都心へのアクセスは抜群!有楽町周辺のおすすめビジネスホテル10選

東京メトロやJRなどの交通機関が通っており、都心へのアクセスが抜群な有楽町はビジネス目的の宿泊にもおすすめ。そこで今回は有楽町周辺のおすすめビジネスホテルを9カ所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:レム日比谷/有楽町

「レム日比谷」はレムブランド1号店として、JR有楽町駅日比谷口から徒歩4分の場所に誕生しました。「客室ではなく寝室」をコンセプトに眠りを重要視したホテルです。五感すべてを安らぎに導く工夫がされ、ロビーも洗練されたデザインで、心身ともにリラックスできます。
全室にオリジナルベッド「シルキーレム」、オリジナル枕、レインシャワー、マッサージチェアんなどを配置し、快適な眠りへと導いてくれます。女性には女性専用フロアが設けられ、安心して滞在できます。朝食は季節を感じるこだわりの食材を使用した、体にやさしい料理がいただけます。
rakutenで見る

レム日比谷

東京都千代田区有楽町1-2-1レム日比谷

3.13 349
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:エスカーレ ホテルモントレ銀座店/銀座

JR有楽町駅から徒歩7分、銀座のメイン通りから銀座柳通りへと入り間もなくすると、都会の隠れ家のようにひっそりと佇むクラシカルなホテルが見えてきます。ヨーロッパの街角のような装いの外観と同じく内部もシックなインテリアで統一されています。銀座の街を満喫するのに便利な立地です。
客室もナチュラルシックなインテリアで統一され、ほっと落ち着く雰囲気です。ベッドサイズや人数で選べる8タイプの部屋があり、シモンズ社製のベッドで快適な眠りが得られます。また全館WiFi接続が可能です。体に優しい朝食が和洋食のブッフェ形式でいただくことができます。

3選目:銀座ベルビューホテル/銀座

JR有楽町駅銀座口より徒歩5分、新橋駅より徒歩7分、地下鉄銀座駅からも徒歩3分の、ビジネスや東京観光にぴったりの便利な立地にあります。外観はヨーロッパ風スタイリッシュな44室のプチホテルで、都会の真ん中にありながら、館内は落ち着いた雰囲気です。
モダンでスタイリッシュな客室は、窓が大きく明るい開放感のある造りです。個人やカップル、友達同士での利用にお勧めです。無料インターネット接続完備で、エレベーターセキュリティが導入され、女性一人の宿泊でも安心です。フロント横のラウンジにて簡単な朝食が無料でいただけます。

4選目:ソラリア西鉄ホテル銀座/銀座

地下鉄浅草線・東京メトロ 東銀座駅より徒歩1分の銀座の中心に位置し、ビジネス、観光、観劇に大変便利な立地です。都会的な外観で大人の上質なホテルといった雰囲気です。1階の宿泊者専用のラウンジは、洗練された空間で滝が流れ都会のオアシス的なスペースです。
機能的な客室が5タイプあり、女性に人気の洗面スペースと独立したバスルームで洗い場がある部屋もあります。最上階の1部屋のみのエグゼクティブダブルは、天井が高く大きな窓からは銀座の風景が眺められる特等席です。エレベーターセキュリティーが導入され安心して滞在できます。
- 0108

5選目:銀座グランドホテル/銀座

JR・地下鉄新橋駅から徒歩約3分、外観はアールを描いたレンガ色の壁が美しい、銀座8丁目界隈でも気品が感じられるホテルです。落ち着いた雰囲気のゲスト専用ラウンジでは、無料でコーヒーやドリンクサービスが利用できます。1階にはコンビニもあり周囲には飲食店も多く食事には困りません。
全館有線・無線LAN接続が完備され、ビジネスや長期滞在にも対応しています。シンプルなシングルルームを中心にスイートルームまで様々なコンセプトの客室があります。館内では有線・無線LAN接続が可能です。朝食は2か所あり、和洋食又は和食中心のの朝食ブッフェがいただけます。
rakutenで見る

銀座グランドホテル

東京都中央区銀座8-6-15

- 060

6選目:ホテルユニゾ銀座一丁目/銀座

東京メトロ銀座一丁目駅徒歩1分、銀座駅徒歩5分、京橋駅徒歩3分、JR有楽町駅からも徒歩8分と、多方面からのアクセスがよく、様々なニーズの宿泊に対応しています。スタイリッシュな外観で、ロビーも白を基調にした洗練されたお洒落なスペースになっています。
7タイプの客室にはセキュリティが確保され、また女性へのサービスとしてレディースフロアがあり、専用のラウンジも設けられています。コインランドリー、無料WiFi接続可能、豊富な貸し出し品、有名レストラン提供の和洋食ブッフェの朝食など、長期滞在でもストレスなく過ごせます。
3.04 041

7選目:東京銀座BAY HOTEL/東京

「東京銀座BAYHOTEL」は、カプセルユニット型スマートホテルで、地下鉄4路線とJR新橋駅が徒歩10分以内にある好立地にあり、ビジネスや観光の拠点としてお勧めです。ホテル入口や各階に入るには、カードキーが必要となるセキュリティも万全になっています。
4階に女性専用フロアがあり、セキュリティにより宿泊者以外はフロアに入れないシステムになっているので安心です。ユニットは清潔で落ち着いた雰囲気、WiFi接続可能、アメニティ一や設備も充実し、快適に過ごせます。専用ラウンジも完備しています。1階には足湯やレストランがあります。
rakutenで見る

東京銀座BAY HOTEL

東京都中央区銀座7-13−15

3.09 048

8選目:銀座国際ホテル/銀座

JR・地下鉄新橋駅より徒歩3分、銀座中心部へも徒歩圏内の御門通り沿いに建つ白を基調とした明るく開放的なホテルです。飲食店やコンビニもあり便利な立地です。チェックアウト当日に荷物を東京駅に届けてくれるサービスがあり、重い荷物を持たず移動できるので大変便利です。
シングルとダブル、ツインルームがあり、シンプルで機能的な造りになっています。2階にはプライベートダイニングがあり、宿泊者のキーの提示で、同伴者も個室でゆっくりと打合せや食事が楽しめます。朝食はホテルにはなく、近郊ホテルの2か所のレストランでいただくことができます。
rakutenで見る

銀座国際ホテル

東京都中央区銀座8-7-13

3.12 046

9選目:ホテルサンルート銀座/銀座

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩8分、銀座中心部へも徒歩10分以内の場所にあり、国際フォーラムや築地市場など、ビジネスや観光にも便利な立地にあります。「和」を感じさせるロビーを通り、エレベーターセキュリティシステムで客室まで安全に向かうことができます。
やわらかな間接照明で照らされた客室は、シックで落ち着ける空間になっています。シングルからツインまで余裕のある広さがあり、ユニバーサルルームは入口やバスルームが広く、車いすでも安全に利用できます。レストランではこだわりの和洋ブッフェがいただけます。
- 088

最後に

写真はイメージです

有楽町周辺のおすすめビジネスホテルを9カ所をご紹介してきましたが、いかがでしたか?ビジネスだけじゃなく、観光に訪れた際にもおすすめなのでぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する