お肉が大好物なあなたへ捧げる!市ヶ谷のおすすめ"焼き肉グルメ"10選

みなさん、お肉は好きですか?筆者はお肉が大好きなので、焼肉食べにいく日なんかはいつもウキウキしてしまいます。そこで今回は、焼肉だけではなく、ステーキなども含めた市ヶ谷のおすすめ"焼き肉グルメ"をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:炭火焼肉なかはら/四ツ谷

和牛本来の味が楽しめる炭火焼肉なかはら。お店で厳選した良質なお肉だけを提供しているので口の中でトロけるお肉が食べられます。サシもいいですし盛り付けもオシャレなのでお肉が出てきた瞬間から食べたい欲求が抑えられませんよ。写真に収めたくなる見た目です。
とても分厚く食べ応え抜群の厚切りタンはぜひとも食べていただきたい一品です。レモンでさっぱりと最初に食べるのがいいですよね。このお店の焼肉を一口食べただけで幸せを感じます。値段は少し高いですが値段以上のお肉が味わえるのでたまには贅沢も楽しみましょう。

2選目:丸十/四ツ谷

比較的リーズナブルな価格で美味しい焼肉が堪能できる丸十。落ち着いた雰囲気の店内で静かに焼肉を楽しめます。お肉の質がいいものばかりなのでどんどん食べられます。普段はあまり脂が好きではないという方でも脂まで美味しくいただくことができる焼肉です。
誰が食べても「美味しい」と声を揃えるこちらのお店。リーズナブルに美味しいお肉が楽しめるのも魅力の一つです。デートでも利用しやすいお店なので恋人とお肉を楽しむのもおすすめですよ。今日は何も気にせずたくさん美味しい焼肉を食べて帰ってくださいね。

丸十

東京都千代田区六番町4-103朝日六番町マンションB1階

写真を投稿する
3.04 02

3選目:六番館/四ツ谷

生産者直送の黒毛和牛を提供している六番館。スタッフの中にソムリエがいるのでその肉料理にあったワインをセレクトしてくれます。自分ではどのワインが合うか分からないのでありがたいですよね。プロが選んでくれただけあって相性が最高なのでどんどんお酒が進みます。
焼肉だけでなくステーキなどのいろいろな鉄板焼が楽しめる老舗店なので最高ですよね。お肉を食べると明日から頑張ろうという活力が湧き上がってきませんか?このお店のお肉料理を食べたら元気が出るので疲れている時にはもってこいですよ。レアな焼き加減がたまりません。

4選目:芝浦食肉 市ヶ谷店/市ヶ谷

10頭に2頭の割合でしか取れない希少部位である「大とろホルモン」が名物である芝浦食肉 市ヶ谷店。ホルモンの味は、塩、醤油、味噌から選べるので何皿でも食べられますよ。このお店でしか味わうことができないホルモンを思う存分味わって帰ってくださいね。
プリップリの大とろホルモンは1度食べると誰もが病みつきになります。コラーゲンもたっぷりと含まれているので特に女性には嬉しいですね。昭和レトロな雰囲気が漂っている店内でホルモンを含めた焼肉を思いっきり楽しんでくださいね。箸がどんどん進むお肉です。
gnaviで見る

芝浦食肉 市ヶ谷店

東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザビル2階

3.09 04

5選目:Y-style/四ツ谷

A5ランクの黒毛和牛を一頭買いしているからこそ実現できるこのコスパの良さ。オシャレで明るい店内で豪快なお肉をたっぷりと楽しめるのでテンションが上がりますよ。一枚一枚がとっても大きくて分厚いので、食べ応えもありお腹いっぱいになります。見ているだけで食べたくなりますよ。
ステーキのような大きなお肉が楽しめるのもこのお店の特徴です。サシが良くて上質な脂がたっぷりとのっているので口の中でとろけます。そんな美味しい焼肉と一緒にワインを飲んでくださいね。赤身のお肉には特に赤ワインが合いますが、ビールなどのどんなお酒とも合いますよ。
tabelogで見る

