はちみつ好き必見!東京都内で食べられる絶品はちみつスイーツ7選

最近は、スーパーフードなどを使ったオーガニックなスイーツが巷で話題ですよね。私たちに身近な「はちみつ」は、古代から知られる健康食品なんです。今回は、はちみつを使った絶品スイーツが食べられる東京都内のスポットをご紹介します。甘くて美味しくて健康にも良いはちみつを、堪能してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①はちくまカフェ/池袋

まずはじめにご紹介するはちみつスイーツが食べられるお店は、池袋にある「はちくまカフェ」です。“北欧のお家カフェ”をコンセプトにした店内は、ほっこりと落ち着けるアットホームな雰囲気ですよ。

「ハニーフレンチトースト」

こちらでおすすめのはちみつスイーツは、1番人気の「ハニーフレンチトースト」です。注文を受けてから焼き上げるため、アツアツふわふわがいただけるんです。ハチの巣をイメージした見た目も可愛らしいですよね。

詳細情報

はちくまカフェ

東京都豊島区東池袋2-50-13 マガザン東池袋1階

3.76 29187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②bee house(ビーハウス)/渋谷

2番目にご紹介するはちみつスイーツが食べられるお店は、渋谷の道玄坂にある「bee house」です。“静寂な森の中”をイメージした店内は上品な空間で、女子会での利用に特に人気があるようですよ。

「ハニー&ゴルゴンゾーラ」

こちらでおすすめのはちみつスイーツは、「ハニー&ゴルゴンゾーラ」です。こちらのピザははちみつがかかった状態で提供されますが、各テーブルに設置されたハニーポットから、さらにお好みの量のはちみつをかけ放題することができるんです。はちみつ好きにはたまらないですよね。

詳細情報

tabelogで見る

BEE HOUSE 渋谷本店

東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1階

3.92 28211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③softree(ソフトリー)/原宿

3番目にご紹介するはちみつスイーツが食べられるお店は、ラフォーレ原宿の中にある「softree」です。韓国発のアイスクリーム店で、旧店名は「milkcow(ミルクカウ)」でした。こちらのお店はテイクアウト専門なので、アイスクリーム片手に原宿の街をお散歩してみてはいかがですか?

「ハニー!チップス」

こちらでおすすめのはちみつスイーツは、「ハニー!チップス」です。ミルク味のソフトクリームの上には、なんとハチの巣(コムハニー)がトッピングされているんです。可愛くてユニークなソフトクリームは、インスタ映えすることまちがいなしですよね。また、液状のはちみつがかかった「リキッドハニー」もおすすめですよ。

詳細情報

SOFTREE原宿

東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET

3.09 05

④l'abeille(ラベイユ)/荻窪

4番目にご紹介するはちみつスイーツが食べられるお店は、本店の荻窪店をはじめ東京都内に7店舗を構える「l'abeille」です。こちらは豊富な種類のはちみつを取り揃える、はちみつ専門店なんです。店内には小さなイートインスペースがあり、はちみつスイーツを楽しむことができますよ。

「はちみつプリン」

こちらでおすすめのはちみつスイーツは、「はちみつプリン」です。このプリンは砂糖不使用で、はちみつの甘みをしっかり楽しむことができるんです。荻窪店限定の「荻窪はちみつロール」は、手土産にもぴったりです。

詳細情報

ラベイユ荻窪本店

東京都杉並区天沼3-27-9

3.44 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤花めぐみ/三軒茶屋

5番目にご紹介するはちみつスイーツが食べられるお店は、三軒茶屋の本店の他に用賀と西荻北、鎌倉にもお店を構える「花めぐみ」です。こちらのお店は老舗のはちみつ専門店で、国産にこだわって様々な種類のはちみつを販売しているんです。

「はちみつ焼」

こちらでおすすめのはちみつスイーツは、「はちみつ焼」です。今川焼のような見た目のこちらのスイーツは、アカシヤ蜜が混ざった6種類の餡から選ぶことができます。さらに、はちみつ焼き1つにつき1本、アカシヤ蜜が入ったミニボトルが付いてくるんです。お好みの量を調節しながら、はちみつの美味しさを楽しむことができますよ。1つ税込み150円という価格も嬉しいポイントです。

