• はてぶ
  • あとで
“ちょっきん”する苺ミルフィーユ!京都「メゾンドフルージュ」が可愛すぎる

京都・烏丸御池にある「メゾンドフルージュ」は、行列ができるいちごスイーツ専門店。数あるいちごスイーツの中でも、1番人気の「苺のミルフィーユ」は今までに見ない可愛すぎる見た目です。フォトジェニックで速攻売り切れてしまうこのミルフィーユの魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いちごスイーツって本当に魅力的…♪

つぶつぶで甘酸っぱくて人気のフルーツ苺はそのままでも良いですが、様々なスイーツによく使われています。いちごスイーツはどれも可愛くフォトジェニックで、SNSでもよく見かける人も多いのではないでしょうか。
ミルフィーユはサクサクのパイ生地の中にクリームを挟んだスイーツで、間にいちごがたっぷり入ったものは“萌え断”なものが堪りません。今回は、そんな苺のミルフィーユをどこよりも可愛く食べられるお店をご紹介します。

大人気の苺スイーツ専門店「メゾン ド フルージュ」

京都・烏丸御池にある「メゾン ド フルージュ(maison de frouge)」。苺のお菓子専門店のケーキ屋さんで、土日ともなればいちごスイーツを求めて行列ができるほどの人気です。
ほぼ無農薬で有機肥料を用いて育てられた完熟の苺を使用したスイーツは本当にどれも美味しく、季節ごとにラインナップも変わるので、京都に来る度に何度もリピートするお客さんもいるのだとか。

自分で“ちょっきん”するミルフィーユが可愛すぎる

苺のミルフィーユ

数あるいちごスイーツの中でも、絶対にまず食べていただきたいのが「苺のミルフィーユ」。こちらのミルフィーユは第一にこの見た目が可愛すぎるんです!各層で違ったものが挟まっておりとても美味しそうなのですが、食べる前に自分でハサミで“ちょっきん”してからいただきます。
絶対にSNSにあげたくなるこのミルフィーユ。中はパリパリの板チョコや甘い苺、甘さ控えめなクリームが入っており、味も食感もいろんなものを感じられます。食べ方が難しいのですが、筆者は横に倒して食べ進めたら上手く食べられたのでおすすめです。
この味とフォトジェニックな見た目で本当に大人気なこちらのミルフィーユ。お店の看板メニューでもある事から1番に売り切れてしまう事もあり、11時オープンながら開店早々になくなったりもするので、確実に食べたい場合は戦略的に行きましょう。

ミルフィーユ以外にも注目のいちごスイーツ達!

苺のミルフィーユが売り切れていたからといって落ち込まないで!ミルフィーユ以外にも、おすすめのいちごスイーツはたくさんあります。ケーキだけでなく、サブレ・メレンゲ・チョコなど、手土産にもぴったりなお菓子もあります。

苺のロールケーキ

断面が美しいこちらのロールケーキ。ふわふわの生地にごろごろ苺が入っており、上からとろ〜りかかったクリームが堪りません。
どれも萌え断で写真を撮る手が止まらなくなってしまいそうですが、早く食べてみて。あっという間にペロリと食べられちゃいます。夏には、シャーベットと生クリームをマカロンでサンドしたマカロンアイスも発売されるので、季節ごとに要チェックです。

可愛くいちごスイーツを堪能して!

いかがでしたか?京都・烏丸御池にある「メゾンドフルージュ」で味わえる今までにないミルーフィーユ。自分で“ちょっきん”するフォトジェニックで可愛すぎるミルフィーユをぜひ一度食べに行ってみてくださいね♪

店鋪情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する