• はてぶ
  • あとで
梅雨も楽しく過ごしたい!東京近郊の“室内お出かけスポット”13選

雨だとついついお家に引きこもってしまいがちですが、雨の日こそ晴れた日に行くのはもったいない室内のお出かけスポットにお出かけしてみてはいかがでしょうか。今回は梅雨に行きたい東京近郊の“室内お出かけスポット”を13ヶ所ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コニカミノルタプラネタリア TOKYO / 東京都

華やかな雰囲気と世界的なブランド煌めく大人な街、銀座、有楽町にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」です。2018年にオープンしたこちらのスポットは、有楽町マリオン内にあるプラネタリウム施設です。寝転がって星空を楽しむことができます。
こちらのプラネタリウム施設には「cafe Planetaria(カフェ プラネタリア)」というカフェが併設されており、宙(そら)をテーマにした様々なメニューをいただくことができます。オリジナルのカクテルや大人気のギャラクシードーナッツなどを楽しむことができますよ。

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

3.69 21316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

森の図書室 / 東京都

最新の若者文化を生み出し続ける渋谷にある、文科系の皆さんにおすすめのスポット「森の図書室」です。なんと、平日・土日祝日ともに22:45まで営業している大人な図書室。雨の心配が必要ないので、この時期についつい行きたくなる空間です。
そして、魅力はそれだけじゃないのです。なんと言っても魅力的なのが、普通の図書館とは違って、食事やアルコールメニューを頼むことができるのです。晴耕雨読という言葉があるように、梅雨は「森の図書室」でのんびりとした時間を過ごしてみてください。

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プラネタリウムBar / 東京都

白金台にある「プラネタリウムBar」です。美しい星空に囲まれながらお酒を飲むことができる素敵な空間です。先ほどご紹介したコニカミノルタプラネタリアもおすすめですが、星空だけでは少し物足りないな、と言う方にはこちらもおすすめ。
普通のプラネタリウムもいいですが、星空とバーを一緒に楽しめるのはここだけです。ロマンチックな星空を眺めながら、おしゃれなカクテルを楽しめる大人のスポットのこちらは、有名なプラネタリウムクリエイター大平貴之さんが手がけたプラネタリウムなんです。星空を鑑賞しながら、ゆったりとして過ごしてみるのはいかがでしょう。

SCAI THE BATHHOUSE / 東京都

東京都台東区にある「SCAI THE BATHHOUSE(スカイ・ザ・バスハウス)」です。1786年創業の歴史のある銭湯がリノベーションされた建物で現代アートを楽しめるアートギャラリーとなっております。中はお洒落な空間が広がりますよ。
ギャラリー名が書かれた証明や暖簾など、館内のいたるところで銭湯の雰囲気を感じることができるのも魅力のひとつです。ギャラリーとしてもおよそ30年の歴史をもっており、日本人だけではなく、海外の観光客の方々が足を運ぶほど有名なスポットです!

VS PARK / 埼玉県

埼玉県にある「VS PARK(ブイエス パーク)」は、室内で体を動かすアクティブデートにおすすめの場所。ここで体験できるアクティビティは、テレビ番組で使用されているような珍しいものばかり!映像を使用した新感覚のスポーツに心躍ります◎
猛獣から逃げ切る「ニゲキル」は、スタートと同時に猛ダッシュをする大人気のアクティビティ。全24種のアクティビティを満喫するためにも、運動しやすい服装をおすすめしますよ。存分に楽しんだ後は、越谷レイクタウンで買い物デートなんていかがでしょうか!

VS PARK イオンレイクタウンmori店

日本、埼玉県越谷市レイクタウン3-1番地1 イオンレイクタウンmori 3階

3.19 436
テレビでみたことある!が体験できる 大人の遊び場

今日はお久しぶりのおでかけ情報をお届け🫰 全身で楽しめる筋肉痛覚悟の大人の遊び場をご紹介。 他の他投稿はココから ▷▶▷ @yui_gram_102 気になる投稿は【保存】や【いいね】【コメント】をしてくれると嬉しいです🥳 室内だから雨も気にせず思いっきり楽しめるよ。 あの時観ていたバラエティ番組のような、 話題のおもしろアクティビティが24種類以上も。 全力ではしゃいで思いっきり笑って 楽しめること間違いなし! にしても体力とジャンプ力には自信があったのに 長年なんにもしてないと身体が動かなくなるね(笑) みんなはどうかしら? 室内型アクティビティ施設【VS PARK】 気になる人はぜひ行ってみてね。 2時間(120分)で体験したアクティビティはこちら ※動画に掲載のないアクティビティ含む ①Jump×Jump ②カートコーナー ③冒険川下りVR ラピッドリバー ④パニックピンポン ⑤ローリングタワー ⑥AXE BATTLE ⑦VS KUNG FU(カン フー) ⑧チャレンジピッチング ⑨VS HANDBALL(ハンドボール) ⑩VS BASKETBALL(バスケットボール) ⑪VS ARCHERY(アーチェリー) ⑫フットダーツ ⑬ボンバーアタック ⑭Twister ⑮ニゲキル ⑯ドロップシーソー ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 📍VS PARK イオンレイクタウンmori店 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1 イオンレイクタウンmori 3階 「越谷レイクタウン」駅すぐ! 営業時間 10:00~21:00(最終入場受付19:00) ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 取材協力 @vspark_official #vspark #vsパーク#イオンレイクタウン #レイクタウン #越谷レイクタウン #埼玉おでかけ #越谷 #遊び場 #テーマパーク #アミューズメント #映えスポット #子連れお出かけ #子連れおでかけスポット #おでかけ情報 #休日の過ごし方 #デート #おでかけスポット #おでかけ日和 #おすすめスポット #話題のスポット #デートスポット #アクティビティ #室内遊び場 #埼玉観光

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

テレビ番組でやってたような体験ができる!

