チョコミント好き必見!日本全国のチョコミントスイーツが楽しめるお店7選

夏が近づくと食べてたくなるのが、チョコミント。爽やかな香りとミントグリーンの見た目は、清涼感があって夏にぴったりです。今回は、そんなチョコミントを使ったスイーツが食べられる全国のお店をご紹介します。チョコミント好きにはたまらない絶品スイーツを、ぜひチェックしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①cafe1001(カフェイチマルマルイチ)/京都府京都市

「チョコミントパフェ」

最初にご紹介するチョコミント店は、京都市にある「cafe1001」です。こちらで食べられるチョコミントスイーツは、「チョコミントパフェ」と「チョコミントタルト」です。パフェの中には、ミントジュレ、チョコミントアイス、チョコビスコッティ、ガトーショコラが入っていて、真っ青な見た目も爽やかなメニューなんです。

「チョコミントタルト」

「チョコミントタルト」は、ミント風味のチョコレートケーキの上にミントムースをたっぷり乗せた人気メニューです。さらにこちらでは、飲み物までチョコミント好きに優しいんです。デザートメニューと一緒に「チョコミントココア」を飲んで、チョコミントを思う存分楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

②かき氷喫茶 バンパク/東京都 三軒茶屋

2番目にご紹介するチョコミント店は、三軒茶屋にある「かき氷喫茶 バンパク」です。こちらでは、チョコミントフレーバーのかき氷が味わえるんです。冷たいかき氷と爽やかなミントフレーバーは、暑い夏にぴったりですよね。

「チョコミントかき氷」

こちらで食べられるチョコミントスイーツは、「チョコミントかき氷」です。爽やかなミントフレーバーとチョコレートソースが絶妙にマッチした、チョコミント好きにはたまらないひんやりスイーツですよ。存在感のある見た目も、とてもフォトジェニックですよね。

詳細情報

③cinnamon’s 横浜山下公園店(シナモンズ)/神奈川県 横浜市

3番目にご紹介するチョコミント店は、横浜の山下公園の近くにある「cinnamon’s」です。こちらのお店はハワイ発のパンケーキ店で、表参道にも店舗を構えています。しかし、チョコミントフレーバーが楽しめるのは横浜店限定なんです。

「チョコミントパンケーキ」

こちらで食べられるチョコミント味のスイーツは、「チョコミントパンケーキ」です。このパンケーキは当初期間限定でしたが、レギュラーメニューに変更になったほど人気なんです。クリームのミント味がとても爽やかで、チョコミント好きにはたまりませんよ。

詳細情報

Cinnamon's Restaurant 横浜山下公園店

神奈川県横浜市中区山下町37-8グローリオタワー横浜元町

3.73 1152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④cafe tint(カフェティント)/東京都 下北沢

4番目にご紹介するチョコミント店は、「cafe tint」です。こちらはマカロンを使ったスイーツが人気のカフェで、最近チョコミント好きの間で話題の注目スポットなんです。マカロンとチョコミントの組み合わせとは、どんなものか気になりますよね。

「チョコミントパフェ」

こちらで食べられるチョコミント味のスイーツは、「チョコミントパフェ」です。中に入っているアイスクリームもマカロンも、チョコミントたっぷりでとっても爽やかなんです。チョコミント好きにはたまらない逸品ですよ。

詳細情報

Cafe tint

東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室

3.52 8167
閉業残念、記録用

CAFE TINT . . . もはや芸術!?なバラ形オムライスが食べられるお店🌹 . . . お昼時行ったら満席👀 でも携帯番号控えて空いたら呼んでくれるから良き、街ぶらぶらできるから苦じゃない〜👏 並ぶのあまり好きじゃないからこの配慮はとってもありがたい🙃 . . . 1時間くらいで電話きて来店💨 たまたまかもだけど私が行った時は女の子しかいなくてふわふわ空間だった() 写真だと分かりづらいけど店内は昼だけど照明がかなりほんのり、ギラギラしてないから落ち着く〜 . . . 注文はもちろんバラオムライス! でも猫のオムライスとかもあってめっちゃ迷った...作る技術すごすぎ...私は普通のオムライスすら作れません...🥚(巻けない) 上にかけられるソースもケチャップに限らずカボチャソースとかたっくさんあってほんとに悩まさせられた、けど初来店だし結局ケチャップに🍅 . . . 見た目も100点満点なんだけど味もめちゃくちゃ良い!!! とろとろの卵に特製ケチャップの程よい酸味が合う😭 ケチャップめっちゃ多いように見えるけどケチャップ単体でもめちゃくちゃ美味しい代物だったからむしろもっとくれって感じでした美味い🍽 載ってるチーズもバラの形なの本当芸細かすぎて感服... 作れる人が少ないのか注文から運ばれてくるまで結構待ったけど待つ価値あり!! あ、でも飲み物はそんなに美味しくないからセットはおすすめしないかも...あくまで私一個人の意見ですが() . . . 店内猫雑貨ちょこちょこあったから猫好きさんにもいいかも?🐈 女子力上がりそうな空間でした😚 . . . #カフェティント #オムライス #下北沢カフェ #cafetint #🌹

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤cafe fukubako(カフェフクバコ)/滋賀県 大津市

5番目にご紹介するチョコミント店は、「cafe fukubako」です。こちらは和の趣を感じさせる古民家カフェで、のんびりと落ち着けるお店なんです。2階の席では、瀬田川を見下ろしながらお食事が楽しむことができて、風流ですよ。

「チョコミント氷」

こちらで食べられるチョコミント味のスイーツは、「チョコミント氷」です。このかき氷をスプーンですくった時、チョコミント好きは叫んでしまうでしょう。なんと、かき氷の中にはチョコミントアイスクリームが隠れているんです。チョコミントスイーツを同時に楽しめるなんて、夢のようですよね。

詳細情報

⑥天然たいやき 大阪浪花屋(なにわや)/大阪府 大阪市

最後にご紹介するチョコミント店は、「天然たいやき 大阪浪花屋」です。こちらのたい焼きは、多くの量を一気に焼く‟養殖”ではなく、一つずつ丁寧に焼く‟天然”にこだわっているんです。店内のイートインスペースではかき氷も食べられて、こちらも人気がありますよ。

「チョコミントかき氷」

こちらで食べられるチョコミント味のスイーツは、「チョコミントかき氷」です。たい焼きの方ではなく、以外にもかき氷のフレーバーでしたね。爽やかなチョコミントの風味と冷たいかき氷は、夏の暑さにぴったりで絶品ですよ。また、メニューには記載のない「ミント抹茶」も頼むことができるようなので、店員さんに相談してみてくださいね。

詳細情報

天然たいやき 大阪浪花家

大阪府大阪市北区中崎1-9-21 平和ビル1階

3.44 9104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

チョコミントスイーツを食べに行こう!

ここまで、チョコミントを使ったスイーツが食べられる全国のお店をご紹介してきました。どのお店のメニューも、チョコミント好きにはたまらないスイーツばかりでしたね。みなさんもぜひ、夏にぴったりのチョコミントを味わってみてはいかがですか?
お店によっては夏限定の場合などもあるため、必ずお店に訪れる前に、ホームページやインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する