ハートの入り江がロマンチック!三重の絶景スポット「見江島展望台」とは

人工的に作られたわけではなく、自然によって作り上げられたハートの形が印象的なスポットがありますよね。そんなロマンチックなハートの形をした、三重にある素敵なスポット「見江島展望台」をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

心ときめく「ハートの形」

世界でも、日本国内でも、自然が作り上げたハートの形をした絶景がありますよね。人間が人工的に作り上げたわけではなく、自然によって偶然できたハートの形とは、ロマンチックですよね。
そのロマンチックな形なだけに、パワースポットと称されるスポットもあります。ハートの形にときめきながらも、元気やパワーをもらえるなんて素敵なスポットですよね。写真映えも間違いでないです!

三重にある素敵な「ハートの形」

そんなハートの形をした絶景スポットが三重県にあります。伊勢志摩国立公園内の鵜倉園地にある展望台で、その名は「見江島(みえしま)展望台」。以前にサミットが行われた伊勢志摩で、日本が誇る絶景と有名になった場所ですね。展望台へ行くまでもドキドキする風景があなたを待っています。
誓いの鐘とともに見える素敵なハートの形に思わずアッと驚くだけでなく、海の景色や他の山々の連なりなども一望することができます。大切な人と絶景を眺めていたいですね。昼間の晴れている時も綺麗ですが、夕暮れの景色もまた非常に綺麗ですよ。ぜひ自分の目で見てほしいです!

ロマンチックな「恋人の聖地」

そんな「見江島展望台」は、2015年4月1日に恋人の聖地に認定されました。こんなに素敵なハートの入り江なのですから、納得ですよね。春の時期には桜並木のドライブを楽しんだり、ツーリングをしたり、行き帰りでも恋人同士の距離が縮まりますね。
さらにロマンチックなスポットがありました。それが「誓いの合鍵」。訪れた人がこのハートの形をした鍵に2人の名前を書いたり、願いを込めたメッセージを書いたりして、鍵台にかけていました。二人の素敵な思い出を形に残してみては?

三重へ行くならハートの絶景を!

いかがでしたか?三重にあるハートの形が素敵なスポット「見江島展望台」でした。青い海とハートの入り江が非常に印象的でしたね。三重を訪れる時には、自然が作り上げた愛の絶景にぜひ会いに行ってみてくださいね。

スポット情報

見江島展望台

三重県度会郡南伊勢町道行竈

3.60 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する