コクとうまみの極み!赤坂周辺のおすすめ絶品ラーメンスポット15選

ショッピングセンターやグルメなどが集まっているおしゃれタウン、赤坂。そんな赤坂にはみんな大好きな絶品ラーメンが食べられるスポットが沢山あります。そこで今回は赤坂周辺のおすすめ絶品ラーメンが食べられるスポットを15カ所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:赤坂麺処 友/赤坂

まず最初におすすめするお店は、「赤坂麺処 友(とも)」。上品な魚介が薫る、“芳醇あごだし醬油”が人気のお店です。濃厚すぎないのでくどくなく、するすると最後まで美味しく食べられます。特製のラー油を加えると、インパクトのある味に大変身!1杯で2度楽しめますよ。
1番人気の“芳醇あごだし醬油”に迫る勢いで人気なのが、“濃厚鶏塩らーめん”。さらりとした味わいの“芳醇あごだし醬油”に対して、鶏の旨味が濃縮されていてパンチがあるラーメンです。小鉢で茎ワサビの醤油漬けが付いてくるので、こちらも味の変化を楽しめますよ。

2選目:ひょっとこラーメン/赤坂

ラーメンのトッピングの王道と言えばチャーシュー!でも沢山食べるのにはちょっと重いですよね。そんな悩みを解消してくれるのが「ひょっとこラーメン」の“和風柚子焼豚麺”。柚子が効いていてトッピングに三つ葉ものっているので、さっぱりと食べられます。
器の直径とほぼ同じサイズのチャーシューが3枚乗っているラーメンは圧巻!厚みもあるので、沢山食べたい男性でも充分に満足出来るボリューム感です。いつ行っても人で賑わっていてお昼時は行列も出来るので、時間をずらして行くのがスムーズには入れておすすめですよ。

ひょっとこラーメン

東京都港区赤坂2-12-13 ぬのうらビル1階

3.04 04

3選目:油そば専門店 ぶらぶら 赤坂店/赤坂

汁なしラーメンがブームの今、大人気なのが「油そば専門店 ぶらぶら 赤坂店」。都内に数店舗展開しているラーメン屋さんで、専門店なのでとても珍しい油そばがあるのが特徴です。種類の多さに思わず目移りしてしまいますよ。まずは定番の“油そば”から食べるのがおすすめです。
このお店の最大の魅力は、大盛り・特盛りまで同じ料金で食べられるという所。それでいて“油そば”は690円なので、コストパフォーマンスの高さは抜群です。卓上には様々な調味料が用意されているので、自分で調整しながら飽きずに食べられるのも良いですよね。

4選目:横浜家系ラーメン一刀家/赤坂

4軒目にご紹介するお店は、「横浜家系ラーメン 一刀家(いっとうや)」。お店に来たお客さんのほとんどが頼むというメニューが“豚骨醤油ラーメン”。麺の硬さ・タレの濃さ・旨み油の量を選ぶことができるので、自分好みの1杯を作ることができるのが魅力です。
こってりとしたスープは、中太のストレート麺と相性抜群。肉感のあるチャーシューは口の中に入れるとほろほろと崩れる程の柔らかさで、絶品です。スープも全て飲み干すと次回トッピングなどの無料サービスが受けられる完杯券が貰えるので、是非完食して下さいね。

横浜家系ラーメン一刀家

東京都港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂1階

3.20 215
こってりラーメン

①最寄駅  地下鉄赤坂駅1番出口より3分程度 ②混雑状況  ランチどきは混雑することも ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  券売機で現金のみ ④喫煙情報  なし ⑤コメント  金曜日の夜は予定があり赤坂まで  遅めの晩御飯は、初訪問となる此方で  名前の通り家系ラーメンのお店  注文は、店内の券売機で  『豚骨醤油ラーメン味玉入り』を  トッピングで『海苔』も  店員さんに食券を渡すとconomiを聞かれるので  「麺硬め」でお願い  待つ事3分ほどでラーメンが  海苔をトッピングしたので  丼の周りに海苔が敷き詰められたラーメン    麺は注文で家系ラーメン独特のスープにぴったり  こってりスープに味玉とうずらの卵が  途中でニンニクと生姜を投入  スープまで飲み干しました。  豚骨醤油ラーメン味玉入りは、850円  海苔追加は、100円です。  ご馳走さまでした。 [豚骨醤油ラーメン味玉入り] 味玉入りの家系ラーメン 豚骨醤油ベースのスープに中太麺 家系ラーメン特徴の 麺の調整、アブラの量、味の濃さを選べます。 トッピングは、チャーシュー、ほうれん草、海苔と 味玉が丸々一つ 此方は麺硬めで海苔追加です。 #赤坂ラーメン #家系ラーメン #こってりラーメン #身体がこってりを求めて

5選目:赤坂一点張/赤坂

赤坂で1番美味しい札幌味噌ラーメンが食べられるとして評判のお店が、「赤坂一点張(あかさかいってんばり)」。1番人気の“味噌ラーメン”は、味噌が濃厚でコクがあるスープが特徴です。つるつるとしたのどごしの良い麺なので、濃いめのスープでも美味しく食べられます。
実はこのお店、“味噌ラーメン”と一緒に頼むと美味しさが倍増すると言われている“炒飯”が影の人気ナンバーワン。パラパラのお米はしっかり味付けされているので、ラーメンと一緒に食べても負けていません。1度食べると病みつきになる人が続出なのも納得の美味しさです。

