ゆったりデートをしたいあなたに。広尾でおすすめのデートスポット5選

東京メトロ日比谷線が通る広尾周辺には、最近アツいカフェだけではなく、おしゃれなスポットが沢山あります。そこで今回は広尾のデートで立ち寄るのに、おすすめなデートスポットを筆者イチ押しのカフェも含めて5カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Les Grands Arbres/麻布十番

まず最初におすすめするお店は、Les Grands Arbres。全体的にウッドテイストでまとめられていて、まるで大きなツリーハウスのようなお店です。外観はもちろん、秘密基地のような雰囲気が漂う店内も細部までこだわっているので、思わず写真を撮りたくなりますよ。
料理はどれも新鮮なお野菜がたっぷり入っていて、目にも鮮やかですしとてもヘルシー。女性に嬉しい要素がたっぷり詰まったカフェですよ。おすすめは屋上のテラス席でのデート。開放感たっぷりで、木の温もりを感じながらの食事は自然とリラックス出来て二人の距離が縮まりますよ。
tabelogで見る

Les Grands Arbres

東京都港区南麻布5-15-11 3階

3.40 18412
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:有栖川宮記念公園/麻布十番

2つ目の有栖川宮記念公園は、ゆったりとした時間が過ごせるのでのんびりデートにおすすめ。都会のど真ん中にありながらも、喧噪を忘れて緑の中、静かな時間を過ごすことが出来ます。四季折々で光景が違ってくるので、何度行っても飽きずに楽しむ事が出来ますよ。
滝や美しい花々など見所は沢山ありますが、公園デートでは何をしたら良いのか分からず、することが無くなってしまいがち。しかしこの公園には図書館も併設されているので、図書館デートも兼ねることが出来ます。美しい景色を背景に写真を撮って、良い思い出にして下さいね。

有栖川宮記念公園

東京都港区南麻布5-7-29

3.15 10209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:CANVAS TOKYO/広尾

3つ目は、CANVAS TOKYO。今SNSを中心に話題沸騰中の、フォトジェニックなグルメが楽しめるお店です。カップの上にカラフルなドーナツがのっているのは、とってもキュート!二人で違うものを頼むことで、よりポップな色彩になってインスタ映え抜群ですよ。
実は何店舗ものお店が仕切りが無い状態で入っているのが、このCANVAS TOKYO。「様々な仕切りを取り払うこと」をテーマにしているので美味しいコーヒーやこだわりのドーナツ、スムージーなどを組み合わせて楽しめるんです。単品で頼んでも美味しいものばかりですよ。

CANVAS TOKYO

東京都渋谷区広尾5-19-6

3.61 22274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:MELTING IN THE MOUTH/広尾

4つ目にご紹介するお店は、MELTING IN THE MOUTH。まるで絵本に出てきそうなフォルムのソフトクリームは、「可愛い!」と思わず言ってしまうほど。店内のインテリアも外国のカフェ風なので、どこで写真を撮ってもおしゃれに決まるのが嬉しいですよね。
ミルクの濃厚さが存分に楽しめる味は、病みつきになるもこもこの食感と相まってとても美味しいですよ。甘いのが苦手な彼には、種類豊富にある甘くないドリンクがおすすめですよ。ドリンクやソフトクリームのパッケージはどれも可愛いので、色々なメニューを頼みたくなりますよ。

MELTING IN THE MOUTH

東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1階

3.89 23400
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【広尾】インスタ映えが散りばめられたカフェ☕️

記事が気になった方は「#広尾スイーツ 」で検索🔍 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁期間限定で抹茶ソフト・メルティングインザマウス販売中っ‼︎ 🍦メルティング イン ザ マウス🍦 ☎️03-6459-3838☎️ ⏰ [月~金] 12:00~20:00 [土・日] 11:00~20:30⏰ 😴年中無休😴 🏠東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F🏠 🚶‍♂️広尾駅から徒歩4分🚶‍♀️ 可愛らしい立て看板が目印。 奥行きが広いお洒落なお店。ショーケースにもずらりと美味しそうな見た目も映えるスイーツがずらりと並ぶ。店内にインスタ映えが散りばめられている。 ◉【期間限定】京都の丸久小山園の高級抹茶を使用したソフトクリーム 一口いただくと、とても上品な甘さ。濃厚なミルクの味と抹茶の香り。甘さはくどくないので男性にもおすすめできる。素材の甘さを引き出したソフトクリームだ。抹茶のみの味もあるから次はそれ買おう。 ◉【チョコチップマフィン】 店頭商品の中で気になったチョコチップマフィンを注文。しっかり甘い!濃厚なチョコチップ。マフィンの生地も外はしっかり焼き上がっており、中シュワな正統派。たまに食べるスイーツ、美味しかった。 期間限定のソフトクリームは高品質な抹茶味でした。他の味も気になっちゃうな〜(●´ω`●)🎶 【商品情報】
 ︎Melting in the mouthは、2016年3月1日に渋谷区広尾にオープンしたブランドです。 オーガニック牛乳でブレンドしたソフトクリームや、スペシャリティーコーヒーをメインメニューとして、沢山の幅広い年齢層の方達が楽しめるカフェを作り、そしてそれを新しい文化として発信していく事が目標です。

5選目:山種美術館/広尾

最後におすすめするスポットは、山種美術館。繊細な色合いが美しい日本画を見ながら、まったりと落ち着いた大人のデートを楽しむ事が出来ますよ。ただ常に展示をしているわけでは無く、展覧会が年5から6回程度開かれているのみなので、行くときにはお気をつけ下さいね。
1階にあるガラス張りの開放感溢れるカフェでは、その時に展示してある作品の中から1つテーマを選んで作られたオリジナルメニューを楽しめます。作品の鑑賞後に二人で感想を言い合いながら、ホッと一息吐くのもリラックスした時間を過ごすことが出来ておすすめですよ。

素敵なデートを過ごそう

広尾でおすすめのデートスポット5選をご紹介してきましたがいかがでしたか?広尾には沢山オシャレなスポットがあるので、ワクワクしてしまいますよね。広尾へ訪れる際はぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する