• はてぶ
  • あとで
鎌倉に広がるジブリの世界。天空カフェ「樹ガーデン」が素敵すぎる

大仏・長谷寺・明月院…と数多くの観光スポットがある鎌倉ですが、一息つきたい時にぴったりなカフェがあるんです。その名も「樹ガーデン」。もはや鎌倉でないような、ジブリのような世界が広がるこちらの天空カフェの魅力をご紹介します。(この記事の情報は公開時点のものです。事前に公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力いっぱいの鎌倉、どこへ行く?

季節ごとに変わった顔を見せてくれる鎌倉は、何度行っても飽きない魅力ある街。大仏に小町通りで食べ歩き、長谷寺や明月院で綺麗な景色を見て…したい事はいくつもあります。そんな鎌倉でのんびり過ごせる、まるで別世界のようなカフェが存在するのをご存知ですか?

森の中に広がるジブリの世界「樹ガーデン」

鎌倉駅から約20分程歩いた所に広がる「樹ガーデン」。そこはまるでジブリの世界のようです。木々が生い茂る中に、赤と白のパラソルが立っていて、少し高台になっているので美しい景色を見下ろす事ができます。
駅からはトンネルを2つ抜け大きな道路に面しているので、こんな空間があるなんて信じられないのですが、看板を頼りに上に登っていくと、こんなに美しい光景が広がっていて本当に来て良かったと思える事間違いなしです。ただし階段は多少きついです。
基本テラス席なので、天気が良い日は最高で、休日ともなれば多くの人で混雑する事もあるのだそう。5・6月は新緑が映え、そこまで暑くもないので1番おすすめです。様々な花も植えられているので、カフェ内をぐるりと見て回ると良いですよ。

のんびり過ごすのにおすすめ!

そんな樹ガーデンではどんなものをいただけるのか?ケーキやフードもあり、食事で良いのかもしれませんが、そこまでがっつりしたものはないので、あくまで少し立ち寄ってのんびり過ごすのに使うと良いかもしれません。
もちろんアップルパイやチーズケーキなどのスイーツで甘いものチャージも良し。ノンアルコールカクテルやフルーツティーは見た目もフォトジェニックで、お洒落な写真を撮る事ができますよ。

いざジブリの世界へ!

いかがでしたか?鎌倉に広がるまるでジブリのような天空カフェ「樹ガーデン」。ぜひ、鎌倉に訪れた際は、一息つきにこの素敵な世界へ飛び込んでみてくださいね♪(この記事の情報は公開時点のものです。事前に公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

店鋪情報

樹ガーデン

神奈川県鎌倉市常磐917

4.11 25293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • どんどんフォトジェニックに進化していくカフェ。中でも最近流行っているのが“絶景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する