詳細情報

⑥honey bee crepe tokyo(ハニービークレープ)/高円寺

6番目にご紹介するはちみつスイーツが食べられるお店は、高円寺にある「honey bee crepe tokyo」です。こちらは、愛媛県松山市にある「crepe cafe coco」という人気クレープ店の東京支店なんです。

「蜂蜜生ジェラートとマスカルポーネのクリーム」

こちらでおすすめのはちみつスイーツは、「蜂蜜生ジェラートとマスカルポーネのクリーム」です。クレープの生地にはちみつが入っていて、サクサクもちもちの食感がたまらない美味しさなんです。また、クレープといえば食べ歩きのイメージですが、こちらのお店にはイートインスペースが設けられています。焼きたての美味しさを、店内でゆっくりと味わってみてはいかがですか?

詳細情報

HONEY BEE CREPE

東京都杉並区高円寺北3-35-24

3.48 641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ハニトーカフェ/秋葉原

チョコバナナハニトー

最後にご紹介するはちみつスイーツが食べられるお店は、秋葉原にある「ハニトーカフェ」です。こちらは、ハニートーストが人気のカラオケ店「パセラ」運営のカフェで、名物の「ハニトー」以外のスイーツメニューも楽しめます。大阪の天王寺にも店舗があり、東京都内では唯一のハニートースト専門店となっているんです。

生チョコカスタード

こちらでおすすめのはちみつスイーツは、何と言っても「ハニートースト」です。食パン一斤を使った贅沢なスイーツで、量が多いので3.4人でシェアして食べると丁度いいようですよ。ハニートースト専門店で、思う存分はちみつの甘さを味わってみてはいかがですか?

詳細情報

ハニトーカフェ 秋葉原店

東京都千代田区外神田1-1-10 パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント1階

3.09 433
サンリオキャラクターズハニトーカフェコラボ

サンリオキャラクターズ ハニトーカフェ/秋葉原 JR秋葉原駅より徒歩8分 パセラリゾーツ1Fにあるハニトーカフェとの期間限定コラボイベントに行ってきました! ※期間中は通常メニューのハニトーは食べられないので注意‼️ テーブルがサンリオキャラクターになっていました✨ ハンギョドンはずっと誰かを待ってるみたい。 今回食べたのはこちら💁‍♂️ ◆ポムポムプリンプチハニトー ¥990円 キューブ型のデニッシュパンの上に生クリーム、バニラアイス、栗、マシュマロ、居眠りプリンがトッピングされています。 可愛すぎて食べるのがもったいないってなりましたが、キャラメルソースたっぷりつけていただきました♪ キャラメルソースはほろ苦くで生クリームとアイスと一緒に食べると甘さと苦味でちょうどよかった👍 可愛らしいプチハニトーですが ハニトーカフェのハニトーをご存知な方はびっくりするぐらい小さいです。 パンとエスプレッソのムー🍞より一回り小さくしたくらい? ちょっとしたお茶にはちょうどよいさいずです。 普通のハニトーサイズを食べたい方は プチではない方のハニトーを選んだ方が良いと思います。 ◆ポムポムプリンキャラメルミルクティー ¥660円 あっまーいミルクティー! タピオカミルクティーのタピオカ抜きがわかりやすいかも! プリンはずっと居眠りしてますね💤 あと入店予約一人1000円かかりますが ドリンク代と特典のサンリオシールが付いてます! 飲み物、食べ物を注文するとオリジナルコースターも貰えるのでサンリオ好きはこの機会に行ってみてください。 #グルメ#スイーツ#デザート#サンリオ#sanrio#秋葉原#秋葉グルメ#ハニトー#コラボカフェ#ポムポムプリン#東京グルメ#pompompurin #japanesekawaii #kawaii #cafe##ハニートースト

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

甘~いはちみつスイーツを堪能しよう!

ここまで、はちみつを使った絶品スイーツが食べられる東京都内のスポットをご紹介してきました。はちみつ好きにはたまらない、素敵なお店ばかりでしたね。みなさんもぜひ、甘くて美味しくて健康にも良いはちみつを、堪能してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する