世界で一番薄い岩!サンディエゴの「ポテトチップロック」がスリル満点

アメリカのカリフォルニア州にあるサンディエゴという都市をご存知ですか?今回はそんなサンディエゴのダウンタウンから車で約40分の所にある、世界で一番薄い岩「ポテトチップロック」をご紹介します。折れそうで折れないスリル満点の写真が撮れると人気の観光地になっています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一年中過ごしやすい気温の「サンディエゴ」

アメリカのカリフォルニア州にある「サンディエゴ」は、アメリカでもっとも過ごしやすい気候と言われている都市です。一年中温暖な気候で、雨も少ないので観光地として最適な場所です。LAのように人も多すぎないのでゆったりと過ごすことができるのもポイントです。
サンディエゴには数多くのビーチや観光地が存在します。中でも多くの人が訪れるのが今回ご紹介する「ポテトチップロック」です。ここでしか撮ることのできない写真を求めて、多くの人が足を運ぶ人気スポットになっています。

世界で一番薄い岩「ポテトチップロック」

世界で一番薄い岩とも言われている「ポテトチップロック」です。サンディエゴのダウンタウンタウンから車で約40分のパウウェイ湖という湖からハイキングで向かいます。ルートがいくつかあるのですが、定番のルートだと登りが2時間から2時間半、下りが1時間から1時間半かかります。
特に夏場は日陰もなく、休憩所などもないので様子を見てハイキングしてくださいね。水も一人最低1ℓほど持っていくことをおすすめします。時間帯なども朝早くか15時ごろ出発すると太陽の力がそこまで強くないので登りやすいと思います。

ここでしか撮れない写真が撮れる!

意外とハードなハイキングをした先にはこんな光景が待っています。まるで今にでも折れてしまいそうな「ポテトチップロック」という名前通りの本当に薄い岩です。各自が思い思いの写真をこの上で撮っているので見ているのも楽しいですよ。
岩の上に登るのもなかなかのスリルがありますが、先端に行ったらさらなるスリルが味わえます。落ちないように気をつけて自分だけの最高の一枚を撮ってみてくださいね。時間帯によっては写真を撮るのにも並ぶので平日に行くことをおすすめします。

綺麗なサンセットも見られちゃう!

夕方に出発すると下りの時にちょうど「サンセット」を見ることができます。冬場は17時、夏場はサンセットが20時頃なのでその時間に合わせて行くのをおすすめします。ハイキングで疲れた体もこのサンセットを見たらそんなこと忘れてしまいますね。
完全に真っ暗になるとそこは自然の世界、とても危ないのでそれまでにはパウウェイ湖にたどり着くように時間配分は気をつけてくださいね。汗もたくさんかくと思うので、着替えを持っていくとスッキリとした状態で帰路を過ごすことができます!

サンディエゴ観光には外せない!

いかがでしたか?今回ご紹介したのはアメリカのサンディエゴにある世界で一番薄い岩「ポテトチップロック」です。スリリングな体験とここでしか撮ることのできない貴重な写真が撮れるので、サンディエゴに旅行の際はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Potato Chip Rock

アメリカ合衆国 92064 California, Poway, Lake Poway Rd, United States

- 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する