話題の最新スポット続々!カスタムメニューを楽しめる東京都内の6店をご紹介

最近じわじわと人気が出ている‟カスタムメニュー”をご存じですか。決められたメニューにとらわれず、自分好みのトッピングや味付けを楽しめるお店が増えてきているんです。今回は、そんなカスタムメニューが楽しめる東京都内のお店をご紹介します。話題の最新スポットで、自分だけのオリジナルメニューを楽しんでみてはいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①gram factory(グラムファクトリー)/下北沢

まず初めにご紹介する東京都内のカスタムが楽しめるお店は、2017年5月に下北沢にオープンした「gram factory」です。こちらは、フォトジェニックなオリジナルかき氷が食べられると話題のかき氷専門店なんです。
こちらの人気カスタムメニューは「gramかき氷」です。こちらでは、ミルクやストロベリーといった基本フレーバーを6種類の中から選んで、さらに20種類以上のトッピングからお好みのものを載せられるスタイルなんです。トッピングは、1グラム3円の量り売りになっていますよ。この夏は、話題性抜群のオリジナルかき氷を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

②max brenner chocolate pizza bar(マックスブレナーチョコレートピザバー)/原宿

2番目にご紹介する東京都内のカスタムが楽しめるお店は、2017年4月にラフォーレ原宿の中にオープンした「max brenner chocolate pizza bar」です。こちらは、イスラエル発のチョコレートレストラン「max brenner」が新しく始めた、オリジナルのチョコレートピザが楽しめる世界初のスポットなんです。

「チョコレートチャンクピザ」

こちらの人気カスタムメニューは、「チョコレートチャンクピザ」です。「max brenner」で大人気のメニューが自分好みにカスタムできるなんて、わくわくしますよね。こちらでは、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートといったベースのピザを5種類の中から選び、15種類あるトッピングからお好みのものを頼めるスタイルとなっています。原宿を訪れた際は、話題性抜群のカスタムチョコレートピザを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

こちらでは、常時12種類置かれているフレーバーに、追加で4種類のチョコレートソースの中からお好みのソースを選ぶ「ディッピング」と、ナッツやコーンといった7種類の中からトッピングを足す「ポッピング」ができるんです。さらに、かける面積を全体の「フル」と、半分(片面)の「ハーフ」から選べます。ポッピングは、両面で違うものを選ぶこともできますよ。その日の気分で、色々な組み合わせを楽しんでみてはいかがですか?

③milks(ミルクス)/恵比寿

3番目にご紹介する東京都内のカスタムが楽しめるお店は、2017年3月に恵比寿にオープンした「milks」です。こちらでは、少し大人なオリジナルの新感覚ソフトクリームが食べられるんです。

「ミルクスガーデン」

こちらの人気カスタムメニューは「ミルクスガーデン」です。リキュールを垂らして味わう大人なソフトクリームで、選べるリキュールはなんと100種類もあるんです。リキュール以外のトッピングも充実していて、自分だけのオリジナルソフトクリームを作ることができますよ。

詳細情報

④sweets bar melty 100g(スイーツバーメルティヒャクグラム)/代官山

4番目にご紹介する東京都内のカスタムが楽しめるお店は、2017年1月に代官山にオープンした「sweets bar melty 100g」です。こちらは、本店を北海道に構える人気のパフェ専門店なんです。ワインやカクテルも自慢のお店ですよ。
こちらで人気のパフェは、オーダーシートの好きな項目にチェックを入れるスタイルになっていて、フルーツやジェラート、シロップといった色々なトッピングが選べます。さらに、オーダーシートには「リキュール」の欄もあるんです。お好みのリキュールを途中からかけることで、ちょっと大人なパフェを味わうこともできますよ。

詳細情報

Sweets bar Melty100g

東京都渋谷区代官山町12-18INO2ビル2階

写真を投稿する
3.09 00

⑤800 degrees neapolitan pizzeria(エイトハンドレッドディグリーズナポリタン ピッツェリア)/新宿

5番目にご紹介する東京都内のカスタムが楽しめるお店は、2016年4月に新宿newomanにオープンした「800 degrees neapolitan pizzeria」です。こちらでは、店内の大きな釜で焼き上げる、オリジナルの本格ナポリピッツァを楽しむことができるんです。
こちらでは、まず5種類の中からベースのピッツァを選んで、次にショーケースの前で40種類の中から自由にトッピングを選ぶというオーダースタイルになっています。店内の大きな釜で焼いてもらえば、自分だけの本格オリジナルピザの出来上がりです。話題のカスタムピザを、ぜひ一度体験してみてはいかがですか?

詳細情報

800 Degrees shinjuku

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2階

3.29 23238

⑥the counter(ザカウンター)/六本木

最後にご紹介する東京都内のカスタムが楽しめるお店は、2017年1月に六本木の東京ミッドタウンにオープンした「the counter」です。こちらはロサンゼルス発のハンバーガーショップで、自分だけのオリジナルハンバーガーが食べられると話題のお店なんです。

「カスタマイズビルドバーガー」

こちらの人気カスタムメニューは、「カスタマイズビルドバーガー」です。好きなパテとバンズ、ソースを選んで、さらに80種類の中からお好みでトッピングを乗せることができる「フルカスタム」形式になっています。作れる組み合わせは、なんと100万通りにもなるんです。まさに、自分だけのオリジナルハンバーガーが楽しめますよ。

詳細情報

THE COUNTER 六本木

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアB1階

3.55 1085

自分だけのオリジナルを味わおう!

ここまで、カスタムメニューが楽しめる東京都内のお店をご紹介してきました。日本初上陸のお店や、2017年にオープンしたばかりのお店など、話題性のある注目店ばかりでしたね。みなさんもぜひ、話題の最新スポットで自分だけのオリジナルメニューを楽しんでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する