食べなきゃ絶対損!武雄周辺にあるおすすめのランチスポット30選!

突然ですが、旅行などに訪れたときにランチをどこで食べようか迷った経験はありませんか?旅行先は知らない土地なので、どのお店の料理がおいしくて、どのお店がおすすめかなんて分からないですよね。どこにしようか迷っている間にただただ時間だけが過ぎていくのももったいないと思いませんか?今回私はこの記事で武雄周辺にあるおすすめのランチスポット30選をご紹介しますので、武雄周辺を訪れたときにはぜひ参考にしてみて下さいね。武雄温泉もありますので、料理だけでなく、温泉も楽しめますよ。美味しいランチスポットばかりなので、本当におすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 椛琳(かりん)(佐賀県武雄市武雄町大字武雄)

まず1軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「椛琳(かりん)」です。このお店は、レトロな雰囲気が漂っている喫茶店です。ハンバーグなどが特に美味しいので、食べてみて下さいね。また、パフェも人気メニューですので、食後にぜひどうぞ。

詳細

椛琳

佐賀県武雄市武雄町大字武雄5594-1

写真を投稿する
3.03 00

2 嬉箱 キハコ(佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲)

続いて2軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「嬉箱 キハコ」です。このお店は、雑貨も販売しているおしゃれなカフェです。落ち着いた雰囲気なので、いいですよね。イタリア料理なども食べることができますし、価格もリーズナブルなのでぜひ利用してみて下さいね。

詳細

[住所]佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲382
[電話番号]0954-42-0178
[営業時間]10:30~22:00(L.O.21:00)

3 カイロ堂(佐賀県武雄市武雄町富岡)

3軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「カイロ堂」です。このお店では、写真にも載せていますが、「極上カルビ焼肉弁当」が大人気メニューです。お弁当ですが、クオリティがとっても高いので、ぜひ食べてみて下さいね。一度食べたら間違いなくハマりますよ。

詳細

カイロ堂

佐賀県武雄市武雄町大字富岡8260

3.02 06

4 スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄氏図書館店(佐賀県武雄市武雄町武雄)

4軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「スターバックスコーヒー 蔦屋書店 武雄氏図書館店」です。このお店は、皆さんご存知ですよね。コーヒーもおいしいですが、サンドイッチなどの食事系メニューもおいしいので、ぜひ食べてみて下さいね。

詳細

5 嬉野カフェ(佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙)

5軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「嬉野カフェ」です。このお店は、古い旅館をリノベーションしたカフェなので、雰囲気がいいお店です。コーヒーもスイーツも料理もすべてのメニューが美味しいので、いろいろと楽しんでくださいね。

詳細

6 かりん亭(佐賀県杵島郡白石町大字福吉)

6軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「かりん亭」です。このお店は、お店の外観からかわいいお店です。ケーキなどの見た目もかわいく、美味しいので最高ですよ。かわいらしいカフェでランチを楽しみたいときには、もってこいのお店ですよ。

詳細

かりん亭

佐賀県杵島郡白石町大字福吉2032-6

- 04

7 カフェギブアンドギブン(佐賀県武雄市武雄町大字昭和)

7軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「カフェギブアンドギブン」です。このお店では、デザート付きのランチが食べられるのでいいですよね。デートや女子会にはもってこいのお店ですので、ぜひ利用してみて下さいね。とてもおしゃれですよ。

詳細

[住所] 佐賀県武雄市武雄町大字昭和4-8 昭和ビル 1F
[営業時間][日~木]11:30~24:00[金・土・祝前]11:30~翌2:00
[電話番号]不明

8 オックスフォード(佐賀県小城市牛津町牛津)

8軒目に紹介する武雄周辺にあるおすすめのランチスポットは、「オックスフォード」です。このお店では、美味しい小城市牛津のソウルフードである「カルチャー焼き」やたこ焼きなどを食べることができます。

この地方ならではの食べ物ですので、ぜひ食べてみて下さいね。ハマること間違いなしですよ。カルチャー焼きの味もいろいろありますので、いろいろな味を楽しんでくださいね。食べ歩きもいいですよ。

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する