ビジネスマンにおすすめ!出張の際に便利な新宿のビジネスホテル6選

都内屈指の乗降員客数を誇る新宿。遊び目的のお出かけはもちろんの事、仕事関連でよく新宿を利用される方はかなり多くいらっしゃるのではないのでしょうか。お仕事となると、「数日間滞在しなければならない...。」なんてこともあるのでは?そこで今回は、新宿で利用したいオススメのビジネスホテル6選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 新宿ニューシティホテル

1つ目にご紹介する、便利な新宿のビジネスホテルは「新宿ニューシティホテル」です。JR新宿駅西口から徒歩で約14分、また無料送迎バスで約5分で良好なアクセス環境となっています。
総数400室を誇る客室はシングル・ツイン・ダブルをはじめ、スタジオツイン・セミダブル・トリプルなど多岐に渡り、ニーズに合ったお部屋タイプの選択が可能なのも嬉しいですよね。
”野菜をたくさん食べられるレストラン”をコンセプトに2013年にリニューアルされたレストランは、栄養バランスが偏りがちなビジネスマンにとって嬉しいポイントですよ。
- 08

② 京王プレッソイン新宿

2つ目にご紹介する、出張の際に使いたいビジネスホテルは「京王プレッソイン新宿」。JR新宿駅南口から徒歩で約9分、またJR新宿駅西口から新宿WEバスが運行しています。
2013年に客室が全室リニューアルされ、白を基調とした清潔感のある客室なので、女性でも安心して快適に滞在することができますよ。仕事に疲れても、しっかりと疲れがとれます。
毎朝フロントスタッフが焼き上げるパンや日替わりサラダ、ドリンクなど美味しいホテル朝食を無料で頂くことができます。特にパリパリ&フワフワ食感が自慢のクロワッサンが大人気!
rakutenで見る

京王プレッソイン新宿

東京都新宿区西新宿3-4-5

- 028

③ ホテルサンライト新宿

3つ目にご紹介するのは「ホテルサンライト新宿」です。JR新宿駅東口より徒歩約10分、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅E1出口より徒歩2分で、都内のどこに行くにも便利ですよ。
客室、レストランともにヨーロピアンスタイルのデザインでまとめられていて、一風変わった雰囲気を楽しめますよ。シックな空間は他のビジネスホテルとは一線を画すおしゃれさです。
ミーティングや研修、スクールなど講義まで幅広い用途で使える本格的な会議スペースを利用することができるので、新たに会議室を探さなくて済むのも魅力の一つ。効率よく仕事が進みますよ。

④ サンメンバーズ東京新宿

4つ目は「サンメンバーズ東京新宿」です。JR新宿駅南口より徒歩約10分、JR新宿駅西口から100円にて新都心循環バス「新宿ワシントンホテル前」より徒歩約1分という好立地。少しレトロな雰囲気を感じる客室は、誰かの家に遊びに来たかのような気分になれます。
ホテル内にあるレストラン、『エクセレントクラブ新宿』ではイタリアン料理や鉄板焼きといった食事やお酒を楽しむ事が出来ます。その名に恥じない優雅でエクセレントなひと時を過ごすことができますよ。特に平日の夜に行われるジャズの生演奏は一聴の価値ありです。
3.03 07

⑤ ホテルサンルートプラザ新宿

5つ目におすすめするホテルは「ホテルサンルートプラザ新宿」です。JR新宿駅南口より徒歩約3分、都営地下鉄大江戸線 新宿駅A1出口すぐ左手という抜群の立地なので、時間を無駄にすること無く仕事に勤しむことが出来ますよ。セキュリティもしっかりしているので、安心です。
ユニバーサルルームやレディースルームも用意されている最新の設備と、「東京の”粋”」をテーマとした個性的で華やかにデザインされた客室は、とても居心地の良い空間となっています。ビジネス目的であることを忘れてしまいそうになる程、癒されてリラックス出来ますよ。
- 021

⑥ セントラルホテル東京

最後にご紹介するのは「セントラルホテル東京」。ビジネスホテルの代表格で、JR新宿駅中央東口より徒歩約1分、東京メトロ丸の内線 新宿駅より徒歩約2分と抜群のロケーションです。
コインランドリーもホテル内にあるので、長期滞在になっても安心。アメニティが充実していたり、フェイスローラーの貸し出しが無料であったり、女性には嬉しい要素ばかりです。
シングルとダブル・ツインのみという客室や、シンプルでありながらスタイリッシュ。もちろんホテルとしての機能を十二分に果たすこのホテルは、忙しいビジネスマンの方にぴったりです。
3.05 025

いかがでしたか?

新宿で利用したいおすすめのビジネスホテル7選はいかがでしたか?ビジネス利用に最適のホテルを探すのって案外難しいですよね。出張などで新宿を利用する際は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する