一度は目に収めたい。美しい“アジアの夜景スポット”をご紹介

暗い夜空に輝く一面の光。夜景って何度見ても感動するし、飽きないですよね。そんな美しい夜景が見られるスポットがアジアにはたくさんあることをご存知でしたか?今回は、その中から特に一度は自分の目で収めておきたいスポットをいくつかご紹介します。あなたも思わずうっとりしてしまうこと間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】日本・稲佐山(長崎)

まず最初にご紹介するのが日本が誇る夜景スポット、長崎県にある「稲佐山(いなさやま)」です。こちらの場所は日本新三大夜景に選ばれているだけでなく、2012年に"世界新三大夜景"にも認定されました。
山の上にある展望台にはロープウェイで向かうことができます。一面に広がる1000万ドルの夜景には思わず息を飲んでしまいますね。長崎の港と山々が織りなす美しさを味わいましょう。

詳細情報

【2】中国・外灘(わいたん)(上海)

2つめにご紹介するのが中国・上海の外灘(わいたん)です。テレビ塔を目印に多くのビルが立ち並ぶ姿。上海と聞いて、この景色を浮かべる人も多いのではないでしょうか。実は上海で最も有名な夜景スポットなんですよ。
夜になるとこのようにライトアップされます。テレビ塔やビルが照らされた姿はとても美しいですよね。川沿いにあるデッキから見るのがおすすめです。クルーズもあるので、もっと間近で夜景を見たい方は利用してみてくださいね。

詳細情報

【3】台湾・象山(しょうざん)(台北)

3つ目にご紹介するのは台湾・台北にある象山(しょうざん)です。台北のメインシンボルとなっている"台北101"が一番美しく見えると言われているこの場所は、足場の良い登山道になっているので運動がてら美しい景色を眺めることができます。
中心部全体を一望できるこちらのスポットからは、このような美しい夜景を見ることができます。台北101から見る夜景も素敵ですが、台北101を囲むビル群の夜景が見たいという方は是非こちらに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

象山

台北市信義区象山

3.12 5141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】香港・ビクトリアピーク/ビクトリアハーバー

4つ目にご紹介するのは香港にあるビクトリアピークとビクトリアハーバーです。香港は"100万ドルの夜景"と言われるほど美しい夜景を見ることができます。世界三大夜景にも選ばれているほどなので、観光の際には外すことはできないですね。
ビクトリアピーク(山の山頂)からは香港島、ビクトリア湾を一度に見ることができます。壮大なパノラマは感動すること間違いありません。そして、ビクトリアハーバーから見る夜景はビル群の明かりとネオンの光が幻想的。ライトショーも行っていますよ。

詳細情報

【5】シンガポール・マリーナベイサンズ

5つ目にご紹介するのはシンガポールにあるマリーナベイサンズです。プールが上にあることで有名なホテルですが、夜にはこのように美しく街を照らします。毎日光を使ったショーも行っているので、こちらも必見です。
また、マリーナベイサンズから港を挟んで見えるビル群の夜景も、大変美しく必見です。その美しさには思わずうっとりとしてしまいますね。クルーズも運航しているので、ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

【6】タイ・バイヨークタワー2(バンコク)

6つ目にご紹介するのはタイのバンコクにあるバイヨークタワーです。大都会のバンコクにあるこちらの超高層タワーは、高さ304mもあります。上階はホテルの客室、そのさらに上が展望台になっており、宿泊者は無料で訪れることができるそうです。
夜になるとビルの灯りが灯されたバンコクを一望することができます。とても美しいですよね。夜景だけでなく建物内にはフルーツブッフェやバーもあるので、それらを楽しむこともできますよ。

詳細情報

バイヨーク・タワーII

222 Ratchaprarop Rd, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Thailand

3.36 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】マレーシア・ペトロナスツインタワー(クアラルンプール)

最後にご紹介するのはマレーシアの首都クアラルンプールにあるペトロナスツインタワーです。ランドマークともなっているこちらの建物は高さ452mあり、下から見るとその高さに圧巻されます。
夜には建物がライトアップされ、その銀色に輝く姿は迫力があります。また、建物近くにある"KLCCパーク"では、噴水を使ったライトアップショーも行っています。建物と一緒に是非目に焼き付けてくださいね。

詳細情報

アジアの夜景を見に行こう。

いかがでしたか?日本と同じアジア圏内には、夜景が美しいスポットがこんなにもあるのです。あなたも美しい夜景を見に行ってみてはいかがでしょうか。その美しさに、感動すること違いありません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する