おいしいお店が勢揃い!丸の内・八重洲のおすすめ寿司店30選

東京の玄関口、東京駅がある丸の内・八重洲エリアは全国からおいしいものが集まるおすすめのグルメスポットです。東海道新幹線、東北新幹線の新幹線路線、東海道本線、総武線、東北本線、京葉線の在来線、東京メトロ丸ノ内線と合計7路線が集まる大きな駅です。1日の乗車人数が新宿、池袋についで3位の東京駅は全国や海外の旅行者の起点の場所でもあります。丸の内・八重洲はおいしい寿司店が集まっています。築地や各地から集めた新鮮な魚を使って極上の寿司を出しています。今回は丸の内・八重洲でおすすめする寿司店を30選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鮨乃家 八重洲店/中央区八重洲

JR東京駅八重洲中央口から徒歩で約2分、気軽に入れるお店として人気の『鮨乃家 八重洲店』です。毎日新鮮な魚を仕入れ、リーズナブルなお値段で寿司を出しています。にぎり寿司だけでなく、巻物や酒の肴、デザートと豊富なメニューで家族のディナーにもおすすめです。

スポット情報

鮨乃家八重洲店

東京都中央区八重洲2-1-5 東京駅前ビル 2階

3.17 01

2.すし処 伴/中央区八重洲

JR東京駅八重洲北口から徒歩で約7分、丸の内・八重洲エリアでランチがおすすめの寿司店『すし処 伴(とも)』です。ランチは握り6貫と巻物、味噌汁が付いて650円。11貫のセットでも980円とお手頃価格!コスパ良しのお店でサラリーマンの強い味方です。

スポット情報

東京都中央区八重洲1-5-21

写真を投稿する
3.12 01

3.おけい寿司 八重洲店/中央区八重洲

JR東京駅八重洲中央口から徒歩で約2分、丸の内・八重洲エリアで老舗の江戸前寿司店の『おけい寿司 八重洲店』です。本格的な江戸前寿司が食べれることで有名で、連日多くのお客さんがやってきます。丁寧に作られる極上の味が楽しめるおすすめのお店です。

スポット情報

おけい寿司 八重洲店

東京都中央区八重洲1-8-11

写真を投稿する
3.20 01

4.藤乃鮨/中央区八重洲

JR東京駅八重洲南口から徒歩で約5分、おいしいお寿司が食べれる『藤乃鮨』です。ランチにはネタがいっぱいのった豪華な限定20食のちらし寿司や丼、握り寿司などが1000円以下で食べられます。路地裏にある穴場的なお店です。

スポット情報

藤乃鮨

東京都中央区八重洲2-2-13

3.10 01

【閉店】5.宝田水産 八重洲地下街店/中央区八重洲

昼はランチに、夜はビールを飲みながら軽く寿司がつまめるお店『宝田水産 八重洲地下街店』です。JR東京駅八重洲地下街にあり、気軽に入れるお店とあって丸の内・八重洲の人気の寿司店です。お得なランチセットや丼があり、お土産用にテイクアウトもできるおすすめのお店です。

スポット情報

宝田水産八重洲地下街店

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号

3.08 04

6.寿司 魚じま/中央区八重洲

丸の内・八重洲でゆっくりと寛いで寿司を食べたい人におすすめの『寿司 魚じま』です。八重洲地下街にあって、仕事帰りのサラリーマンや電車の空き時間に食べる人などが多くいます。毎日築地から新鮮な魚貝類を仕入れて調理しているので鮮度とおいしさは抜群です。

スポット情報

魚じま

東京都中央区八重洲2-1

- 03

7.にぎにぎ一 八重洲本館/中央区八重洲

全国各地の漁港や築地から直送された地魚、天然魚を使ってお手頃な値段で寿司が食べれる丸の内・八重洲の立ち食い寿司店『にぎにぎ一 八重洲本館』です。天然の魚の寿司が1貫100円~ととってもリーズナブル!赤酢を使った酢飯とネタに塗られた煮切りの本格的な江戸前寿司が頂けます。

スポット情報

にぎにぎ一 八重洲本館

東京都中央区八重洲1-4-16 八重仲ダイニングB1階

3.27 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.江戸八寿司/中央区八重洲

JR八重洲南口から徒歩で約5分、丸の内・八重洲で創業50年以上の老舗寿司店『江戸八』です。その日に仕入れた新鮮なおいしい魚介を熟練した職人技で丁寧に捌き、仕込んでいます。ランチにもディナーにも使えるお店です。

スポット情報

江戸八寿司

東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビルB1階

写真を投稿する
3.03 01

9.寿司 しおの/中央区八重洲

銀座線京橋駅から徒歩で約2分、大人な雰囲気が漂う寿司店『寿司 しおの』です。伊豆や青森など全国の漁港から直送された厳選した魚を使ったおいしい寿司が頂けます。記念日のディナーやデートなどにおすすめのお店です。

スポット情報

ikyuRestaurantで見る

寿司 しおの

東京都中央区八重洲2-10-8 八重洲ビル1階

3.01 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する