赤坂一点張

東京都港区赤坂3-7-9

3.16 676

6選目:九州じゃんがら 赤坂店/赤坂

有名なハリウッド俳優が愛するお店としても有名な「九州じゃんがららあめん 赤坂店」は、油の旨味が絶妙な豚骨ラーメンを食べられるお店です。濃厚ではありますが、癖が無いのでマイルドな味わいの“九州じゃんがら”は、老若男女問わず幅広い年代の方に人気です。
定番の“九州じゃんがら”を食べたら、次は“こぼんしゃん”がおすすめ。熊本ラーメンをベースにした自家製マー油が薫る一品です。“九州じゃんがら”よりもとろみのあるスープで、ちぢれ麺に良く合います。このお店のトッピングには明太子もあるので、是非頼んで下さいね。

九州じゃんがら 赤坂店

東京都港区赤坂2-15-15

3.43 426
九州こってり

①最寄駅  地下鉄溜池山王7番出口より徒歩7分程度  地下鉄赤坂駅5b番出口より徒歩3分程度 ②混雑状況  ランチは混雑するとこがあります。 ③雰囲気  カウンターのみのお店 ④決済情報  クレジットカード、交通系電子マネー対応 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  金曜日の遅めの晩ごはんは、赤坂にもあったのね  此方のお店へ初訪問  赤坂駅からも少し遠く  溜池山王駅からは、もっと遠い  わかりにくいところのお店は、  やはり散歩してみつけないとね  と街の徘徊に感謝(笑)  注文は、レジで前精算  博多ラーメンの  『ぼんしゃん玉子』をお願い  麺の固さも選べるので「普通」  初めのお店は、普通が1番  カウンターに座ると店内の雰囲気がいいね  屋台風の雰囲気に英語の案内が沢山ある  こういうのって嬉しいんだろうなぁ〜(笑)  待つ事2分ほどでラーメンが  丼いっぱいにとんこつスープがたっぷり  トッピングで追加した煮卵がワンポイント  他のトッピングは、チャーシュー、キクラゲとネギ  麺はやはりの細麺でこってりスープにはぴったり  途中で無料トッピングの高菜とニンニクを  これがやっぱり博多ラーメンですよね〜  今回は、替え玉を控えてスープを飲み干し完食  ぼんしゃん玉子は、900円です。  ご馳走さまでした。 [ぼんしゃん玉子] 博多げんこつのこってりラーメン たっぷり豚骨スープに麺は細麺で チャーシュー、キクラゲ、ネギは通常 味玉付きでこの価格 細麺にこってりスープ最高に美味い 安定の旨さに感謝です。 替え玉、野菜替え玉もあります。 #赤坂ラーメン #オイリー豚骨ベース #細麺はつるつる #程よくコシのある細い麺

7選目:あか坂わいず製麪/汐留

7軒目は、「あか坂わいず製麪」。神田にある濃厚な豚骨醤油ラーメンで人気のお店が、赤坂にオープンさせたお店です。人気ナンバーワンは、“のり玉ラーメン”。神田の本店の味に勝るとも劣らないガツンとした豚骨の旨味を感じるスープは、飲み干したくなる美味しさです。
もっちりとした麺は中太のちぢれ麺。濃厚なスープが良く絡んで、すするというより食べる感覚を味わえるラーメンです。食べれば食べるほど豚骨と醤油の旨味が染み渡って、幸せのひとときを過ごすことができます。本店に比べると空いているので、名店の味を気軽に楽しめますよ。

あか坂わいず製麪

東京都港区赤坂3-21-121階

3.10 04

8選目:山王家/赤坂

ガツンとしたパンチ力のあるラーメンが食べたいけど、こってりしているのは少し苦手。という方にぴったりなのが、「山王家(さんのうや)」。さらさらとしたスープは透き通っていて、豚骨特有の白濁したスープでは無いのが特徴。あっさりしているので女性人気がありますよ。
中太のストレート麺はもちもち食感でコシがあり、のどごしも良いのでつい箸が止まらなくなります。チャーシューも分厚すぎない丁度良い厚さですが、食べ応え充分。ライト系の豚骨醤油ラーメンなので、飲んだ後のシメのラーメンにしても胃に負担がかからないのが良いですよね。

山王家

東京都港区赤坂3-6-12 山翠会館101

写真を投稿する
3.11 00

9選目:つけ麺屋 やすべえ 赤坂店/赤坂

9軒目の「つけ麺屋 やすべえ 赤坂店」は、様々なこだわりが溢れるお店。小盛りから大盛りまでが同一料金なので、その時の調子で量が選べるのが嬉しいですよね。それだと小盛りを頼むのが損なのではと思いますが、小盛りだとトッピングが無料になるので安心です。
つけ麺は食べ進めると共に冷たい麺でスープが冷やされてしまいますが、このお店は“あつもり”が無料なのでその心配がありません。最後まで美味しく食べられるように“スープ割り”にもこだわっていて、深みのあるスープはコクがあって絶品です。是非1度ご賞味下さいね。

つけ麺屋 やすべえ 赤坂店

東京都港区赤坂6-3-19 オリオンビル1階

3.28 436

10選目:博多豚骨 たかくら 赤坂店/赤坂

つけ麺の有名店「TETSU」と、ラーメン界でも有数の大会で大賞を受賞した「ラーメン凪」の2店がタッグを組んでオープンさせたのが、「博多豚骨 たかくら 赤坂店」。クリーミーなスープは本場博多の味を凌駕する美味しさ。癖が無いので、万人受けするラーメンです。
スープは濃度の異なる3種類から選べるので、是非食べ比べをして味の違いを楽しんで下さいね。どのスープも美味しいので、何玉でも食べられそうに思えてしまうほど。替え玉は2玉まで無料なのが嬉しいポイントですよ。麺の硬さも選べるので、色々試してみて下さいね。

博多豚骨 たかくら 赤坂店

東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズ3階

写真を投稿する
3.08 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する