東京都が誇る新名所!東京スカイツリー周辺のおすすめレストラン8選

東京の新名所と言えば、”スカイツリー”ですよね。日本人にとっても海外の方にとっても人気の観光スポットです。東京の下町に位置するため昔ながらの名店が沢山あるイメージですが、魅力的な洋風のお店ももちろん多くありますよ。今回はそんなスカイツリー付近で楽しめる絶品のレストラン8選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT (ラ・ソラシド フードリレーションレストラン)

東京が誇る絶景レストランのトップバッターはこちら!東京ソラマチ最上階にあるイタリアンレストランは、デートや記念日に訪れたい極上の空間。昼と夜の表情がガラリと変わるのも魅力です。壁一面がガラス張りになっているので、空中に浮かんでいるような心地になるとか。
景色に負けず、料理も絶品。旬菜や全国各地から取り寄せた厳選素材が、お皿の上でアーティスティックに変身します。意外と思わせる素材同士を組み合わせているものも多いので、あっと驚く体験をするかもしれません。普段とはかけ離れた非日常的な空間を存分にお楽しみください!
tabelogで見る

ラ・ソラシドフードリレーションレストラン

東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ31階

3.07 353
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ブラッスリーオザミ

東京スカイツリータウン・ソラマチの30階にあるブラッスリー。上質な素材を使ったフレンチと、250種類以上の厳選ワインが楽しめるレストランです。東京湾を見下ろす最高のロケーションが料理に華を添え、幸せに満ちたひとときを感じさせてくれます。デートや記念日にぜひ。
一見敷居が高そうに感じるフレンチでも、ランチ、カフェ、バーと様々なシチュエーションで使えるのが魅力。平日限定レディースランチは3000円。水曜日は、キャビア、フォアグラ、トリュフが入った前菜の盛り合わせが頂けるとか。メニューはウェブサイトでチェックできます。
eparkGourmetで見る

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリーソラマチ店

東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウンソラマチ30階

3.18 370
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ラ・ラナリータ

アサヒビールタワーの最上階にある極上イタリアン。地上100mの中空に位置し、夜は宝石箱のような都会の夜景が独り占めできます。目の前に望むのはスカイツリー。大切な日や記念日にこの場所を選ぶカップルも多いそうです。ワインやビールなどのアルコールが豊富なのも魅力。
アサヒビール本社が運営していることもあり、ビールやカクテル、ワインなどの飲み放題プランが充実。スーパードライとカルピスを合わせたオリジナルカクテルなど、ここでしか頂けない一杯もあります!ランチコースは2700円〜とお手軽なので、ちょっと豪華な女子会を企画してみては?

4選目:ベルーガ/東京スカイツリー

※画像はイメージです

※画像はイメージです

押上駅より徒歩4分の好立地にあるロシア料理の名店です。20席前後の程よい広さの空間で、デートにも普段使いにも最適。ランチの種類は幅広く、2000円〜4000円前後で本格的なコースが頂けます。2916円で6品のクリミアランチコースは、コスパが高くおすすめです。
定番のロシア料理と言われるピロシキやロールキャベツ、ボルシチも絶品。中でもロールキャベツは、特製のソースや付け合わせの野菜にまでこだわりが感じられ、家庭では出せない味に感動する人も多いとか。食後はロシアビールや紅茶、伝統的なデザートなどをお楽しみください。

ベルーガ

東京都墨田区業平1-7-20

写真を投稿する
3.17 02

⑤ ムサシ / 634

東京スカイツリーの展望デッキ内にある絶景レストラン。地上345mの高さにあるので、遠くは富士山まで見渡せるそうです。地元の食材とフレンチを絶妙に融合させた「東京キュイジーヌ」は、外国人にも大人気。伝統工芸を取り入れた調度品やテーブルセッティングにも注目です。
メニューは全てコース料理となり、ランチ、ディナー、鉄板焼きが楽しめます。ランチは4,860円と6,480円の2種類。厳選和牛の鉄板焼きが堪能できる鉄板焼きランチは限定8名となっているので予約をお忘れなく。味は勿論、芸術的な盛り付けにも注目してみましょう。

⑥ 天空LOUNGE TOP of TREE

東京ソラマチの31階に位置する展望ラウンジです。絶景レストランは敷居が高くて入りにくいという方も安心して下さい!ランチタイムが狙い目で、パスタランチが1600円、月替わりのおすすめランチが2500円で頂けます。女子会やデートに利用する人も多いそうですよ。
夜は、夜景を見ながらバータイム。季節感たっぷりのオリジナルカクテルの他に、スカイツリーカラーを取り入れたスペシャルフラワーカクテルがおすすめです。自家製のスモークサーモンやオードブルをつまみながら、ゆったりとお酒を傾ける夜。たまにはこんな贅沢も必要ですね。
ikyuRestaurantで見る

天空LOUNGE TOP of TREE

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31階

3.29 9143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ トラットリア ピッコレランパーレ

押上駅と東京スカイツリー駅の間に位置するトラットリア。高層レストランではありませんが、東京の街並みとスカイツリーを間近で感じながら、アットホームなひと時を過ごすことができるでしょう。4名以上の場合には、大皿コースがおすすめ。飲み放題が付いてお得です。
ランチは、日替わりのパスタが1000円、肉料理や魚料理が1600円で頂けます。ランチタイムは、コーヒーやビールが200円〜500円で楽しめるので、つい長居をしてしまいそう。6階のテラス席は、小型のワンちゃんのみ可能とのこと。晴れた日は気持ちが良さそうです。
gnaviで見る

TRATTORIA Piccole Lampare

東京都墨田区業平2-19-3 JTCビル5・6階

3.00 03

⑧ イザーレシュウチエロ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

東京ソラマチの30階にある展望の美しいレストラン。目の前は圧巻のスカイツリー。夜景が美しくデートにはもってこいです。イタリア料理を日本向けにアレンジしているそうで、唯一無二のオリジナリティーのある組み合わせが楽しめます。外国人ゲストを招待すると喜ばれそうです。
厳選した旬の素材を使い、本来の味を損なわないように調理されているのが特徴。個性的で色鮮やかなソースがアクセントになり、料理がより芸術的に見えます。丁寧にローストされたハーブ豚や熟成和牛、鮮魚のカルパッチョ、生パスタなどが人気。デザート盛り合わせも豪華です。

いかがでしたか?

下町に位置することから、昔ながらの日本料理店が多くあるイメージが強いスカイツリー周辺。しかし、スカイツリー周辺には魅力的なレストランが沢山あるんです。ぜひスカイツリーまで遊びに行った際には、今回の記事を参考にして素敵なグルメを堪能してきてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する