歩けば見つかる旨い店!行きつけにしたい鶯谷駅周辺のおすすめカレー店30選

鶯谷駅周辺というと、山手線の中でもとりわけ地味な印象が強いのではないでしょうか?台東区根岸や入谷などのエリアを歩いていると、昭和からの長屋づくりの家が軒を連ねていたりして、どうしてもグルメとは無縁のような感じに思えます。ですが、歩けば歩くほど穴場を発見できるのが鶯谷周辺の魅力。少し足を伸ばせば、上野や日暮里までに手が届き、美味しいお店を見つけるのも難しくはありません!今回は、カレーがおすすめのお店を探してみることにしましょう。国際色豊かなインド・ネパール・タイカレーや、昔ながらの食堂で味わう懐かしのカレー、カフェのように気軽に立ち寄れるグルメスポットなど、鶯谷駅周辺のおすすめカレー店を30選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 河金(鶯谷駅より徒歩6分)

鶯谷・入谷エリアで、「元祖」と名の付くカレーがこちら!元祖カツカレーの名店として知られる食堂で、メニューはカツカレー、トンカツ、ハンバーグ定食と肉料理がメインになります。おすすめの河金丼(カツカレー)は、どんぶり一杯に溢れるほどのカレーが!どんぶりに盛られているというところも食欲が刺激されますね。

基本情報

【2】 Namaste Himal(鶯谷駅より徒歩6分)

鶯谷駅より徒歩6分の場所にあるインド料理とカレーのレストランです。ランチとディナーが楽しめ、夜は23時まで営業しています。カレーを食べた後の口直しにぜひ注文したいのがチョコレートナン!甘さ控えめなので、食後でもどんどん食べられそうですよ!

基本情報

インド料理&バー Namaste Himal

東京都台東区下谷1-6-9

3.05 01

【3】 世茂利奈(せもりな)(鶯谷駅より徒歩4分)

鶯谷駅より徒歩4分、この周辺では老舗と呼ばれている洋食店です。外観も内装もノスタルジックさを感じさせ、店内は、10席ほどのこじんまりとした空間です。おすすめは野菜カレー。揚げ野菜が添えられています。日本人の口に合う優しい味のカレールーで、幅広い年齢層の方に好まれそう!

基本情報

世茂利奈

東京都台東区根岸2-15-7

3.07 01

【4】 ルンビニ フード カフェ 東京鶯谷店(鶯谷駅より徒歩3分)

鶯谷駅より徒歩3分、ビルの2階にあるフードカフェです。11時から22時までの通し営業なので、ランチやディナーなどに最適です。本格的なネパールカレーと北海道のスープカレーが味わえる珍しいお店なので、カレー好きには見逃せません!
シェフは、本場で修業を積んだベテランで、現地から持ち込んだ香辛料などがふんだんに使われているのが特徴です。スープカレーは、チキン、マトンがあり、大きめの野菜がゴロゴロ入っています。野菜不足の方にもおすすめです。

基本情報

ルンビニフードカフェ東京鶯谷店

東京都台東区根岸1-1-15佐藤ビル2階

写真を投稿する
3.06 00

【5】 ムーセイオン(鶯谷駅より徒歩6分)

鶯谷駅より徒歩6分、上野公園の国立科学博物館内にある洋食レストランです。上野精養軒が経営しており、どれも間違いのない美味しさです。ドリアやカレー、オムライスなど、子供から大人まで満足できるメニューばかりで、サービスの良さにも定評があります。

基本情報

ムーセイオン

東京都台東区上野公園7-20国立科学博物館上野本館地球館中2階

3.53 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 スルタン 東上野店(鶯谷駅より徒歩10分)

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

鶯谷駅より徒歩10分の場所にあるおすすめのインドカレーのお店です。本場の味がリーズナブルに食べられる人気のグルメスポットで、ランチタイムは、セットが750円〜となっています。人気の高いボリウッドタリーセット(990円)は、カレーが2種とサラダも付いています!

基本情報

【7】Dee Dee(鶯谷駅より徒歩10分)

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

鶯谷駅より徒歩10分の場所にあるおすすめのタイ料理レストランです。熱い日に食べたくなるのがタイカレー!ココナッツのきいたまろやかなグリーンカレーや、たけのこや鶏肉が入ったレッドカレーはイチオシ!ランチセットには、タイのデザートも付いていて満足度は高めです。

基本情報

タイ料理DeeDee

東京都台東区松が谷4-15-3

3.48 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する