飯田橋に泊まるならここだ!飯田橋のおすすめビジネスホテル9選

飯田橋と言えばサクラテラスや大学、企業のオフィスが多いイメージがありますが、実は都心からのアクセスも抜群なので、ホテルで利用するのもおすすめ。そこで今回は飯田橋周辺の出張や観光の際におすすめのビジネスホテルを格安から少しハイクラスのものまで9選ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:後楽ガーデンホテル(後楽賓館)/飯田橋

まず最初におすすめするホテルは、後楽ガーデンホテル(後楽賓館)。飯田橋駅から徒歩6分、大江戸線の飯田橋駅を利用すれば出口から徒歩1分の好立地にあるホテルです。東京ドームや後楽園遊園地もほど近いので、コンサートなどを楽しむときにぴったりのホテルです。
シンプルな造りの客室は、見た目に反して広く使えるので機能性抜群。全室にWi-Fiが完備されているので、観光情報の調べ物やビジネスでとても便利です。高層階の客室からは東京の夜景を楽しむことが出来るので、是非予約の際は高層階を指定してみて下さいね。

2選目:アパホテル 東京九段下/飯田橋

2軒目は、アパホテル<東京九段下>。とても有名なホテルチェーンなので、名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。全国展開、更には海外にも展開しているホテルだけあって、全ての部分のレベルが安定して高いのが特徴です。安心して泊まることが出来ますよ。
九段下駅から徒歩3分、飯田橋駅からは徒歩7分の場所にあり、飯田橋周辺の観光スポットが徒歩圏内なので、ビジネスや観光の拠点にぴったりのホテルです。シックでモダンなテイストでまとめられている客室は、とても居心地良く落ち着いて過ごすことが出来ますよ。

3選目:フレックステイイン飯田橋/飯田橋

3軒目のフレックステイイン飯田橋は、飯田橋駅から徒歩8分の場所にあるホテルです。長期滞在者に優しいホテルとして評判で、全室ミニキッチンが完備していて、調理器具や食器類も用意されているので自炊が出来ますよ。東京グルメをお持ち帰りして食べられるのは嬉しいですよね。
とても綺麗で広々とした客室は、まるで友達の家に遊びに来たかのような温もりがあってリラックスして過ごすことが出来ますよ。とにかく広いので、大きく荷物を広げることが出来るのも良いですよね。東京に旅行や出張で来た際は、是非このホテルを利用して下さいね。
- 032

4選目:アパホテル 飯田橋駅前/飯田橋

4軒目にご紹介するホテルは、アパホテル<飯田橋駅前>。2軒目にご紹介したホテルと同じ会社が経営するビジネスホテルです。こちらは飯田橋駅から徒歩1分の抜群のロケーションを誇り、重い荷物を持って歩き回る必要がないので特に女性には嬉しいポイントですよ。また、このホテル最大の特徴は”フリーチェックアウトポスト”というシステムがあるところ。これはルームキーを指定のボックスの中に入れるだけでチェックアウトが完了するので、混み合いがちなチェックアウトもスムーズですよ。更に朝食が有名なたこ焼き屋さん提供なので、絶品ですよ。
rakutenで見る

アパホテル 飯田橋駅前

東京都千代田区飯田橋3-4-6

- 03

5選目:ホテルメトロポリタンエドモント/飯田橋

飯田橋周辺でおすすめのビジネスホテル、お次はホテルメトロポリタンエドモントです。飯田橋駅、水道橋駅から徒歩5分、九段下駅から徒歩7分と立地は抜群。最寄りの3駅で8路線通っているので、東京のどこの観光スポットへもアクセスしやすいのが嬉しいポイントです。
ビジネスホテルとは思えない広々とした客室は、温かみのある色合いと木を使ったインテリアで心安らぐ空間になっています。5名まで泊まることの出来る部屋もあるので、お子様連れのファミリーにもおすすめですよ。朝食には約60種類のメニューが揃うブッフェが楽しめます。

6選目:アグネスホテル アンド アパートメンツ東京/神楽坂

お次におすすめするホテルは、アグネスホテルアンドアパートメンツ東京。飯田橋駅から徒歩5分の場所にありながらも路地にあるので、ひっそりとたたずむ穴場感のあるホテルです。結婚式場として使われることもあるので、雰囲気は抜群。とても上品で重厚な雰囲気すら感じられます。
駅近なのに、とても静かに過ごすことが出来るのがこのホテル最大の魅力。都会の喧噪を忘れてゆったりとした時間を過ごすことが出来ますよ。館内にはレストランはもちろん、エステサロンもあるので是非利用してみて下さいね。素敵なホテルライフになりますよ。
3.35 171
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:東京ドームホテル/飯田橋

7軒目は、東京ドームホテル。水道橋駅から徒歩1分、後楽園駅から徒歩5分の場所にある、ホテル名の通り東京ドームに1番近いホテルです。どの部屋からも東京の街並みを一望出来るので、寝る直前まで東京を満喫することが出来ますよ。絶景なので、是非1度泊まって下さいね。
フロア毎にテーマが分かれているので、何度泊まっても飽きることなく楽しむことが出来ますよ。また、旅をワンランクアップさせたいという方には39階から41階のエクセレンシィフロアがおすすめ。少しお高めではありますが、素敵な旅の思い出となること間違いなしですよ。

8選目:ホテルサトー・東京/本郷

8軒目にご紹介するホテルは、ホテルサトー・東京。水道橋駅から徒歩1分の立地にあり、アクセスは抜群。ビジネスホテルには珍しく和室が用意されているので、小さなお子様連れのファミリーや年齢層の高い方も安心して泊まることが出来るのが嬉しいポイントです。とにかくリーズナブルなのがこのホテルの魅力の一つで、駅近にもかかわらず時期にもよりますが4000円台で泊まれることも。出来るだけホテル代を抑えて、東京観光をその分満喫したい!という方や学生さんなどにぴったりのホテルです。迷ったら是非ここを利用して下さいね。
写真を投稿する
3.02 00

9選目:東急ステイ水道橋/水道橋

最後におすすめするホテルは、東急ステイ水道橋。水道橋駅から徒歩3分、神保町駅から徒歩8分の好立地にある、有名なホテルチェーンのビジネスホテルです。2016年にリニューアルオープンしたばかりの白を基調とした客室は明るく、清々しい爽やかな気分になりますよ。
女性に嬉しいアイテムを無料貸し出ししているのも特徴で、美顔器やヘアアイロン、エアーマッサージャーを借りることが出来ます。特に持って行くか悩むヘアアイロンは嬉しいですよね。エントランス自体にカードキーが必要なシステムなので、セキュリティもしっかりしています。
rakutenで見る

東急ステイ水道橋

東京都千代田区三崎町1-1-12

3.03 027

最後に

飯田橋のおすすめビジネスホテル9選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?出張や観光の際にはぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する