たまにはゆったりしたい時に。赤坂周辺のおすすめ公園スポット6選

仕事で疲れたときや、悩みがあるとき。そんなときは、自分に休息の時間を与えてみませんか?たまにはゆったりとした時間を過ごすのも悪くないですよね。そこで今回はそんなゆったりとした時間を過ごすのに、おすすめしたい赤坂周辺の公園スポットを6選ご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:氷川公園/赤坂

赤坂周辺のおすすめ公園スポット1選目は「氷川公園(ひかわこうえん)」です。こちらは、小学校の跡地に開設したという歴史のある公園なのです。
園内には、幼児たちの遊び場、バラ園、噴水などがあり、誰もが安心して気軽に利用できる空間となっています。5月中旬と10月中旬にはバラが綺麗に咲くので、ぜひ訪れてみたいですね。

氷川公園

東京都港区赤坂6-5-4

3.16 021

2選目:檜町公園/赤坂

赤坂周辺のおすすめ公園スポット2選目は東京ミッドタウンに隣接している「檜町公園(ひのきちょうこうえん)」です。都内一の高さを誇る東京ミッドタウンとのコントラストは何とも言えず、現代的かつ幻想的な雰囲気を味わうことができます。
見どころはなんといっても、1.4ヘクタールの敷地の約半分を占める大きな池を主役とした、古式ゆかしい回遊式日本庭園!池のほとりには栗の木造りの東屋があり、ゆったりとくつろぐこともできますよ。都会の喧騒を忘れ、日々の疲れを取りたい方におすすめです。

3選目:円通寺坂公園/赤坂

赤坂周辺のおすすめ公園スポット3選目は「円通寺坂公園」です。赤坂エリアにある”円通寺”から東方面につながる坂道である”円通寺坂”を下っていくとあるのがこちらの公園。
赤坂サカスの近くにあるので、ちょっとした休憩にはうってつけの場所ですね。サクラやハナミズキ、ツバキなどが美しく咲くスポットでもあるので、ぜひ散策してみてくださいね。

円通寺坂公園

東京都港区赤坂5-2

3.10 123

4選目:高橋是清翁記念公園/赤坂

赤坂周辺のおすすめ公園スポット4選目は、赤坂御所の向かいに位置する「高橋是清翁(たかはしこれきよおう)記念公園」です。カエデ、モッコク、ウラジロガシなどの広葉樹が四季を彩り、中央の池泉のまわりには石橋や石人像、石灯篭が配置され、荘厳な雰囲気が漂っています。
園内には庭園全体を一望できるベンチも設置されています。ベンチは一人でゆったりと座れるサイズ!とても落ち着けるのでおすすめですよ。風景を眺めつつ、読書する女性もちらほらうかがうことができます。ふと日常を離れて、自分らしい時間を過ごすのに最適なスポットといえますね。

高橋是清翁記念公園

東京都港区赤坂7-3-39

3.10 127

5選目:港区立 三河台公園/六本木

赤坂周辺のおすすめ公園スポット5選目は六本木交差点近くにある「三河台公園」です。コブクロのPV撮影で使われたことがあるそう…ご存知でしたか?こちらの公園は、六本木交差点近くにありながらも、都会の喧騒を遠ざけ、落ち着いた雰囲気を漂わせています。
春先には、園内に植えられたソメイヨシノやシダレザクラが満開になるので、お花見にも最適!さらに、デザインに凝った噴水もあるので、五感で楽しむことができますね。遊具の近くにはレンガ造りの東屋があるので、一人でゆっくりしたい時にもおすすめしたい公園です。

6選目:ミッドタウン・ガーデン/東京

赤坂周辺のおすすめ公園スポット6選目は東京ミッドタウンにある「ミッドタウン・ガーデン」です。日本庭園の概念を取り入れたこちらの庭園は、水の流れを使って空間の流れを表現しているそう。
園内には数多くの花が植えられていて、四季折々の景色を楽しむことができますよ。東京ミッドタウンを行きかう人々にとっては、最適な憩いの場と言えますね。

ゆったりとした時間を。

※写真はイメージです

赤坂周辺のおすすめの公園スポット6選はいかがでしたか?たまにはゆったりしたいなと思うときなどに、ご参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する