日本からすぐの楽園!セブ島のファミリーで楽しめるホテル5選

セブ島はフィリピン中部のビサヤ諸島にある島で、南北に伸びる細長くて大きな島です。セブ島は大理石の高原地帯と海岸部の平野に分かれ、典型的な熱帯の島の風景となっています。また険しい山脈が島を南北に縦断していて、島の周囲は世界的にも有名なダイビングスポットとして世界中から多くの観光客が訪れています。セブ島には多くのリゾートホテルがあり、ファミリーやカップルなど様々な方に人気です。セブ島はお隣のマクタン島と橋でつながっており、マクタン島にも素敵なホテルがたくさん!今回は、ファミリーで泊まるのにぴったりのセブ島とお隣のマクタン島のホテルをたっぷりとご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブルーウォーター・マリバゴビーチリゾート/マクタン島

フィリピンのセブ島と橋でつながっているマクタン島。マクタン島には小さいながらも国際空港もあり、ショッピングモールなど便利な施設が整っています。そんなマクタン島にあるファミリーにおすすめのホテルがこちらのブルーウォーター・マリバゴ・ビーチリゾート。
こちらは、コテージ風の客室が並び、プライベート空間も満喫できるので、子供たちが騒いでも大丈夫!キッズ向けのプレイグラウンドやプールエリアなど、ファミリーに嬉しい施設も充実しています。
プールやビーチで一日中楽しめるのにリーズナブルなところもファミリーにうれしいホテルですね。口コミで評判が広がり、人気になっています。子連れに優しいサービスも多く、家族でセブ島を満喫したい方におすすめのホテルです。

スポット情報

3.19 4106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②プルクラ・フィリピン/セブ島

セブ島にある日系リゾートホテル。日本人スタッフが数名常駐しているので、言葉の面でも安心して過ごすことができるのがファミリーにぴったりですね。一周約150メートルの回遊式メインプールや、水上に築かれたウンディーナスパ、水上チャペルなど、水にまつわる施設があり、とても素敵な雰囲気です。
日系ホテルならではの行き届いたサービスで、セブ島の滞在がとても思い出深いものになるでしょう。ベビーシッターサービスもリーズナブルだから、子供も大人も楽しめますね。
2012年プライベートビーチにウミガメが上陸し産卵しました。フィリピン環境資源省による「ウミガメ産卵指定区域」に認定されています。シーズンにはウミガメの産卵を見ることができるかもしれませんね。

スポット情報

agodaで見る

Pulchra Resort Cebu

San Isidro San Fernando San Fernando Cebu Philippines

3.15 014

③プランテーション ベイ リゾート アンド スパ/マクタン島

セブ島のお隣マクタン島のラプラプという場所にあるプランテーション ベイ リゾート アンド スパは、敷地がとても広く、敷地の半分以上が本物の海水を満たしたラグーンプールになっています。中央の小島には砂州やプール、オープンカフェなどもありますよ。
ホテルの敷地の周囲はレンタルサイクルで一周することもできますのでファミリーでも楽しめますね。ホテルのアクティビティも充実しており、ジンベイザメと泳ぐツアーなど魅力的なツアーもたくさんあります。
ホテル内でのんびりできる安心感はファミリーにはうれしいですね。マクタン島はショッピングなども便利なので、おすすめですよ。プールサイドルームなら、広いラグーンにもすぐに行けるので思いっきり楽しめますね。

スポット情報

3.58 698
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④パシフィック セブ リゾート/マクタン島

セブ島のお隣マクタン島のリゾートホテルが立ち並ぶ南海岸、ダイビングやスノーケリングで人気のヒルトゥガン島までボートで約15分といちばん近い立地にあるリゾートホテルで、2014年に全室リニューアルをして快適に生まれ変わりました。
浅瀬へと伸びたセブ唯一の600mの桟橋など南の島らしい雰囲気があり、桟橋の先から海に入ることもできます。セブ最大規模のPADI認定ゴールド・パームダイブセンターにはダイビング専用プールや日本人インストラクターも常駐しているので、ファンダイブのみならず、ダイバーになるための免許取得コースも人気ですよ。
3カ所のプール(キッズプール)やキッズクラブなど、ファミリーにうれしい設備も充実しており、快適に過ごすことができますよ。ダイビングやシュノーケリングなど、美しい海を体感してくださいね。

スポット情報

bookingで見る

Pacific Cebu Resort

Suba-basbas, Lapu-lapu City Mactan Island Philippines

3.25 034

⑤シャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ/マクタン島

マクタン島の海岸沿いに13ヘクタールもの敷地を有する、セブ島を代表する豪華リゾートのシャングリラ・マクタン・アイランドリゾート&スパ。2013年に大規模なリノベーションをしているのでとてもきれいで快適に過ごすことができます。
世界各国の料理が楽しめるビュッフェレストランや、スパ・ゴルフパーク。キッズ向けの施設などファミリーが楽しめる充実した人気ホテルです。ホテルの中ですべてそろっているので、治安面なども安心ですね。
ジェットスキーなどのアクティビティも充実しているので、バンカーボートの貸切や、アイランドホッピングなどもホテルのレセプションで予約可能だから安心です。子供用の浅いプールなどもありますので、小さなお子様から大人まで楽しめる充実のホテルです。

スポット情報

agodaで見る

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ

Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu, 6015 Cebu, フィリピン

3.03 1130

セブ島のファミリー向け人気ホテルはいかがでしたか?

セブ島やお隣のマクタン島には子連れで十分に楽しめるファミリー向けのホテルがたくさんあります。日本からも近くて、ショッピングなども充実しており、ホテルでも外でも楽しめるセブ島にぜひ出かけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する