伊豆・伊東で遊んだあとにおすすめ!城ヶ崎周辺の日帰り温泉20選

伊豆にある城ケ崎は伊東市の南西にある海岸で、富士箱根伊豆国立公園になっています。城ケ崎海岸を散策・ハイキングで楽しめるピクニカルコースの他、門脇吊橋、門脇灯台などの観光スポットがあります。また城ケ崎周辺には伊豆四季の花公園やファミリーやカップルにも人気の伊豆シャボテン動物公園、伊豆グランパル公園、テディベアミュージアムなどもあります。関東からも日帰りで楽しめる場所で温泉も一つの魅力です。ホテルや旅館での日帰り温泉や公共の立ち寄り温泉もおすすめです。温泉好きの方にもおすすめの城ケ崎周辺で利用できる日帰り温泉スポットを20選紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.城ヶ崎海岸 富戸温泉[伊東市富戸]

県道109号伊東川奈八幡野線沿いの富戸西町会館向い側高台にある立ち寄り温泉です。自家源泉かけ流しで美肌湯としても人気です。大人500円でシャンプー、ボディソープ兼用の無添加せっけんが備え付けであります。営業時間は15:00~21:00(最終入場20:30まで)、定休日は毎週火曜日です。

基本情報

所在地: 静岡県伊東市富戸767-2
電話: 0557-51-1516

2.リブマックスリゾート城ヶ崎海岸[伊東市八幡野]

静岡県伊東市八幡野のリゾートホテルです。城ケ崎周辺の人気観光スポットへも近いのでおすすめです。日帰り温泉は明るく広々した大浴場と中浴場があり、15:00~22:00まで利用可能です。利用料金は大人1,000円(タオル・フェイスタオル付)、タオル不要の場合は大人700円です。

基本情報

3.伊豆高原の湯[伊東市八幡野]

国道135号線沿い 伊豆高原駅より徒歩5分の場所にある城ヶ崎周辺の立ち寄り温泉です。広い敷地内には大浴場のほか、開放的な野天風呂があります。また無料の泥パックも好評です。入浴料金は大人1,000円です。営業時間は10:00~24:00(最終入場23:00)、休館日は毎月第1、3木曜日(祝日、GW、春夏冬休みは営業)です。

基本情報

4.赤沢日帰り温泉館[伊東市赤沢字]

太平洋を一望できる露天風呂をはじめ露天風呂付き個室、エステやお食事など1日楽しめる日帰り温泉施設です。大浴場は3階と4階で男女日替わりで利用でき、ジャグジーやジェットバス、打たせ湯、サウナなどの設備もあります。

浴場にあるアメニティグッズも豊富でフェイスタオル、バスタオルやDHCのシャンプー類、洗顔料、ボディシャンプー、クレンジングオイル(女性のみ)などが自由に使えます。露天風呂付個室は4室あり、1室1時間2700円で利用できます。

基本情報

5.吉祥CAREN(かれん)[賀茂郡東伊豆町]

伊豆北川温泉のハイクラスのホテルです。海と一体化したような開放的な露天風呂や緑に囲まれた岩風呂が楽しめます。こちらでは自家源泉かけ流しの天然温泉をランチと一緒に楽しめる日帰りプランがあります。タオル類やアメニティ完備なので手ぶらでOKです。

ランチはフレンチ会席、鉄板焼レストラン、個室食事処のほか、日帰りランチ&スパもあります。贅沢なひと時を日帰りで味わうことができます。

基本情報

rakutenで見る

吉祥CAREN

静岡県賀茂郡東伊豆町賀茂郡東伊豆町奈良本1130 吉祥CAREN

3.60 5180

6.毘沙門天芝の湯[伊東市芝町]

玖須美温泉会館の1Fにある立ち寄り温泉です。伊東七福神の湯のひとつで伊東温泉の共同浴場のなかでも比較的大きめです。駐車場も広く海まで徒歩2分の場所にあるので、城ケ崎周辺の観光巡りにも立ち寄りたいおすすめの銭湯です。