@vspark_official 📍イオンレイクタウンmori店 3階 日曜日の空いてくる時間帯16時から入ったけどまだまだ賑わってた! 列ぶのもあったけどめっちゃ遊んだ! #inmotion セ◯ウェイみたいのもあった! 怖かったけど慣れたら楽しい⤴︎😚 #ローリングタワー スマホホルダーがあるから撮影しながらやってるとテレビ番組みたいで楽しいのが撮れる😆 #ドロップシーソー 重心でボールをゴールまで運ぶ #パニックピンポン ネットが動いて迫ってきたり! #ニゲキル ルーレットで逃げ切る動物が決まるよ! #アーチェリー 当たると気持ちいい〜 #ユーモア卓球 大きすぎるラケットに小さすぎるラケット笑 #ハンドボール これも当たると気持ちいい〜 ★ロッカーが2箇所あったり水など入れる持ち歩き用の小バック(銭湯に持ってくやつみたいの)のレンタルがあったり優しかった🥹 🌈他にもまだまだ闘う系とか遊んだけど本気バトルしたら楽しすぎてお腹痛かった🤣 #jump×jump ボールを投げて相手を陣地から落とす #ぽかぽかスタジアム でっかい棒で押し相撲 ✳︎#vr の冒険川下りしたかったんだけど予約制だったので予約してから行ってね! 🌈ジャージで来てるお姉様達がいたり、カップル、親子、みんな楽しそうだった〜〜✨ @vspark_official 【PR】 #vspark #vsパーク #イオンレイクタウン #埼玉 #レイクタウン越谷 #室内遊び #雨の日 #週末おでかけ #おでかけスポット #運動 #体を動かす #対戦ゲーム #楽しい #休日デート #遊べる #屋内施設 #アクティビティ #ヤバすぎ #スポーツ

🗯️盛り上がること間違いなし!特別なスポーツ体験ができる場所

イオンレイクタウンmoriにあるVS PARKに行ってきました!  24種類以上のスポーツが楽しめる施設でテレビのバラエティ番組で見たことがあるような体験ができるのでとってもわくわくします💗  回転する台の上にコインを載せていくものや動物と走る速さを競争するようなものから進化系の卓球や普段できないデジタルを活かしたアーチェリーまであってとっても盛り上がったな〜!!!  ボールを使った押し相撲も新鮮だった✨  体を動かせる×はじめての体験でわくわくするっていうのはすごく貴重だと思う! イオンレイクタウン moriは最大級のイオンモールでお昼も夜ご飯も食べられるし、どんな人でも楽しめるのではと思えるくらい沢山のバラエティ豊かなお店があるからきっと一日楽しむこともできる!  どんなシーンでも🥰次に行くところはvs parkにしてみませんか? 🫶推しポイント ▫️テレビのバラエティ番組で見たことがあるような体験ができる。 ▫️24種類以上のアクティビティがあり、豊富なバラエティでVRやセグウェイから体をたくさん動かすスポーツはまで幅広く体験できる。 ▫️アクティビティ体験時のスタッフさんの実況はVS PARK名物でテンションが上がる! ▫️カラフルでVS PARKならではなアトラクションにはフォトスポットもあって思い出を記録に残しやすい。フォトジェニックなシーンをSNSで共有することもできる。 ▫️色々なシーンでわいわい盛り上がれる! 🏃🏓 【PR】 訪問をしたお店 VS PARK イオンレイクタウンmori店 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 イオンレイクタウンmori 3F 🕰️10:00-21:00

すみだ水族館 / 東京都

東京のランドマークでもあり、家族でのおでかけやデート、友達と行くのにも人気の東京スカイツリーにある「すみだ水族館」です。雨の日には水族館だけでなく、スカイツリーを一緒に見て回るのもおすすめですよね。
そんな東京観光には外せないスカイツリーの人気スポットでもある「すみだ水族館」では、期間限定のイベントも開催されているので、何度行っても楽しいこと間違いなしです。デートではムード満点のロマンチックなクラゲエリアがおすすめですし、可愛らしいペンギンをはじめとした多くの生物が待っていますよ。

浅草きんぎょ / 東京都

東京観光と言えば外せない、東京下町のメインスポット浅草にあるお店「浅草きんぎょ」です。こちらは、お祭りの定番である金魚すくいが1年中楽しめるスポットなんです。商店街の一角にあり、雨でも関係なく楽しむことができます。
またお店の近くには、射的が楽しめるスポットやメロンパンアイスが楽しめるお店など、様々なお店があるので、金魚すくいが終わっても、まるで本当の縁日に来たかのように楽しむことができますよ。店内には、金魚にまつわる雑貨も販売されているので、お揃いグッズを探してみるのも良いですよね。

浅草きんぎょ

東京都台東区浅草2-7-13

3.14 674
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さあ、そろそろ梅雨の季節がやってきます。雨に濡れて雰囲気がガラリと変わる街並み…

  • なかなか降り止まない雨に、ジトジトして暑すぎる晴れ間…何かと外に出るのが嫌にな…

  • この時期の天気といえば、雨。そう、梅雨が日本に上陸しています。髪型もメイクも上…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する