使用せず、優しい味わいのパンを食べることができます。
種類は様々で、定番のクロワッサンやクリームパン、あんぱんからハード系のパン、スコーンなどのパンを楽しむことができます。パンにとても重要な天然酵母も、果物を熟成させた自家製の天然酵母を使用しています。すべてにこだわったパンを是非食べてみてはいかがでしょうか。

Panetteria ARIETTA

東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1階

3.48 330
“人気ベーカリーのパンを食しながら五反田を散歩♪”

【最寄駅】 五反田駅、徒歩5分 【来店時間】 土曜日、13時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 原則無休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000円以内 【注文内容】 チーズオランジュ 410円 豚角煮カレーパン 380円 【こんな人にオススメ】 五反田駅周辺でパン屋さんを探している 【概要】 五反田にあるパン百名店常連「パネッテリア・アリエッタ 五反田本店」 五反田駅の東急出口から5分ほど歩いたところにあり赤い扉に「HOTEL&PANETTERIA」と記載があるところがお店です!(大通り沿いでわかりやすい場所ではありますが少しだけ迷います) 今回、散歩がてら立ち寄らせていただきパンを2つほどテイクアウトさせていただきました。 その後“五反田ふれあい水辺広場”周辺を散歩しながらお座りして子供が遊んでいるところを見ながらパンをかじりながら一息つかせていただきました。 やはり天気の日の散歩は最高ですね! 尚、本件1名での出来事になります!w 【レポ】 ☆チーズオランジュ 410円 白パン生地にシュレッドチーズを包み、オレンジジャムと岩塩をトッピングしています。 パンはふわふわで美味ではありましたが、個人的な感想にはなりますがオレンジジャムの量をを少しだけ減らして、チーズの量をあげていただけると自分にとってのベストに近づきます!w ただ総じて美味でした。 ☆豚角煮カレーパン 380円 白パン生地にシュレッドチーズとカレー。豚角煮を包んでいます。 結論、こちら推しメンです。事前調査でマークしていたパンでしたが来店するとケースには残1つしか残っておらず。すぐに取らさせていただきました! 写真ではパン生地固そうに見えますがふわふわで美味しかったです!豚角煮カレーも非常に贅沢。 ご馳走様でした!

10選目:ホットスプーン Hot Spoon/五反田

最後にご紹介する五反田のおすすめ店は「ホットスプーン」です。こちらでは美味しいカレーライスを食べることができます。こちらの2大メニューはビーフカレーとチキンカレー。まずビーフカレーは玉ねぎや他の野菜、牛すじを約6時間煮込んだ深みのあるカレーになっています。
もう1つのチキンカレーは、14種類のスパイスの香りとバターとトマトの味が際立つカレーです。ほうれん草と半熟卵が入った、よりマイルドなチキンカレーもありますよ。トッピングも卵やじゃがいも、チーズなど魅力的なものばかり。是非こちらの2大カレーを味わってみてください。

ホットスプーン Hot Spoon

東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1階

3.57 20158
深みのあるコクがたまらない!!

五反田駅からすぐにある こちらのカレー屋さん 以前から気になっていましたが なかなか1人で入るのに勇気が必要で入れず やっと行ける機会があり 休日の15時過ぎくらいにお伺いしました。 店内混み合っていましたが 意外と回転率が早く並ぶ事なく すぐ入れました。 結構テイクアウトの方も多かったです。 メニューは牛すじ煮込みカレーが イチオシだったので ★牛すじ煮込みチーズカレー 990円 今回はこちらをチョイスしました。 辛さが5段階選べて 通常だと中辛、その上に辛口、激辛、超激辛とあります。 辛いのが苦手な人は中辛の下にマイルドがありました。 私は辛いの苦手なのでマイルドを選びました! ご飯も白米か十穀米で選べて 量も少なめ、並盛り、大盛り、特盛りと 選べるのも嬉しい! 大盛り、特盛りも無料でサイズアップ出来ます! 少なめは20円引き。 私は少なめの白米選びましたが それでもルーとご飯は別でくるので 結構大きな器の半分くらいの量ありました! 牛すじ煮込みカレー めちゃくちゃ深いコクがあって激ウマ!! またチーズのとろみと まろやかさも相まって絶品!! さすが百名店!! と思いました。 このコクはなかなか食べた事ないレベルでした。 ご馳走さまでしたー!!

アツアツグツグツの牛すじ煮込みカレー!!!

【ホットスプーン 五反田店】五反田 土鍋で出てくる熱々牛すじ煮込みカレー🍛 アッツアツでグツグツで出てくる「熱い 辛い 旨い」の三拍子! ★味 ご飯と辛さを調整することができ、少なめ、普通、中盛、大盛(400g!)が無料で変更可能、かつ辛さも1~5段階から選ぶことができます✨ どのカレーも重厚な土鍋のなかにカレーが入っており、きた瞬間にグツグツで出てきます🤤 牛肉と鶏ガラと新鮮な野菜を一緒に6時間煮込んでスープを取り、12種類のスパイスと2種類のカレー粉と小麦粉をバターで7時間炒めて牛すじ肉と大量の野菜をトロトロになるまで再度8時間煮込んでいます!そのカレーはうましです!!! ★コスパとメニュー 今回は牛すじ煮込み焼きチーズカレー(860円)とトッピングでほうれん草(100円)を注文しました。その他にも豊富なカレーがあり、肉2倍牛すじ煮込みカレー(940円)や野菜たっぷりの1日分の野菜カレー(860円)があります! また、トッピングも豊富で半熟玉子(100円)や焼きチーズ(150円)、野菜(150円)などがあり、自分好みのライスの量や辛さ、好みで自分に1番合うカレーにすることができます😆 ★お店 五反田にあり2004年に開業したカレー屋さん。 カウンター6席、テーブル8席で少し店内は狭いですが、ホットスプーンの自家製牛すじ煮込みカレーが美味しい理由は、店内に貼ってあるイラスト形式で記載があります。 五反田のお店の他にも丸の内や新宿、東京ドームシティにお店がありますので是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩5分) 🏠【住所】東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル 1F 💰【予算】1,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.70 Google:4.0 🕛【営業時間】 11:00~23:00

いかがだったでしょうか

五反田の絶品グルメ10選いかがだったでしょうか。ぜひ、五反田で絶品グルメを堪能してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する