施設内には男女別の大浴場のほか貸し切りの家族風呂が4つあります。営業時間は14:00~22:00(最終入場は21:30まで)、定休日は火曜日です。

基本情報

7.稲取東海ホテル 湯苑[賀茂郡東伊豆町]

城ヶ崎周辺 東伊豆にある口コミでも好評のホテルです。日帰り入浴が可能で、打たせ湯・寝湯・サウナなどの施設も充実した絶景の展望大浴場が楽しめます。貸切の露天風呂も利用可能です(別途料金)。料金はタオル代別で平日大人1,000円、土日休日前は1,500円です。利用時間は15:00~21:00(受付20:00まで)です。

基本情報

rakutenで見る

稲取東海ホテル湯苑

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1稲取東海ホテル湯苑

3.18 5125
絶景温泉&海鮮会席を心ゆくまで楽しめる✨

東伊豆の南部に位置し、金目鯛やつるし雛などが有名な温泉の町、稲取。 海沿いのこちらのホテルでは、海を望む絶景温泉や、新鮮な海鮮などを、心ゆくまで楽しめます。 ゆっくりと過ごしたい方に、自信を持っておすすめする温泉宿です。 ◼︎ 大浴場 チェックインしたらぜひ一度明るい時間に入ってほしい!(14時~)。 美しい海を眺めながら、波の音が聞こえる露天風呂は最高です。 パノラマ窓なので、室内からの景色もきれい! 打たせ湯、ハーブ湯、ねころび湯、洞窟温泉などなど。 旅館とは思えないほど色々なお湯があります。 また、脱衣所が広く、おしゃれ&清潔な洗面台も嬉しい。 必要なものが全て揃っています。 20時半頃入りましたが、お部屋に露天風呂がついているゲストが多いからか、大浴場はぜんぜん混んでいませんでした。 翌朝は男湯と女湯が入れ替わるので、起きられたら朝もぜひ行ってみたいところ。 ◼お部屋 全室オーシャンビュー! きれいで明るいお部屋です。 露天風呂付き客室がおすすめ。 かけ流し温泉で、湯船も広く、何度でも入りたくなる! ◼️お夕飯 稲取の名物、金目鯛が姿煮で提供されます。 煮付け汁が美味しく、ペロッといただきました。 お刺身も美味しかったです! ほかにも伊勢海老や、伊豆半島の名産の食品、 静岡県のブランド豚のしゃぶしゃぶなど、 品数が多く贅沢な会席料理でした。 ◼️サービス 電車の方は、電話すると5分ほどで駅まで迎えにきてくれます。 エントランスフロアでは、ウェルカムドリンク&スイーツをいただいたり、岩盤足湯があったりします。 また、卓球場や貸切温泉などの施設もあるようでした。 フロントの方もレストランの方も、皆さんあたたかいおもてなしでした。

8.ホテルアンビエント伊豆高原[伊東市大室高原]

伊豆高原にあるリゾート施設です。ニーズに合わせてホテル、コテージ、犬と泊まれるホテルから選ぶことができます。日帰り入浴のみの利用も可能でホテル本館にある大浴場は女性専用になっています。別館の「アネックス」は男女ともに大浴場があります。男湯・女湯ともに信楽焼の陶磁器でできた丸型の「かめゆ」と人気の「寝湯(ねゆ)」があります。料金は大人864円、利用時間は13:00~24:00までです。

基本情報

9.踊り子温泉会館[賀茂郡河津町]

伊豆急「河津駅」より「踊り子温泉会館前」下車、町営の日帰り温泉施設です。たっぷりの湯量の峰温泉で純和風造りの施設になっています。お風呂は伊豆石の大浴場、泡風呂、打たせ湯、露天風呂、サウナが楽しめます。特に桜の季節には露天風呂から河津桜が眺めることができおすすめです。営業時間は10:00~21:00、年中無休です。料金は大人1,000円(タオル別料金)です。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する