Y-style

東京都千代田区六番町1-1 恩田ビル2階

3.07 021

6選目:ノルブネ 麹町店/市ヶ谷

いろいろな韓国料理や焼肉を楽しむことができるノルブネ 麹町店。韓国料理と言えばサムギョプサルですよね。サンチュにキムチなどをお肉と一緒に包んで食べるのが最高ですよね。分厚いお肉が特徴のサムギョプサルなのでお腹いっぱいになりますし、とっても美味しいです。
サムギョプサルが好きな方にはサムギョプサルの食べ放題コースなどもあるのでおすすめですよ。トッポギ、ダッカルビ、海鮮チヂミなどの韓国料理がたくさん楽しめるのでまるで異国に訪れたかのようです。お店の雰囲気も楽しめるワイワイとした美味しいお店ですよ。

ノルブネ 麹町店

東京都千代田区二番町3-4 アポ日興ロイヤルパレス 1階

3.07 04

7選目:市ヶ谷 テキサス/市ヶ谷

オーストラリアで穀物肥育したグレインフェッド・ビーフのステーキを出すテキサス。重さを選べる他、ハンバーグやコースメニューも提供しているので、ガッツリとお肉が楽しみたい時にはもってこいのお店ですよね。ドーンとインパクトのある見た目のステーキや肉汁溢れるハンバーグは肉感がしっかりとあって食べ応え抜群です。ナイフがスッと入るほど柔らかいお肉なのでいいですよね。レアな焼き加減もたまりませんよ。店内も異国感が少しあるので雰囲気から楽しめます。そんな店内で本格的で豪快なステーキなどをお楽しみください。

8選目:トニーローマ 三番町店/市ヶ谷

リブ料理、オニオンローフ、ローマリータで有名な老舗の家族向けステーキ レストラン チェーン店であるトニーローマ 3番町店。まるでアメリカに来たかのようなインパクトのあるお肉が楽しめるので子どもも大喜びですね。家族で美味しく柔らかいお肉を楽しんでください。
お肉だけでなくジューシーな肉汁がたまらないハンバーグを挟んだハンバーガーもあります。アメリカンな大きさなのでテンションが上がります。リブは特に見た目から楽しめるお肉料理なのでみんなでシェアするのもアリです。豪快に手でお肉を楽しんでくださいね。

トニーローマ 三番町店

東京都千代田区三番町6-4 ラ・メール三番町1階

3.24 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:らいむらいと/市ヶ谷

有名なデザイナーが店内のデザインを手がけたとってもオシャレならいむらいと。らいむらいとで自慢のジューシーなハンバーグはぜひ食べていただきたい一品です。このお店でしか味わうことができない贅沢なハンバーグなのでたっぷりと堪能して帰ってくださいね。
ハンバーグの他にもステーキ丼などの豪華で美味しいお肉料理がたくさんありますよ。どの料理もお肉本来の味が楽しめる味付けなのでお肉好きにはたまりませんよ。ガッツリとお肉が食べたい時にはぜひ訪れてみてくださいね。大満足、満腹で帰ることができますよ。

らいむらいと

東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂B1階・1階

3.57 638
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10選目:T’s Grill 半蔵門/市ヶ谷

熊本赤牛、全国の黒毛和牛を薪火を使って焼き上げるからこその美味しさが味わえるT's Grill 半蔵門店。頭から尻尾までをいろいろな調理法で味わうことができるので他のお店では味わえない部位が味わえるかもしれませんね。たくさんのお肉の部位を思う存分楽しんでくださいね。
パスタやコロッケもあるのですがどのメニューを食べても、お肉が主役なので食べ応えがあって最高です。お肉が主役のパスタは今までにない味わいなのでぜひ1度試してみてくださいね。どの料理もお肉感がたっぷりなのが嬉しいですよね。特にお肉好きの方必見です。

T’s Grill 半蔵門

東京都千代田区一番町15-20 一番町フェニックスビル102・103

写真を投稿する
- 02

最後に

市ヶ谷のおすすめ"焼き肉グルメ"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?ステーキやローストビーフ、焼肉などもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する