歯磨き粉の味なんて言わせない!東京都内のチョコミントスイーツ7選

夏になって暑くなるとアイスがおいしくなりますよね。私はいつも疲れたご褒美にスイーツをたべては写真に撮っているのですが、夏になるとチョコミント味のものが食べたくなります。今回は歯磨き粉の味といわれがちなチョコミント味ののおすすめスイーツをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ソルベージュ ミントチョコ【池袋、他】

1つ目におすすめする東京都内のチョコミントが食べれるお店は「カフェ・ド・クリエ」です。ここのお店では毎年「ソルベージュ ミントチョコ」を発売していて毎年大好評となっています。
ドリンクの色はミントの緑色がとても鮮やかです。涼しげな色なので暑い夏に涼しさを感じたいときにぴったりです。味はさわやかですがクリームのまろやかさもあってとても飲みやすいです。ミントのさわやかさとチョコが良く合っています。

詳細情報

2.チョコミントパフェ【下北沢】

チョコミントパフェ 950円

2つ目におすすめする東京都内のチョコミントが食べれるお店は「カフェティント」です。ここで提供されているチョコミントのスイーツはチョコミントパフェです。ここのお店は森の隠れ家のようでとてもかわいらしく乙女心をくすぐられます。
とてもメルヘンなカフェで、店内もかわいらしく出てくるパフェもとてもかわいらしいのでインスタ映え間違いなしです。アイスだけでなくマカロンもミント味でミントの爽快感が好きな人にはたまらない一品となっています。

詳細情報

Cafe tint

東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室

3.52 8136
閉業残念、記録用

CAFE TINT . . . もはや芸術!?なバラ形オムライスが食べられるお店🌹 . . . お昼時行ったら満席👀 でも携帯番号控えて空いたら呼んでくれるから良き、街ぶらぶらできるから苦じゃない〜👏 並ぶのあまり好きじゃないからこの配慮はとってもありがたい🙃 . . . 1時間くらいで電話きて来店💨 たまたまかもだけど私が行った時は女の子しかいなくてふわふわ空間だった() 写真だと分かりづらいけど店内は昼だけど照明がかなりほんのり、ギラギラしてないから落ち着く〜 . . . 注文はもちろんバラオムライス! でも猫のオムライスとかもあってめっちゃ迷った...作る技術すごすぎ...私は普通のオムライスすら作れません...🥚(巻けない) 上にかけられるソースもケチャップに限らずカボチャソースとかたっくさんあってほんとに悩まさせられた、けど初来店だし結局ケチャップに🍅 . . . 見た目も100点満点なんだけど味もめちゃくちゃ良い!!! とろとろの卵に特製ケチャップの程よい酸味が合う😭 ケチャップめっちゃ多いように見えるけどケチャップ単体でもめちゃくちゃ美味しい代物だったからむしろもっとくれって感じでした美味い🍽 載ってるチーズもバラの形なの本当芸細かすぎて感服... 作れる人が少ないのか注文から運ばれてくるまで結構待ったけど待つ価値あり!! あ、でも飲み物はそんなに美味しくないからセットはおすすめしないかも...あくまで私一個人の意見ですが() . . . 店内猫雑貨ちょこちょこあったから猫好きさんにもいいかも?🐈 女子力上がりそうな空間でした😚 . . . #カフェティント #オムライス #下北沢カフェ #cafetint #🌹

3.チョコミントベーグル【池袋、他】

3つ目におすすめする東京都内のチョコミントが食べれるお店は「BAGEL & BEAGEL」です。ここではスイーツとは少し違うチョコミント味のベーグルを売っています。ベーグルなのでチョコミントのほんのりとした甘さを味わうことができます。
色はミントのきれいな青緑色で、味はベーグルにしてはミントの風味がします。甘めのチョコミントというよりはベーグルのほんのりした甘さの中にミントの風味を感じるくらいだと思います。チョコはチョコチップが入っていてとてもおいしいです。

詳細情報

4.ドポチェーナ チョコメンタ【麻布十番、他】

ドポチェーナ 700円~

4つ目におすすめする東京都内のチョコミントが食べれるお店は「ジェラテリア マルグラ」です。ここで提供されているチョコミントのスイーツはドポチェーナのチョコメンタです。チョコとミントの色のコントラストがとてもきれいなスイーツです。
下のチョコはとても濃厚で甘くておいしいです。ミントはさわやかで見た目だけでなく味もコントラストを感じることができます。さわやかなミントは夏にぴったりで、チョコとの相性もばっちりです。

詳細情報

5.チョコミントのかき氷【三軒茶屋】

6つ目におすすめする東京都内のチョコミントが食べれるお店は「かき氷喫茶バンパク」です。毎年夏になると各地のかき氷店が行列を作りますよね。かき氷といえば夏の風物詩です。今年はもう一つの夏の風物詩のチョコミントと同時に味わってみませんか。
このボリューミーなかき氷がとてもフォトジェニックです。様々なメニューがある中でも特に人気のメニューで、ミントの爽快感をしっかりと感じることができます。ちょこは周りだけでなく中にもあるのでチョコとミントが絶妙なバランスになっています。

詳細情報

6.チョコミントアイスピザ【表参道】

6つ目におすすめする東京都内のチョコミントが食べれるお店は「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」です。もうすっかりおなじみのマシュマロのピザにチョコミントアイス味が出ました。こちらは、2017年6月1日(木)から8月31日(木)までの期間限定です。
チョコとミントだけでなく、マシュマロのあの甘さが追加されたので他のチョコミントよりも甘さのあるものになっています。MAX BRENNERのチョコのピザが甘すぎる人にもミントの爽快感がプラスされて食べやすい一品になっています。

詳細情報

7.チョコミントフルーテ【表参道】

8つ目におすすめする東京都内のチョコミントが食べれるお店は「PABLO」です。ここで提供されているチョコミントのスイーツは、チョコミントフルーテという飲み物です。きれいなペールグリーンが爽快感を感じさせます。
2種類のミントとクリームチーズそして書庫チップを混ぜ合わせているので、他とは違うチョコミントスイーツとなっています。2017年6月15日(木)から8月14日(月)までの期間限定品なので飲みたい方はお早めに!

詳細情報

今年の夏はチョコミントを食べよう

いかがでしたか?チョコミント味のスイーツは歯磨き粉の味といわれているので、なんとなく食べたことがない方も多いのではないでしょうか?しかしチョコ民党といわれるほど好きな方もいるので食べたことがない方はこの夏、ぜひチョコミントに挑戦してみましょう。チョコ民党の方は新しいチョコミントを楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する