旅も出張にもどちらも使える!目黒近辺のオススメなビジネスホテル8選

目黒近辺は品川、新宿共に比較的アクセスが良く、ビジネスにも観光にもピッタリなエリアです。今回はそんな目黒近辺のビジネスホテルについてまとめてみました。目黒駅だけでなく、中目黒駅などからもアクセスのいいビジネスホテルについてもまとめています。出張や観光の際にぜひ一度参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテルレオン目黒/目黒

目黒駅から徒歩2分の「ホテルレオン目黒」は2016年2月にオープンしたまだ新しさのあるホテルです。ホテルの近くにはコンビニもあるので便利ですよ。ウエルカムドリンクのサービスがあり、ソフトドリンクだけでなく、アルコールもメニューに含まれています。
朝食や夕食の無料サービスを行っているので飲食店で迷うこともありませんよ。客室もダブルルームとツインルームの2種類ですが、8タイプの部屋があるので旅行やビジネスで使い分けることができます。スタイリッシュな客室はおしゃれなリビングにいるような感じがします。
rakutenで見る

ホテルレオン目黒

東京都目黒区目黒1-3-14

- 0102

2選目:ホテルアベスト目黒/目黒

目黒駅から徒歩1分と至近距離にある「ホテルアスベスト目黒」はアクセスも良く、観光にもビジネスにも最適なホテルです。メニュー豊富な朝食バイキングは和洋の食事を楽しむことができます。焼きたてパンや女性に人気のパンケーキもあり、挽きたてのコーヒーと一緒にどうぞ。
落ち着いた色調の客室は、トリプルルームやフォースルームもあり、家族旅行や気の合った友達との旅行で部屋を分かれることなく一緒に宿泊することができますね。当日限定のプランやチェックインが22時以降のプランもあり、急な出張やお出かけでもリーズナブルに利用できます。
rakutenで見る

ホテルアベスト目黒

東京都品川区上大崎2-26-5

- 094

3選目:ホテル目黒エンペラー (大人専用)/東京

目黒駅から徒歩6分の「ホテル目黒エンペラー」は、西洋のお城を模した外観の建物で遠くからでも迷わずに行くことができます。『伝説のホテル』と言われている「ホテル目黒エンペラー」は外観だけでなく中も豪華なラブホテルですが、女性ひとりでも気軽に宿泊できます。
客室は落ち着いたかわいい色調の雰囲気があります。部屋には冷蔵庫や電子レンジが完備してあり食べ物を持ち込むことも出来ます。ルームサービスのメニューも充実していて食事を注文するのもいいですね。DVDデッキも備え付けてあり、持ち込みでDVDも鑑賞できます。

4選目:ホテルプリンセスガーデン/目黒

「ホテルプリンスガーデン」は目黒駅から徒歩4分の徒歩圏内にあり、旧三条実美邸跡がある静かな環境に佇んでいます。シングル・ツイン・ダブルルームと全205室とあり、落ち着いた色調のインテリアと、広めに取られた部屋は観光や仕事の1日の疲れを癒してくれるでしょう。
「ホテルプリンセスガーデン」にはバイキングレストランが入っていて、朝食やランチで利用することができます。和洋の朝食バイキングはメニューが豊富で人気があります。また、ランチバイキングは日替りで提供されるメニューもあります。デザートも充実していますよ。
rakutenで見る

ホテルプリンセスガーデン

東京都品川区上大崎2―23―7

- 0165

5選目:東急ステイ目黒・祐天寺/祐天寺

目黒駅から徒歩2分にある「東急ステイ目黒・祐天寺」は、シングル・ダブル・ツインの4タイプになります。ツインルームは和室と洋室があるので足を延ばしてくつろぎたい方や4名で宿泊は布団も敷ける和室がおすすめです。洋室にはエキストラベッドで3名まで利用できます。
客室はシンプルで落ち着きのある色調で部屋も広く、ベッドも広めなのでホテルでゆっくりすることができます。また、ほとんどの部屋に電子レンジ、ミニキッチン、洗濯乾燥機がついていて、長期滞在にも対応しています。観光やビジネスで連泊するときに設備を使ってみたいですね。
- 026

6選目:ホテル ミッドイン目黒駅前/目黒

目黒駅から徒歩3分の距離にある「ホテル ミッドイン目黒駅前」。ホテルでリラックスできるようにと選ばれた客室のカラーは3タイプあります。『レッド&ブラック』は女性に人気がありますよ。また、仕事などの作業がしやすいようにと机が大きいのもうれしいですね。
朝食はパンやサラダなどの軽食となります。パンは食パンの他、レーズンパンや麦芽パンなど数種類揃えていて、パン好きには楽しい朝食になりそうですね。女性のお客様にはレディースアメニティのサービスや、ハーブティや日本茶が部屋に用意されているおすすめのホテルです。
- 027

7選目:KKRホテル中目黒(国家公務員共済組合連合会目黒宿泊所)/中目黒

中目黒駅から徒歩10分と少し距離はありますが、徒歩圏内で閑静な住宅街に佇む「KKRホテル中目黒」。国家公務員共済組合員のために造られたホテルですが、組合員以外でも利用できるホテルです。シングルからトリプルまで全134室あり、様々なシーンで利用できます。
シングルルームはアウトバスの部屋もあり、格安で宿泊することができます。大浴場があり、夜は24時まで、朝は6時から9時まで入浴することができ、リラックスできる時間を持てますよ。朝食は無料の和食バイキングになっています。しっかりと食べて1日の活力にしたいですね。

8選目:ドーミーインEXPRESS目黒青葉台/中目黒

池尻大橋駅から徒歩10分の距離にある「ドーミーインEXPRESS目黒青葉台」。サウナ付きの大浴場があり、お風呂で疲れを癒すことができます。男女入替制になっているので利用時間をチェックしておきましょうね。1組40分の檜風呂の貸切風呂がありこちらも利用して下さい。
シングルからトリプルまであるので観光やビジネスで利用することができますね。また、長期滞在できるように電子レンジや洗濯機が設置された客室もあります。女性用のアメニティーが充実しているので宿泊して快適さを実感してくださいね。朝食は焼きたてパンが味わえるますよ。
3.25 088

目黒のビジネスホテルに泊まろう!

いかがでしたか?目黒駅からアクセスがいいホテルはもちろん、紹介したような目黒近辺のホテルは目黒以外のエリアへのアクセスも良いです。ぜひ東京へ出張や観光へ訪れる際には紹介したようなホテルを使ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する